[KATARIBE 17104] Re: [MMN] 「切子」

Date: Thu, 23 Dec 1999 04:04:04 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17104] Re: [MMN] 「切子」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@たっぷり眠るつもりなのになぜ目が覚める(汗)です。

 冬縲さん、どもです。

On Tue, 21 Dec 1999 14:47:43 +0900 (JST)
冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

> 『切子』
> ========

[TOURUI] というわけでMMの小説です(爆)
[sf] おー

 わーい♪

[TOURUI] 文章書くってむずかしいな〜やっぱ
[sf] ふむふむ
     本文だけでは、なにを作ってるか、ちょっとわかんないかも知れない。
     切子が金属の削りクズであることとか、折り込むと良いのかも。
[TOURUI] どきどき…
         なんかいけなさげなものを造ってて逃避している
         みたいなのを演出したかったんですけどね

 銃を作る。その違和感と罪悪感からの逃避ですね。

[sf] まあ、とりあえず作成おめでと〜
[TOURUI] ありがとうございます
[sf] ふむふむ

> えっと九州にはまだ戦火が広がってないそうなので
> 戦火の中繁栄を極めた都市もあるし…
> まだ田舎ならこんなものかな〜と思って…
>
> どうも内戦というもの自体が対岸の火事っていう考えがまだまだ錬治には
> まだまだありそうです。制空権握られてて上空に飛行機が飛んでたらそう
> はいってられないでしょうけど(笑)

[TOURUI] 少なくとも飯には不自由してないらしい(爆)
         食糧難からの逃げだ
[gallows] ふむ<読んできた
[sf] 食いっぱぐれはしないわけですなー
[TOURUI] おこられそうな状況だ……

 戦渦が広がっている地方からすれば、なに贅沢いってやがる〜〜
ってかんじですからな(^^;

霙の街世界の法と秩序

> でも錬治君は銃も造ってるとしてよかったんでしょうかね
> 精度が悪いし暴発の恐れは高そうだが(爆)

[fukanju] ふむ。密造銃か………
[TOURUI] 合法だったりして(滅)
[fukanju] 法律は日本国の法律をまともに変更する余裕はないはずだから(爆)
[TOURUI] 世界観に合わなそうな部分はきっぱり目をつぶっちゃってください
         ぐは>変更の余裕なし
[fukanju] 官僚組織は東京に集中しているからねー
[TOURUI] なるなる
         首都圏移転計画を(滅)
[fukanju] それが消えたから、法を改正するなんて手間がかかることはまとも
         に出来ないだろー
          まー。
          運用がぼろぼろになってるから。
          特例、特例の連発で。
          法治の原則はぼろぼろになってるしねー
          >各地方政府
[TOURUI] (^^;;;;
[fukanju] 違法だけど特例措置として認めているとか。
          違法だけど、納品先が京都政府自衛隊だから黙認とか。
          違法だけど警察には取り締まってる余裕がないとか。
          なのだろー。

 要するに。法治国家などではなくなっているわけです。
 ちなみに、違法といえば、モルヒネなど麻薬系の物も、軍隊が動き回ってい
る以上、現代日本とは比べ物にならないぐらい闇市場での入手は容易くなって
おります。
 違法摘発に尽力する若くて生きのいい警官が居たら、さっさと徴兵して前線
に廻しますからなー。なむなむ。

$$

 ちうことで。では。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    12月の標語
fukanju@trpg.net      この世の中に不思議じゃない物など
UIN:21125410            何一つ存在しない。
http://www.trpg.net/user/fukanju/