[KATARIBE 17157] [HA06L] 税金対策等

Date: Mon, 27 Dec 1999 15:42:59 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17157] [HA06L] 税金対策等
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]税金対策等:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@これが今年最後のログ整理メールかな〜 です

 私のキャラが動いてないぞ〜っていうログと
 狭間の税金はどうなってるんだろ〜
 っていうログです

[HA06L]税金対策等

川村が攻撃をされた時

[hari] こんちゃ
[TOURUI] めりーくりすます(笑)
[hari] 今日は何の日?
[TOURUI] 天皇誕生日の翌日
[hari] そういや、昨日は客が多かったなぁ
[TOURUI] もしくは給料日(^^)v
[hari] 世間さまではそうか(w
       実家に帰る予定だったのだが
[TOURUI] 帰れなくなったのかい?
[hari] 忘年会が入って取りやめ
[TOURUI] をぉ〜
         忘年会………今日もあるのかな(遠い目)
[hari] ふふふ
       今日もあるんだ(ふっ)
[TOURUI] なにもないよりはましじゃないか(^^;;
[hari] そうかな?
[TOURUI] 飲めない人とかだと飲み会はつらいらしいけど
[hari] 飲めないわけじゃないが
[TOURUI] 私の場合ど〜せ家にいても一人だからね
[hari] 耐酒力が落ちてるから
[TOURUI] おじさんくさいぞ〜(笑)
[hari] うるへー
[hari] キャラ動かせー(ぴちぴち)
[TOURUI] ぐは
[hari] ふふ、反撃成功(悪笑)
[TOURUI] まあ確かにHA06のキャラが動いてないという状況を
         なんとか回避せねばな〜
         MMは動いたとはいえんが(笑)
[hari] とうるいさんのキャラって、誰?(おい
[TOURUI] ラーメン屋のバイトの姉さん(笑)
[hari] それはLGぢゃないのか?
[TOURUI] 旋盤加工の技術で兵役をまぬがれている青年(ぉぃ)
[hari] それはMMぢゃないのか?
[TOURUI] 様々な場所を見ることはできるが
         動いた事のないなんちゃってSE(滅)
         と持ちキャラを動いた順に並べてみました
[hari] (笑)
       最後のがHA06かな?(w
[TOURUI] うん(笑)
[hari] ちょっとおいで(こいこい)
[TOURUI] ほいほい?
[hari] おらおらおらおら(ぺちぺちぺちぺち)

 川村     :(お子様があばれている…注意すべきか…)

[hari] どりゃどりゃどりゃ(ぴしぴしぴしぴし)
[TOURUI] なんかそろそろいたくなってきたような気がしてきた
[hari] ぶー
[TOURUI] えい(ごすっ)
[hari] きゃう
[TOURUI] えいえいえいえい(ごすっごすっごすっごすっ)
[hari] きゅ〜
[TOURUI] いわれない暴力には断固して抗議するよ
[hari] 死〜〜〜ん
[TOURUI] さて修理してあげるか
         ぱてぱてぱて
[hari] パテかい(^^;;
[TOURUI] リペア〜だから
[hari] お肌がごわごわになっちゃう
[TOURUI] そこはテクの見せ所であって
         じっとしておくのだ(笑)

 敵対勢力に容赦がない:1があるし、痛いのはいやだからうたれる直前に
 カウンター攻撃が行くかもしれんが(笑)

無道邸の税金対策

[TOURUI] 国から思っていた以上に還付金が帰ってきた
         毎月上乗せしてとられているというのが実感されるな〜
[hari] (^^;;
       こっちはどうなんだろう
       まぁ、扶養者も減ったくれも無いしな
       もとより期待はしてないが
[TOURUI] ないと思っていたものがあるっていうのが大事(笑)
[hari] (w
       ささやかな幸せ?
       ‥‥前野はどうしてるんだろう(ハタ)
[TOURUI] というか無道邸はまともに税金を収めてるのか(笑)
[hari] わからん(^^;;
[TOURUI] 退魔系の収入の確定申告では結構なやむ(笑)
[hari] うぅ〜む‥
       そこはそれ
[TOURUI] 経費の明細の品物がやばい品物だったりして(^^;;;
[hari] 上納金で(おい
[TOURUI] あっでもじいやの副業は雑費所得でひかれるのかな(笑)
[hari] 扶養者は‥
       誰が誰の扶養者なんだ?(^^;;
[TOURUI] (^^;;;
         書類上は前野君の妹でみかんちゃんは登録されてるのかな?
[hari] うん
[TOURUI] あ〜でも扶養家族に含まれてもいいのか…
[hari] う〜ん
       煌と煖がな
[TOURUI] それですね…
         戸籍をもってない可能性が(ぱく)
[hari] あ〜、一応戸籍は獲ってるはず
       たしか(w
[TOURUI] とってたのか(^^;
         とはいえ20すぎたら扶養家族としてカウントされなかった記憶も
         22歳だったかもしれんが…
[hari] 年収は‥‥
       はい、扶養家族にはならないでしょうね(^^;;
[TOURUI] 年収……
[hari] 考えないこととしよう(逃げっ)
[TOURUI] 現物支給が多いといううわさもちらほら(^^;;;
[hari] はうぅ〜(((><)
[TOURUI] 前野君昇格はあるが昇給はあるのか(笑)
[hari] さぁ?(汗)
[TOURUI] ふぁいと!

 前野     :「ファイトって‥(汗)」
 川村     :「金のためだけに仕事をしているわけではないが」
 川村     :「少なくとも残業代がなくなるとやる気もなくなったぞ
        :〜」

[TOURUI] #(笑)

 前野     :「残業代‥‥(汗)」

[TOURUI] 住み込みですと残業という観念もなさそうですね

 前野     :「‥‥‥(考えてる)‥‥‥‥(悲しくなったのでやめた)」
 川村     :「お茶でもいかがですか?」と差し出してみる
 前野     :「ありがとうございます‥‥」

 ここで私は一旦おちました

[Kakeru] 前野家の税金か
[Kakeru] 戸籍あるんだから書類上では3人に分けて払ったことにすると基礎控
除の関係で安く済むかも
[Kakeru] ……裏税務官(ぼそ)
[hari] ぐぅ

 裏税務官   :「うわはははは。ことしこと税金をちゃんと払ってもらい
        :ますよ無道さん」
 前野     :「千影さんに行ってくださーい
 裏税務官   :「無道さんはお出かけですかな?」
 前野     :「そのようですが(^^;;」
 裏税務官   :「また逃げたかっ」

[Kakeru] 来年に続く
[hari] 江戸の借金取りじゃないんだから
[Kakeru] 幽霊さん相手には幽霊税務官が相手をするんだろう
[hari] (^^;;
       どうやって取るんだ>幽霊の税金

 幽霊税務官  :「今年も収入無しですか(かきかき)
        :ちゃんとはたらいて税金収められるようにならなきゃ駄
        :目ですよ」
[hari] それでいいのか?(笑)
[Kakeru] さー(笑)
[hari] ずいぶん優しいのう
[Kakeru] 収入ないと税金ないんじゃなかったっけ?

 でもう一回復活した

[hari] 人外相手は、も少し厳しいかなと
[Kakeru] そーなのだ
         そーなのか
[hari] さぁ?
[TOURUI] 税金を納められない幽霊は強制労働にかりだされるのだ
[Kakeru] がーん
         にせ前野:「おらおらはたらけー」
         とかされるのか
[hari] お〜い
[Kakeru] いや(^^;
[hari] おいでおいで
[Kakeru] とてとてとて

 前野     :(にっこり)
 かける    :「なーに?」
 前野     :「何で己を出す(びしっ)」
 かける    :「あうっ」
 かける    :「てじかなひとだったんだよぅ」
 前野     :「手近なら誰でもええんか(ぴしぴし)」
 かける    :「あうあうあう」
 川村     :(先ほどの青年…さほど落ちこんでないようだ…)
 かける    :「もののたとえだよぅ」
 前野     :「まったく‥」
 かける    :「しかしまぁ、くりすますだというのに」
 かける    :「野郎ばっかりではつまらんっ(おい)」
 川村     :「くりすますだからという話しもありますが」
 かける    :「……ひどいよ」
 川村     :「しかし出費はおさえられる」

[TOURUI] #おい

 かける    :「……ひどいよ
        :そう考えると前野君の出費はすごそうだ」

[TOURUI] #かける君にはプレゼントをしたい相手がいるじゃないか(笑)
[Kakeru] #ろくなもんおくってないからねぇ(おい)
[TOURUI] #こういうときに頑張ってポイントアップするのだ(笑)

 ナレーション :こういうときばかりがんばるからだめなのである

[Kakeru] あう
[TOURUI] (^^;;;;
[hari] だめだ‥

$$
 クリスマスは寝て過ごしました(笑)

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com