[KATARIBE 17156] Re:[HA06] 『吉武のメリークリスマス』

Date: Mon, 27 Dec 1999 15:41:15 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 17156] Re:[HA06] 『吉武のメリークリスマス』
To: kataribe-ml@trpg.net

吉GUY@げふぅ です。

こんにちは、E.Rさん。
ネタ振りありがとうございます。

> *************************************
>
>  さて。
>  そういう訳で、24日の夜。
>
>  闇ぬい    :「………………(溜息)」
>
>  ライオン……もとい、闇ぬい君は起きている。
>  それはもう頑として、起きていたりする。
>  縁側の硝子を、そっと開けて、座りこんでいる。
>  寒さは……感じない。
>
>  闇ぬい    :「………………(もっと溜息)」
>
>  大家さん、こと訪雪には、サンタさんの話はしていない。
>
>  闇ぬい    :(サンタさんが来てくれないくらい、悪い子だってわかっ
>         :たら………)

> [...]

 了解、続けてみます(笑)

 何かが空から降りてきた。「あれっ」と思って闇ぬい君が顔を上げると、目の
前に……

 闇ぬい    :「…………???」
 ???    :「…………???」

 人の顔。
 顔の人は白いふわふわがついた赤い帽子をかぶってて、
 衿に白いふわふわのついた赤いコートを着ていて、
 背中には白い大きな袋を担いでて、
 素敵な模様の紙で包まれた箱を手に持ってて、
 箱にはリボンが結んであって、
 リボンは

 リボン    :くいくい

 って闇ぬい君の方に向かって動いてて……。

 闇ぬい    :「……………(ぽかん)」
 ???    :「?………………………………………………(電球印)」

 目の前の人は、持っていた箱を闇ぬい君のふかふかの手に手渡して、

 ???    :「メリークリスマス」

 って、ものすごく小さい声で言って、まわれ右して、何かぶつぶつ言いながら
、

 ???    :「(ぶつぶつ)…そーさ…今日はクリスマスなんだ…(ぶつ
        : ぶつ)…サンタが…(ぶつぶつ)…ヌイグルミが…(ぶつぶ
        : つ)…だって今日はクリスマスだからねっっ…(汗笑)」

 (汗)……ぶつぶつ言いながら、塀のところまで歩いて行った。
 闇ぬい君の頭に、やっと電球印が灯いた。

 闇ぬい    :「サンタさんっ!?」

 するとサンタさんは、けっこう恐い顔で、あわてて闇ぬい君のところへ引き返
してきた。
 サンタさんは立てた人指し指を口にあてて、闇ぬい君の目線までしゃがんで、
顔を近づけてきた。

 サンタ    :「しーーーっ」
 闇ぬい    :「サンタさんっ! サンタさんだっ!! サンタさんだぞっ!!!」
 サンタ    :(滝汗青筋苦笑)「しーっ …良い子だから…黙って…」
 闇ぬい    :「(サンタさんにプレゼントもらって『良い子』って言われ
        : たぞっ(どきどき))」
 サンタ    :「………」
 闇ぬい    :「(良い子だから黙っているぞっ(どきどき))」
 サンタ    :「………」
 闇ぬい    :「………(どきどき)」

 闇ぬい君が黙っていると、サンタさんはくるりと振り向いて、またぶつぶつ何
か言いながら

 サンタ    :「(ぶつぶつ)…さすがクリスマス…まさか…(ぶつぶつ)
        : …ヌイグルミがしゃべるとは…これだから油断できない
        : …(ぶつぶつ)…恐るべしクリスマス…」

 塀の前まで歩いて行って、ひょいっと塀を飛び越えて、そのままいなくなっち
ゃった。

 闇ぬい    :「(サンタさん、帰っちゃったぞっ(どきどき))」

 闇ぬい君のふかふかの手にはプレゼントの箱。

 闇ぬい    :「(も、もらっちゃったぞっ(どきどきどきどき))」

 闇ぬい君はふと気がついた。

 闇ぬい    :「(いつまで黙っていればいいのかな?(どきどき))」

ここまでです。

 闇ぬい君の台詞だけでなく、全体として不満な点がございましたら、ガシガシ
追加、修正、補足、変更、削除していただいてけっこうです。いや、むしろお願
いします。
 特に地の文にも全然自信が無いので……

 吉GUY@むぎゅ
 ji-guy@dike.dricas.com