[KATARIBE 17135] Re:[HA06P] 『吉武のメリークリスマス』

Date: Sat, 25 Dec 1999 00:26:24 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 17135] Re:[HA06P] 『吉武のメリークリスマス』
To: kataribe-ml@trpg.net

吉GUY@え? です

E.Rさん了解しました。闇ぬいくんはなんとかしましょう(笑)

で、その前に吉武が仕事に関わるまでの話を思い付きました(『でっちあげた』
とも言う)。
『吉武のメリークリスマス』
-------

金元吉武(かなもと・よしたけ)
    :孤独な隠棲武術家。

老人(ろうじん)
    :技能値15くらいかも(笑)

イブの夕刻
---------
 帰宅。誰も待たないボロ家の扉を開ける。
 中に目を向けると見知らぬ老人が一人。
 これだけで非日常の事態だが、吉武の対応は素早い。

 吉武     :「誰だっ!」

 はじめの「だ」を言うより早く眉間を狙い流星錘を投げる。老人は上体をスウ
ェーして軽くかわす。吉武は流星錘を引き戻すと同時に間合いを詰め、左拳を打
ち出す。

 吉武     :「?!」

 老人に拳を掴まれた。信じられない握力だ。そのまま間髪を入れずに……

 吉武     :「……!」

 老人が肘を軽く曲げると、掴んだ拳を支点に吉武の体が中に浮く。吉武はその
まま何もできずに背中から床に叩きつけられた。

 吉武     :…か………く……(←息ができない)
 老人     :「相変わらずやんちゃだのう。」

 老人の顔に見覚えは本当に無い。老人は倒れている吉武にかまわず続ける。

 老人     :「仕事を頼みたい。」

 『仕事』……足は洗った筈だ。今更やるつもりは無い。だから…今…
 拒否の意思表示をしたかったが、まだ声が出ない。体の自由も利かない。

 老人     :「勘違いをしなさんなよ。」
 吉武     :「……」
 老人     :「我々は子供との約束を破る訳にはいかないのでね、
        : 手伝ってもらうよ。」
 吉武     :「…何を…言って………話…が…見えん……」

 ようやく言葉が出た。身体を起こす

 老人     :「じゃあ、こう言えば納得して貰えるかな?
        :『たった今、お前を倒した。命は奪わないでおく、
        : 代わりに言うことを聞け』で、どうだ?」

 言葉が過去をえぐる。

 吉武     :「………………………………………………」
 老人     :「いや、すまなかった。そんなつもりでは無かった
        : のだが……」
 吉武     :「…………………………………話を聞こう……それに…
        :……あんたは何者だ…」

 過去に触れられたことよりも、それで動揺を見せた自分が赦せなかった。そん
な自分を気取られるのが嫌で、納得したという姿勢を見せる。
 老人は説明を始めた。

 で、前回流した「イブの夜」へ続きます。

 んん〜、老人が老人っぽく無いな〜、実力不足を痛感。

 真慈海    :「相変わらず吉武の過去をでっちあげとるのぉ。」
 吉GUY    :「『伏線を張っている』と言いなさい(もはや開き直り)」
 真慈海    :「ど〜なっても知らんぞぉ。」
 吉GUY    :「…って、何でお前がココにいるの? [HA06]だぞ。
        : 吉武は?」
 真慈海    :「吉武は、お前のせいで今ごろ跳び回っとるじゃないか、
        : 文字通り。」
 吉GUY    :「ああ、そうか。」

 吉GUY@ロボトル〜ファイトッ
 ji-guy@dike.dricas.com