[KATARIBE 17152] Re: [HAL] 幽霊保険?

Date: Mon, 27 Dec 1999 12:54:05 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17152] Re: [HAL] 幽霊保険?
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HAL] 幽霊保険?:
From:ごんべ

 どうも、ごんべです。

>[soutou] しかし、まあ、幽霊保険は狭間にはありそうだけどね(w
>[Kakeru] うむ
>[soutou] ニッセイとかに裏保険課があるんだよきっと(w
>[Kakeru] ふむ
>[sf] 簡保だったりして
>[soutou] カンポっすか(w 裏国民年金とか(w
>[sf] 日本の現金預金の1/3を保持するからなー

 うちの嫁さんから聞いたうわさ話ですが。(デマか真実かすらも判断不能(^^;)

 高額で長期の郵便定期は、今後満期を迎えていくと、あまりの低金利に他の
手段で運用しようと郵便貯金からどんどん離れていってしまい、結果として
郵便貯金は破綻してしまう。……と言う話があるそうです。

 狭間だと、幽霊とか無道家(^^;とか、相当の件数の「運用されない大金」が
郵便貯金に預けられ続けていて、日本の郵便行政を底支えしていそうですな(^^;。

 狭間の郵政大臣:「郵便貯金は今後も(理由は言えないけど)大丈夫ですっ」

 それでは。

ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm