[KATARIBE 17143] Re: [WP01]EP: 銃を手に入れた日

Date: Sun, 26 Dec 1999 01:27:42 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17143] Re: [WP01]EP: 銃を手に入れた日
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは。ごんべです。

 最近面白い話を聞きましたので、「銃を手に入れた日」へのレスとして書い
ておきます。

 ごんべの行きつけの散髪屋さんは大きな団地の中にありまして。その常連さ
んの一人に、日本に来て8年ほどになる日系ブラジル人の方がいらっしゃるそ
うです。
 散髪屋の兄ちゃんとそのお客さんの話は、何かと日本とブラジルの違いにつ
いてのことになるそうですが、その話題から。
 彼の地ブラジルでは、散髪屋の兄ちゃんが聞いた話によれば法定速度がとん
でもなく速いらしく、町中でも時速100kmほどで飛ばしているんだとか。
だから、「事故に遭ったら、まず間違いなく死ぬ」のだそうです。

 で、ここからが本題。

 日本では、夜になると暴走族が登場して一種の風物詩にもなりつつ大迷惑を
振りまいているわけですが、ブラジルには暴走族は全然いないそうです。
 何となれば。そんな人の迷惑になるようなことをして走っていたら、「まず
間違いなく速攻で撃ち殺されるから」だそうです(^^;;;。その話を聞いて真っ
先にごんべの脳裏に浮かんだのは、WP01の海堂さんの話でした(笑)。
 いやぁ、事実は小説より奇なり。

 以上、ちょっとした世間話でした。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/