[KATARIBE 17154] [chat] IRC ログ『回想』

Date: Mon, 27 Dec 1999 15:06:55 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 17154] [chat] IRC ログ『回想』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、瑠璃です〜。
 12月24日の夕方頃、#kataribeでのログです。

 ぼやーっと、なんとなく過去の回想に走ってみたり、、、(笑)
 己がIRCや語り部に出没し始めたのって、今年の夏ごろなんだよな〜(とーいめ)
 まだ半年も経ってないというのが信じられなかったり(苦笑)

回想
====
おはよ〜?
----------
[Lurimu] おはよ〜☆
[fukaPHS] おはよー
[sf] おはよう?
[Lurimu] いあ、寝てたの(笑)
[fukaPHS] (^^;
[sf] 仮眠か
[Lurimu] そんなに眠くはなかったんだけどね
[fukaPHS] 夢と現の境を茫洋と彷徨ってまいりましたか(笑)
[sf] 夢の空に、翼を広げ……。
[Lurimu] (^^;
     あ〜、なんかねぼけてる(汗)
[fukaPHS] (笑)
[sf] (;^^)

告知文
------
[sf] さて
   日報の一言をまず考えるか(爆)
[fukaPHS] をを
     最初に一言を考えてから日報を書く?
[sf] んむ。
   たぶんこれだと
   気力がつきてズルズル遅れるか(爆)

[Lurimu] そーいえば、まだ告知してないなあ(汗)>小説
[sf] あ。
   わしも告知しないとな(爆)
[fukaPHS] そいえば(^^;
[Lurimu] てか、書いたの大分前だからなあ……
     既に言葉が出てこない、、、
[fukaPHS] がんばれー
[sf] ふーむ
[Lurimu]
  白い糸となって振りつづける大粒の秋の雨は、
  璃慧の心まで、洗い流していったようでした――

  10月末、オケラの公演を間近に控え練習に勤しむ璃慧。
  ふと雨を見て、想うもの……

     ってとこかなあ?>天が泣いた日
[fukaPHS] ふむ
[sf] ふむ。もうすこし「あおりっぽい」ほうが良いのかも知れない。
[Lurimu] みゅう
     ………………頭が働かないや(汗)
[fukaPHS] (^^;
[Lurimu] 眠くない時に考えよー(苦笑)
[fukaPHS] (笑)
[sf] 10月末、オーケストラ部の公演を間近に控え、練習に勤しむ璃慧。
   彼女はふと、雨の下で思いにふける……。
   (ちょっといじっただけ)
   前段はそのまんまで、いい雰囲気だと思う>白い糸
[Lurimu] それでいこー(おひ)
[fukaPHS] あははh(笑)
[sf] あ
   振りつづける→降りつづける
[fukaPHS] おっと(^^;
[Lurimu] (汗)
[sf] しゃかしゃか(振ってるらしい)
[Lurimu] やっぱり寝てるねえ……>己の脳みそ
[sf] なんとなく、おみくじの振るやつから白いそーめんが降り注ぐ光景を想
   像しているらしい(爆)
[Lurimu] (笑)
[fukaPHS] (^^;
[sf] わしの書いたのも 雨の下で は 雨のもとで と開いたほうがいいな
[Lurimu] みう
[fukaPHS] んですかな

今こうしている理由
[Lurimu] なんかほんとにねむいなあ(汗)
[sf] 眠いときは寝よう
[Lurimu] さっさと飯食って寝るか(汗)
     てか、飯食って、風呂入ってとかしとかないと
     兄貴がうるさいのです(TT)
[fukaPHS] (^^;
[sf] (;^^)
[fukaPHS] ほいー
[Lurimu] お前にそんなこと言われる筋合いはない〜〜っ
     少しはリビング片付けろ〜〜っ
[fukaPHS] (^^;
[Lurimu] 家事を全部人に押し付けるな〜〜っ
     いじょ、愚痴(笑)
[fukaPHS] ……………(すぐ後ろの流しの惨状に思いを走らせたらしい)…………
     (汗)
[Lurimu] 惨状……いったいどーなっているのだろー(笑)?
[fukaPHS] あははははは(汗)
     そーぞーにまかせよー
     うむうむ
[Lurimu] ……(想像してみた)………………
     …………(ちょっと怖くなってきたらしい)…………
[fukaPHS] 事実は想像を超える?(汗)
[sf] しかし
   長いつきあいだが
   私が不観樹さんの家に行ったことはないのだよな。
[fukaPHS] あり。
     なかったでしたっけ?
     そいえばなかったかも………
[sf] ないのであった
[Lurimu] 長い付き合いって
     いったいいつからなのだろー
[fukaPHS] んー。
[Lurimu] ふかにゃが大学入ったころから?
[fukaPHS] 大学3回の頃ですな。
     5年前か(笑)
[sf] 1994年か
[fukaPHS] 最初は、語り部ではなくて、ISSACネットの方でしたのー
[Lurimu] てか、ふかにゃが何故TRPGネットにいるのか
     結構謎だったり(笑)
[sf] ISSAC-NET:奈良にあったプログラマ系草の根パソコン通信局
[fukaPHS] たぶん、1994の12月頃に、わたしが最初に草の根で繋いだときに。
     そこにいましたからな(笑)>sfさん
[Lurimu] プログラマ系からだったのか〜
[fukaPHS] んー、SFの話系(爆)
[sf] 京大SF研の溜まり場になってたのね。
[fukaPHS] あの時期、うちのサークルに草の根接続ブームがあったからなー(笑)
[Lurimu] (笑)
     京大SF研もかなり謎だ(笑)
     いつのまにか、チャンネルまでできてるし
[fukaPHS] ふふふ(^^;
[Lurimu] あのチャンネルはなんなんだ〜
     というのは、最近の疑問の一つ(笑)
[fukaPHS] んで、95年5月に語り部の方に遊びに行ってみて。
     はまって現在に至る(爆)
[Lurimu] (笑)
     どっぷりつかっている、と(笑)
[fukaPHS] うみ(^^;
[Lurimu] #って、己も結構つかっているような気が、、、、(汗)
[Lurimu] しかしねえ、語り部にきた理由とかセイエリスに
     行った理由とかは覚えてるけどさ
[fukaPHS] ふみ
[Lurimu] 誰とはじめた会ったとき〜 とか どうして仲良くなったか〜
     とかは 意外に覚えてないのね(TT)>己
[fukaPHS] んーむ。
     御大と最初に会って。
     架空戦記ファンだとか、SF読みだとか、軍事うんちくだとかいう辺
     りで意気投合したよーな(^^;;;
[Lurimu] (笑)
     ぢつは、己と銀佳はお互いに仲良くなったきっかけをほとんどおぼ
     えていないとゆー(汗)
[fukaPHS] あははは(^^;
     まー、結構そういうものかも(苦笑)
[sf] ふむふむ
   いずみさんと私は比較的劇的なであいを(おい)
   正確には再会だけど
[Lurimu] といわれると
     え、なに?
     と聞き返す(笑)>己
[sf] まあ、小学校の分割で離れ離れになったけど、中学で同じクラスになっ
   たときに、ちゃんとあいてのことを覚えていたとゆーだけだけどな。
[Lurimu] みゅー
[fukaPHS] (^^;
[sf] んで、同様に同クラスであったやつ(横浜に行ったまま音信不通)の家で
   ゲームブックを知って〜とゆーながれだったよーなきがする
[fukaPHS] 中学からの付き合いの悪友は………
     図書委員として本の返却を請求したのが知り合ったきっかけだったかな(汗)
[sf] なはは
   んで、その本が自分が読みたい本だったとかだと、お話っぽい
[fukaPHS] いあ。
     「・・・・・絶句」の上巻(爆)
     #先に下巻だけ読んではまった後だったのだ(爆)
[Lurimu] どっかで聞いたよーな……
     なんだっけ?>「……絶句」
[fukaPHS] 新井素子さんです〜〜
[Lurimu] やはし(笑)
[Lurimu] あの人のは一時期結構読んだからなあ
[fukaPHS] SFと物書きにはまったきっかけになった本(笑)
[Lurimu] 己のもの書き原因は…………
     なんだらう
     2、3心当たりはあるけど
     己が考えるのと、親が想ってるのとで、食い違いが、、、(汗)
[fukaPHS] (^^;

本との付き合い
--------------
[Lurimu] でもなあ、己に多大な影響を与えた本って
     みんな子ども向けのかも
     #ただ単に小さい頃の方がたくさん本を読んでいたということはあ
      るけど(汗)
[sf] (;^^)
[fukaPHS] (^^;
[sf] まあ小さい頃のほうが影響は大きいよね
[fukaPHS] なだいなだの「おっちょこちょ医」ってので、医者になろうと本格
     的に決心したとか〜〜
     塩野七生さんの「海の都の物語」で歴史ファンになったとか。
[Lurimu] てか、己がはじめて見つけた「楽しいこと」が本読みだから(笑)
[sf] まー みんなそーであ(爆)
[fukaPHS] うむ(^^;
     幼稚園のころから図書館に特等席作ってたしなー(とーいめ)
[Lurimu] 本読み始めたのは小学校1、2年からかなあ>己
     図書館は遠かったからあまり行かなかった
[fukaPHS] 歩いて数分(爆)
[Lurimu] 己、図書館の環境って恵まれないんだよな〜
     市町村のにしろ、学校のにしろ……
[sf] 幼稚園のときに百科事典をもらって朝から読んでいたらしい
[fukaPHS] 「家で本ばかり読んでないで外に遊びに行け」と家を追い出されて、
     そのまま図書館に行くよーになってたなー………
[Lurimu] ちっちゃいころは病弱なので追い出された経験なし
[sf] んむんむんむ(;^^)
[sf] 感染症が流行るとすべてかかっていたな〜
[Lurimu] うーん 幼稚園の手帳みたいなのを見ると
     半分出席できれば、いい方、 というのが……(汗)
[sf] なむなむ
[Lurimu] そりゃ、仮病も通用しやすいわな、と納得(おひ)
     さてと、いい加減落ちるね(汗)
[sf] ふむ
   であであ

$$

 いじょ。
 であであ〜。

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)