[KATARIBE 17158] Re: [HA06L] 税金対策等

Date: Mon, 27 Dec 1999 16:10:47 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17158] Re: [HA06L] 税金対策等
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] 税金対策等 :
From:ごんべ

 ごんべです。

>[Kakeru] 幽霊さん相手には幽霊税務官が相手をするんだろう
>[hari] (^^;;
>       どうやって取るんだ>幽霊の税金
>
> 幽霊税務官  :「今年も収入無しですか(かきかき)
>        :ちゃんとはたらいて税金収められるようにならなきゃ駄
>        :目ですよ」
>[hari] それでいいのか?(笑)
>[Kakeru] さー(笑)
>[hari] ずいぶん優しいのう
>[Kakeru] 収入ないと税金ないんじゃなかったっけ?

 このIRCログへのレスとして一行掲示板で走っていた話題。
 (1999/12/24昼過ぎ)

ごんべ@IRCログへ
    幽霊の税金……「権利を得るために義務を支払う」わけだから、幽霊
    は税金要らないんじゃないの?(笑)
ごんべ
    不動産持ってたりしたら別だが(笑)
冬縲
    現世にいる権利を国に支払うってことで(笑)
    支払わなければあの世へと強制退去処分をくらうのです(笑)
ごんべ
    だったら、税務署所属(or嘱託)のゴーストスイーパー(ハンター)
    以外、仕事無くなっちゃうよ(^^;
    #でも親方日の丸なゴーストスイーパーというのも笑える(爆)
冬縲
    数が多すぎて把握してないと思いますし(無害ならほっとくかってい
    う考えも)
    なにより税金をおさめていたら警察に苦情をいえる権利が(爆)

 それでは。

ごんべ