[KATARIBE 17121] Re: [HA06P] 『吉武のメリークリスマス』

Date: Fri, 24 Dec 1999 13:07:32 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17121] Re: [HA06P] 『吉武のメリークリスマス』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] 『吉武のメリークリスマス』:
From:E.R

    こんにちは、E.Rです。
 吉GUYさん、こんにちは。

> 吉GUY    :「というわけで、吉武サンタにプレゼントを持ってきて
>        : ほしい良い子(非良・非子供可)も募集(本気)」
> 吉武     :「さりげなく俺の仕事を増やそうとするなあぁぁぁっ!」

 では、ちょっとこの人に配ってください(本気)

 某日、松蔭堂。
 人外幼稚園の二名が、並んで縁側に腰掛けて足をぶらぶらさせている。
 店のほうで、客の相手をする訪雪の声が、遠く聞こえている。
 日の光は、つんと澄んで鋭い。

 譲羽     :『あのね、もーすぐね、クリスマスなんだよっ』
 闇ぬい    :「……くりすます?」
 譲羽     :『闇ぬい君、知らない?』
 闇ぬい    :「…………」

 なーんかそゆもの、あるよーなあったよーな………
 首をひねる闇ぬいの横で、譲羽は構わずに話を進める。

 譲羽     :『あのね、クリスマスってね、サンタさんが来るのっ』
 闇ぬい    :「さんたさん?」
 譲羽     :『赤い帽子でね、赤い服でね、ここんとこ(と胸や襟を指
        :して)ふわふわの白いのついててね、黒い長靴はいてるの』
 闇ぬい    :「ふーん……」
 譲羽     :『そんで、良い子にはプレゼントくれるんだよっ(嬉々)』
 闇ぬい    :「…………(ぎくうっ)」

 良い子。
 その一言に、闇ぬいが反応する。

 闇ぬい    :「ゆ、ゆずは、貰ったのか?」
 譲羽     :「ぢ?」
 闇ぬい    :「プレゼント、サンタさんから貰ったのか?」
 譲羽     :「ぢいっ(大威張りでこっくり)」
 闇ぬい    :「………………(がーーん)」

 いや、まあ。
 去年の段階で、闇ぬいがなんにも貰わなかった訳ではない。
 ちゃんと、訪雪だの花澄だのから「はい、プレゼント」と貰っているのだが。

 闇ぬい    :(……………サンタさんは来なかったぞ)

 いつも一緒の大人の人からプレゼントを貰うのと。
 見たことの無いサンタさんからプレゼントを貰うのと。
 そんなもん貰ったものは一緒じゃないか……と言い切るまでには……まあ、
人間そこまですれていない時代というものも通るものである。

 闇ぬい    :「………………(じんわり)」
 譲羽     :『あのね、花澄はラヘル君くれて、サンタさんはニコラス
        :君くれた……?』
 闇ぬい    :「………う………(おめめうるうる)」
 譲羽     :『……闇ぬい君?』
 闇ぬい    :「………うわああああああんっ(大泣)」
 譲羽     :『…………闇ぬい君ーー(困惑)』

 障子を破いたり、床の間に乗ったり、廊下をどたどた走ったり………
 悪いことを一杯している自分のような悪い子のところには。

 闇ぬい    :「サンタさん、来てくれないんだああっ(大泣)」
 譲羽     :「ぢい……(困惑)……ぢいっ(すっく)」

 闇ぬいが。
 (少なくとも譲羽と比較して)悪い子でないことは、譲羽が一番知っている
のである。
 故に………

 譲羽     :『泣いちゃだめなのっ(びしいっ)』
 闇ぬい    :「う”?」
 譲羽     :『ゆずが頼んできてあげるっ』
 闇ぬい    :「う”…………」

 と、いうわけで。

 ベーカリー楠に、一年ぶりでこの顔が揃うのである。

 譲羽     :『あのね、闇ぬい君ほんとうは良い子なんだよ』
 文雄     :「ふむ」
 譲羽     :『ゆずとね、一緒に遊んでくれるんだよ』
 文雄     :「ふむふむ」
 譲羽     :『だからね、サンタさんに来てねってお願いしたいの』
 文雄     :「成程のう」
 譲羽     :『でも、ゆず、サンタさんどこにいるか分からないの。
        :だから、高村のおじちゃん、お願いして欲しいのっ』
 文雄     :「ふむ…………」

 思考中。
 もー、心配で心配で、という顔の譲羽を、それでも大して表情を変えずに見
やってから、

 文雄     :「お願いはしておこうね」
 譲羽     :『わあいっ』

 というわけで。
 まあ、高村さんでしたら、さんたねっとわーくだろうが、裏ハローワークだろうが
知っているだろうなということで(他力本願)
 ここから、どうぞ金元さんに繋いでください(おいこら)

 多分、闇ぬい君、寝もせずにじーーーーーっと、
サンタさん待ってますから。

 ではでは。