[KATARIBE 17164] [HA06]EP: なべやきうどん

Date: Mon, 27 Dec 1999 22:18:39 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17164] [HA06]EP: なべやきうどん
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです。
北風にさらされながら思い出した話を一つ。
#他にやることあるだらう(^^;

『なべやきうどん』
-------

柳直紀(やぎ・なおき)
   :最近ふんだりけったりなOL。

一十(にのまえ・みつる)
   :直紀ふんだりけったりの元凶(爆)

コンビニの灯り
---------

ぴうううーーと北風が吹きすさぶ。
時間は夜の帳が降りまくり、家々の明かりもまばらになった頃。
風が雲を吹き飛ばして、珍しく星がきれいな夜だった。
ただし…

 直紀   :「さーーーーーーむーーーーーーーーーーいぃぃぃ」

最後の「ぃぃぃ」の辺りで歯の根がかちかちいう音と重なる。
ただし、コートの前をあわせ縮こまっている直紀にはどーでもいいことだった。
街灯の灯りが等間隔でぽつんぽつんと灯っている。ただでさえ寒いのに、電球
が切れかかってチカチカしている街灯を見ると特に寒くなってしまう。
風の抵抗を減らすべく下を見ながら歩いていると明るい光と、ふわんと昆布だ
しの匂いにつられて顔を上げる。

 直紀   :「こんびに……(きゅるるるる)」

ふらふらと吸い込まれるように中に入っていくと、しばらくしてコンビニ袋と
ピザまんを手にした直紀がほこほこ顔で出てきた。
冬はやっぱりコーンスープ(缶)とピザまんよなぁ等とぬかし上機嫌で帰路に
つく。

 直紀   :「うーーん、星がきれいだー!」

アルミ鍋ことこと

かちりと部屋の灯りをつけて、暖房を入れる。
だいたい部屋が暖まると、おもむろに袋から先ほど買った鍋焼きうどん
(きつね揚げ入り)を取り出す。菜っぱ、きつね揚げを麺の上に乗せ、つゆを
入れたところで手が止まってしまった。

 直紀   :「(……これ、どうやって食べるんだろ(爆))」

アルミ鍋に入った揚げと、讃岐風うどん麺につい手が伸びて買ってしまったが
実は食べるのは初めてだったりする。

 直紀   :「(これ、直火にかけていいのかな?)」

おそるおそるコンロに乗せ、火にかける。その間にお茶でも入れようと茶っぱ
を急須に入れたところで妙な音がした。

 SE   :「しゃわわわわ」
 直紀   :「(びくっ)え?え?なにっ??」

ばっとアルミ鍋を見る。

 SE   :「しゅわ。…ぱちっ」
 直紀   :「わっ!?直火にかけちゃダメだったのかな(汗)」

鍋の下から見てみるが、特に変わった様子はない。

 直紀   :「(これ餅焼き網とか敷かなきゃいけなかったのかなぁ。でも
      :家にそんなのないしなぁ。…どうしよ)」

直紀の思考とはお構いなしに、アルミ鍋はしゅわしゃわ言いながら煮立ってい
った。

アルミ鍋ぐつぐつ

 SE   :「ぴんぽーん」
 直紀   :「むーーー。開いてるよーーー」

がちゃりと玄関のドアが開き、拍子木とみかん袋を小脇に抱えた一を、レンジ
の前で身体を斜めにしたまま動かない直紀が迎えた。

 一    :「いやー、寒い寒い。って直紀さん、何してんの?」
 直紀   :「いや、アルミ鍋溶けないかなーーーと思って」
 一    :「馬鹿(ぷぷぅ)」
 直紀   :「あー!空気漏れみたいな笑いしたー。むかつくー」
 一    :「いやいやいやいや、気のせいっすよ(うぷぅ)」

なおも空気漏れのような笑いを続けて、気のせいも何もないと思うが。

 直紀   :「ふんだ!コンビニ弁当なんてあんまり食べないから勝手がわ
      :からなかっただけらも……っひぇ、なひひゅんほーー!!」
 一    :「ぶるじょあ、許すまじ!(うにーーーーーー)」
 直紀   :「はひほー、ひほはえひゃんがふぇひひんふぁのはひへはいん
      :ふぁなひはーー!(訳:なによう、一さんが赤貧なのがいけな
      :いんじゃないかー!)」
 一    :「そんなことを言うのはこの口か、この口かーー!?」
 直紀   :「ふぃはい!ひはい、ひはいーーーー!!」

冬の夜はまだまだ長く、寒い(笑)
……なにがなんだか(^^;

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                   :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
                              12月20日:極東十二華仙・袷花幻汝、登場
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/