[KATARIBE 17161] Re: [OFF] 関東(?)オフ会レポート

Date: Mon, 27 Dec 1999 19:36:13 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 17161] Re: [OFF] 関東(?)オフ会レポート
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは〜、瑠璃@なんとか全員の顔と名前一致させたぞ(汗) です〜。

 26日の忘年会のオフレポ。
 うぃんちゃのに付け加える形で書いときます〜。

 しかし、MLでの参加表明者は15人程度だったと思うんだけどなあ、、、
 何処をどう間違ったら、24人も集まるんだ(汗)

13:00 IRCに接続。
   途中からうぃんちゃもきて、なんだかんだと話す。
   このとき、はりにゃと更毬さん、にいさまが飛び入り参加するらしいこ
   とを知る。

13:40 IRCから落ちて、出かける準備をする。
   さしがわたしが落ちるとほぼ同時にIRCにきていたらしい。

13:55 出発〜
14:20 明大前着。最近待ち合わせの10分ぐらい前についちゃうんだよな、、、
14:28 さし到着。珍しく待ち合わせ時間前にきた(笑)

 途中の電車で、K兄にさしが電話をかける。
 理由:

 瑠璃     :「まさか寝てないよねえ……」
 さし     :「今おきたとかいわれたらどーしよー」
 瑠璃     :「K兄のうちからだったら、新宿までですら1時間くらい
        :かかる気が、、、(汗)」

 余計な心配に終わってよかった良かった(笑)

15:10 両国到着。
   東口改札に出ちゃったので、外を回って、西口へと向かう。
   途中あたりをきょろきょろ見回すさし。

 瑠璃     :「ん? どかした?」
 さし     :「いや、ゲーセンないかなあ、と」
 瑠璃     :「(苦笑)」
 さし     :「だってさあ、1時間半もただぼーっと待ってらんないじゃん
        :…………あ、でもまだ久志さんきてないか、、、」

 聞くところによると、どうせ全員そろうまで時間がかかるから、それまでセ
ッションしていよう(もちろん音ゲーの方の)といっていたらしい。もっとも、
ほぼ全員時間どおりにそろったし、近くのゲーセンはセッションできる環境に
なかったようだけど……

 で、西口改札に到着すると。
 柱に寄りかかってる人。うーんと……と、確信をもてずにいたら、向こうか
ら声をかけてきて、やっぱりうぃんちゃだったことが判明。

> Wings  :「いやー、この間はいろいろとお世話になって、
>        :はっはっは( ̄▽  ̄#」
> さし     :「((((((^^;;;」
 瑠璃     :「あれでも一応止めたんだぞ(苦笑)」
 Wings  :「そりゃ当たり前でしょう」
 瑠璃     :「注意しといたら、黙ってみたらどうなるか実験してる、
        :とかいうし……」
 さし     :「ばらすんだもんなあ、、、」
 瑠璃     :「あんな事してるほーが悪い」
> Wings  :「ネットの向こうに攻撃する手段がなかったのが本当に残
>        :念だったよ………(邪笑)」

 と、しばらくこのことで話していた。
 ちょうどオフに来る前にここのログ切ってきたばっかりだったしねえ(笑)

> この時、るりるり(ぬいぐるみ)を見せてもらう。
> とりあえず、首を絞めてみる。
>
> 瑠璃:「(げしっ)」

 正確には、
 瑠璃     :「るりるりいじめちゃだめなの〜(げしっ)」

 これは、うぃんちゃ以外にも数人にやった記憶が、、、(とーいめ)
 みんなしてるりるりいじめるんだもんっ。

 ちなみにあれ、Eしゃん作です(^^;
 Eしゃん、ありがとー。

> ………蹴られた(笑)
> あの蹴りは、おそらくこれからのオフ会の名物になるであろう(断言)

 ……既になっているようにも思う(苦笑)
 >もう否定する気すらないらしい(汗)

 因みに、後で(たしか料理屋で)

 己が誰かを蹴った後、

 銀佳     :「ねえ、一体ここにいる人のうち何人蹴った?(疲れた声)」
 瑠璃     :「えーっと……(指差して数えだす)」

 1、さし
 2、銀佳
 3、K兄
 4、うぃんちゃ
 5、にいさま

途中で
 さし     :「指差して数えるなよ」
と入った突っ込みは綺麗に無視(笑)

 瑠璃     :「(ユウリのほう向いて)ねえ、蹴ったことないよねえ?」
 ユウリ    :「うん」
 瑠璃     :「じゃ、たぶん5人」
 銀佳     :「……蹴った回数って言った方がいいのかな?」
 瑠璃     :「数えられない(きっぱり)」
 銀佳     :「………………」

 とゆーことがあった(苦笑)

 ちなみに、ここらへんで、さしにとよリリにいさまのとこにメールを送らせ
る。東京には大分早くついてるというのはさしから聞いたから、さっさと合流
できると思ったのに、、(笑)

 で、BOBUさんや久志ねーしゃん、冬縲さん登場(でよかったっけ(汗)?)
 しかしっ。
 なんで皆あんなにそーっと加わっていくんだ(汗)
 気づいたら人が増えていて怖いんだようっ。

> Wings:「そう言えば、始めましてですね(笑)」
> ??:「あ、そういえば(笑)」
> Wings:「どうも、Wingsです」
> ??:「ああ、ういんちゃか(笑) どうも、久志です」
> Wings:「………ああ!(ぽんっ) 始めまして」
> 久志:「………その『ああ!』は何だ〜(笑)」
>
> いや、写真で見たときより若くて(笑)

 ちなみに、うぃんちゃだったかは覚えてないけど

「イメージと全く違う〜〜っ」と言ってた方が数名>久志しゃんに
理由:酔いどれ接続のイメージが強い(きっぱり)
 実物はおねーさんです(笑)
 己ら4人のお守り役になってたきが、、、(苦笑)

 ちなみに己は、前回のかけるん迎撃オフで会うまではイメージができるほど
会ってなかったので関係なし。

> その後、吉ーGUYさん、ちょっと間を置いて極隊さん&はりにゃが合流。

 確かこのときの光景。

 極隊     :「……(自己紹介しているけれど、よく聞き取れない)……」
 Wings  :「……聞こえない(ぼそっ)」
 久志     :「なら本人に聞きなさいっ」
 極隊     :「……(再び自己紹介したらしい。辛うじて聞き取れたの
        :が、“静岡”という言葉。ここから類推して己は見当がつ
        :いた)……」
 Wings  :「(小声で)……結局わからない、、、(汗)」
 久志     :「だったら聞きなさい」

 とゆーことがあった。
 ちなみに、さしも聞き取れていなかったらしい。
 オフの時の自己紹介って、結構聞き取りづらいこと多いんですよね。
 後々の会話で、帰る前までには、だいたい誰だかわかるけれど。
 ちなみに今回己は、大分後の方まで神夜にいさまとささみさんの名前がわか
りませんでした(汗)

> 久志:「さて、どっちが先に来るか………(指で丸を作る)」
> 瑠璃:「とよりり兄さんでしょ? K’兄さんは『行く』とは一言も言ってない
> し(笑)」

 ちなみに、己は
 K’さん=Kにい
 とよリリさん=(とよりり)にいさま
 と呼んでます(苦笑)

 紛らわしい&呼びづらいから
K’さん=Kにい
とよリリさん=にいさま
小野本さん=おのにい
神夜さん=しんにい
 と呼ぶつもりだけど、実際に呼んでいるかは定かでない(苦笑)

 それに、『行く』とは一言も言ってない 的発言をしたのは、さしだよ〜。
 正確には、

 瑠璃     :「とよリリにいさまじゃない?
        :Kにいが時間どおり来たことなんてないし〜〜」

 です(笑)

 とりあえず、今日はここまで〜。
 なんで集合だけでこんなに時間費やしてるんだ……(汗)?
 しかも、まだ書き終わってないし(^^;

 ま、気が向いたら続きを書くでしょう(おひ)

 であであ。

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)