[KATARIBE 17103] [MM02L] 長野、金沢、富山の情勢

Date: Thu, 23 Dec 1999 04:04:00 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17103] [MM02L] 長野、金沢、富山の情勢
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、不観樹露生@試験終了〜〜 です。はい。

長野、金沢、富山の情勢

[fukaStudy] 一体この国はどうなってしまうのだろう………
            放射能を帯びた大地に腰を下ろし。
            ぼくは新潟人民共和国の戦闘機が飛び去るのを見送った。
[ko_iti] それでも人は生きていく。滅びの日まで。
[fukaStudy] うむ。

 なんとなく思いついた情景のメモなのだった。
 ちなみに、「ぼく」は重篤な放射能障害で死の寸前(爆)

[fukaStudy] 試験が終わったら、かけるんのシナリオメイク講座を参考にして、
           頭の中にあるシナリオをちゃんと作って動かすから〜〜〜
[HISASI] ふみ

 #セイエリスで動いてたりする、初心者GM育成ぷろじぇくとだったりし
ます (^^;
 小説用のシノプシスしか作ったことがないので何を準備したらいいのか
判らなくてねー(汗)

長野県は?
----------

[HISASI] ふかにゃー
         長野って今無事?(^^;)
[fukaStudy] 無事だよー
            難民は流入しているけどー
[HISASI] おー
         長野にしよう
[fukaStudy] まだ空爆はそれほど激化していない。
            北部は危険だけどねー
            >新潟と戦争中
[HISASI] ぐは
         中部の元都市部のあたりかな
         場所設定
[ko_iti] 松本
[fukaStudy] なら無事〜〜
[HISASI] わーい
         でも生活厳しいのだね(^^;)

 生活が厳しいと言うよりは………生活が危険(爆)
 空爆で市内の各所には穴ぼこが開いていたり。
 潜入ゲリラの起こした爆発でスーパーがふっとんだり。
 難民と化した方々は、もちろんいざこざの元ですし。

金沢〜〜〜
----------

[HISASI] あ、金沢は?
[fukaStudy] 金沢?
[HISASI] ついでに(^^;)
[fukaStudy] 北陸連邦の首都〜〜〜
[HISASI] おーーー
[fukaStudy] 京都=名古屋停戦のお陰で今はちと平和。
[HISASI] うみ、ありあとー
[fukaStudy] 富山と小競り合いしているところから遠くもないけど。
            たまーにゲリラが出るとか。テロが起こるとかはあるけど。
[HISASI] 他の土地よりは安全度は高そうだ
[fukaStudy] 建国間もないのと、京都政府と敵対している関係上、(海上封鎖
           が結構残っているので)生活は厳しい。
            親名古屋政府な政権です〜〜〜
            とゆーかんじです〜〜
[HISASI] ういうい

 金沢の独立は京都政府への裏切りの一撃でしたので。
 京都とはとっても対立しております。
 ちなみに、親名古屋政府=親米政権です。

富山のゲリラ=薬売り(?)

[galloWork] 富山のゲリラ……やはりこう薬売りの扮装で
[HISASI] ていうかそれでも富山の薬売りは健在なのかねぇ(^^;)
[fukaStudy] 薬売り……かなり打撃を受けてそーだ(^^;
[galloWork] ということは、薬売りは100%ゲリラと思っていいのか(それじゃ扮
           装の意味ないじゃん)
[HISASI] いあ、老舗の良く効く薬のじいちゃんは何気に人気あるにちがいない
[fukaStudy] んー。富山がゲリラ送る相手って………金沢ぐらいしかないし(爆)
            それに、貴重な外貨収入源だ(爆)>薬
[HISASI] ゲリラ兼薬売りで外貨もゲットだ(笑)
[fukaStudy] うむ
[galloWork] 富山の切り札にちがいない
[HISASI] じーさんのように見えて実は名うての傭兵だとか
[sf] 富山の薬売り……江戸時代の密輸の伝統を蘇らせるのだ!!(爆)

 まー、ゲリラの隠れ蓑として摘発を受けるほど、
ゲリラ率は高くないでしょう (^^; >薬売り
 どのみち、信用商売ですしねー。

$$

 というわけで。ではでは。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    12月の標語
fukanju@trpg.net      この世の中に不思議じゃない物など
UIN:21125410            何一つ存在しない。
http://www.trpg.net/user/fukanju/