[KATARIBE 17112] Re: [HA06P] 『朽葉色のセーター(仮)』 〜序〜

Date: Thu, 23 Dec 1999 13:52:01 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 17112] Re: [HA06P] 『朽葉色のセーター(仮)』 〜序〜
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、瑠璃@ログきりっ♪ です〜。

 12月16日の午後のログです。

 …………テスト期間中の昼間のIRC、少しは自粛しよう(汗)

久志さんが書いた続き
[Lurimu] あ、ひさにゃん続きかいてくれてる〜♪
[fukanju] んむんむ
[Lurimu] みうう
[fukanju] あのつづき、どーしよ(^^;;;
[Lurimu] どーしよっか(汗)
[fukanju] とりあえず、美樹の部分を修正入れてるところ〜〜〜
[Lurimu] とりあえず、璃慧、この日は逃げ(?)帰る予定(笑)
[fukanju] んー、大きい修正があるなら、先に入れて欲しいけど(笑)
     >久志さんが書いた部分
[Lurimu] ちょっとまって〜
     ちゃんと読んでくる
[fukanju] ほーい

修正は?
--------
[Lurimu] んー 特にないかなあ
     ただ、フラナ君は既に人見知りの対象外である可能性が……
     どれくらい会ってるんだろー
     「定価は200円」と「ふぁらんどーる☆」と
     風見アパートに行った話の時系列にもよるなあ……
[fukanju] 「ふぁらんどーる☆」では、ちょっと見かけるぐらいで。
     その後の、「200円」で、知り合うんだよね。
[Lurimu] うん
[fukanju] 風見アパートに行く話は、200円の後の、
     資料探しのお話のさらに後だと思うから。
     #てか、風見アパート訪問は
      もーちょっとみんな親しくなってからっぽい(笑)
     #来年の話にしてしまったり(爆)
[Lurimu] まー、とりあえず人見知り対象にしておこう(おひ)
     でないと、璃慧ちゃんのぼろが出かねない(汗)
[fukanju] (^^;;;;
[Lurimu] つーことで、修正なしっ
[fukanju] りょーかい〜〜〜
[Lurimu] むー。おちるか(笑)
[fukanju] ほい(笑)
[Lurimu] 夕方に、またこよう(おひこら)
[fukanju] (^^;
     ではー
[sf] であ
[fukanju] ……………(とーひちう)…………
     (おどつてみた)

 ふかにゃの踊り…………(想像ちう)………………
 ちょっと怖いかもしれない……(笑)

[fukanju] 花澄さんに動いてもらってしまうか(^^;
     <試験勉強から逃避した先の仕事から
      逃避した先のエピソード書きから逃避していたらしひ

EPの感想
--------

 夕方になって。瑠璃が再度join

[Lurimu] ども〜
[fukanju] おかー
     続きおくってあるよー
[Lurimu] あーい、受信ちう

[fukanju] ばわこちゃ
[Lurimu] ばんは〜
     #つか、おはよー☆
[ko_iti] 電波受信中
     ばわ
     EP璃慧ちゃんかわいいのう

 そーいえば、璃慧ちゃん、方々から「かわいい」発言が(笑)
 すでに己の分身とは思えんな〜(苦笑)

[Lurimu] ……(滝汗)
[ko_iti] げしげしやってるのと偉い違いだ
[Lurimu] ひどおい(TT)
[fukanju] (^^;;;;

[Lurimu] しかし、なんかこのEP……
[fukanju] ほい?
[Lurimu] のほほーんとした人ばっかりというか……
     みんなでおおぼけかましているというか……(笑)
[ko_iti] つっこみがないんだな
[fukanju] がーん
[ko_iti] どすどす
     るりるりがつっこむんだ。げしげしげしって。
[fukanju] (^^;;;;;
[Lurimu] いやっ
     璃慧ちゃんは、女の子モードに完璧はいってるもん(おひ)
[fukanju] (笑)
[ko_iti] ハイパー璃慧ちゃんに変身するのだ(謎)
[fukanju] (^^;;

璃慧の異能
----------
[sf] 異能+自己暗示だな
[Lurimu] みう?
[sf] 「恥ずかしいなんて嘘〜」
[ko_iti] ロマンサーだっけ?
[Lurimu] うん
[fukanju] ふみゅ
[Lurimu] 璃慧の異能もわかりづらいよなあ……
[ko_iti] 言霊だっけ?
[Lurimu] そう
[fukanju] 嘘という言葉の言霊を媒介に現実に干渉するのですな
[ko_iti] ロマンサーなんだな
[Lurimu] あれもいろいろ考えたんだけどさあ
     いまさら、ちょっといじるのもあれかなあ、と
     #現在璃慧のキャラシ更新検討中
[ko_iti] でも、口より先に足が出る性格故に余り出てこない、と。
[Lurimu] 足はなかなかでないわいっ
[fukanju] (^^;
[Lurimu] #圭人はけったけど……ありゃ自業自得だ
     つかね、ぶっ倒れるだとどーしても使いづらいというか
     あるし
     どうにかならんかなあ、と>璃慧の異能
[fukanju] まー、異能を常に使わなくてもいいしね。

「朽葉色のセーター」の視点
[Lurimu] あ、そだ
[fukanju] ほい
[Lurimu] 「朽葉色のセーター」
     地の文、璃慧視点に統一するべきかなあ?
[fukanju] んー、統一した方が読みやすいと思う
[Lurimu] でも、EPだったら基本は三人称かなあ、という気がしないでもない
[fukanju] 正確には璃慧ちゃん視点の三人称なのかな、と。
[Lurimu] ??
     ふかにゃん、解説〜>↑
[fukanju] んー
[Lurimu] #思考能力低下してるかも……(汗)>己
[fukanju] 三人称でも、視点人物ってのがあって。
[ko_iti] あるね
[Lurimu] んみ
[fukanju] 視点人物を中心に、全ての描写がされる。
[Lurimu] みう
[fukanju] んで、今回の視点人物は、璃慧ちゃんだろうと。

[Lurimu] んとね
     修正いれるとしたら、地の文のみなんだよう
     でも、どの程度入れたもんか分からないし
     美樹さん と かむにゃ が混同してるのはなあ……と
[fukanju] あー、確かに。
     その辺はまとめながら統一しないとね(^^;
[Lurimu] そこらへんは、己がやった方がよさそうだね(^^;
[fukanju] うみ。
     他の人には瑠璃さんの文体の真似は出来ないから(爆)
[ko_iti] るりるりかくのだ
[Lurimu] 己の文体はねえ……
     真似できたら、すごいというか、変というか……(苦笑)
[sf] 文体も写植を探せ〜
[ko_iti] ごそごそ
[sf] も写植→模写職人

$$

 いじょ。
 とゆーわけで、地の文、璃慧口調で統一するように、
 修正入れてみたいと思いまする〜。
 いーでしょーか?>関係者おーる

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)