[KATARIBE 17101] [HA06L] 平田さん登場までの道のり

Date: Thu, 23 Dec 1999 02:15:20 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 17101] [HA06L] 平田さん登場までの道のり
To: kataribe-ml@trpg.net

はいほー、BOBUです。

#HA06 1999/12/16 のログより。

ハンター!
----------
ここらへんも、そろそろ整理しないといけないのかも……(むぅ)

[soutou] 前野氏と千影氏がハンターとして仕事してるんだよね?
[K_DASH] らしいね(笑) > はんたー
[hari] うむ
[soutou] 依頼はどうやって来るの? 電話? 電報? 妖怪ポスト?
[hari] 電話、電子メール、直接依頼
[soutou] なんかハンター組合みたいなのに所属してる? それともフリー?
[hari] 組織に登録
[soutou] なるほど
[K_DASH] #でんぱ(嘘) > 依頼
[HISASI] びびびび
[Kakeru] ハンター証が必要です(うそ)
[Kakeru] 毎年1回ハンター試験があります(うそ)
[BOBU] #あればあったで面白いかもしれない>試験
[Ryu] #(笑)
[soutou] 確かに(w

 ハンター×ハンターですね。
 しかし、あのタイプの試験があるとして、試験官をそこまで大量に集められ
 るのか?と言う問題があるなぁ。
 ……まー、受験者も少ないからいいのか。

[Ryu] 緑は性能試験が(^^;

前野氏の動機
------------
[soutou] いや、「教会に閉じ込め」までの筋を考えたんだが
         やはり前野氏の動機が薄い
[Kakeru] みかんちゃんにへんなことをしたにちがいない
[HISASI] うん(^^;)
         閉じ込めくらいですまないぞー
[soutou] 変なことしたらねー ビィムで蒸発させられてしまうだろう
         話し合いも何もあったもんじゃない(w
         で、ちょっと考えた。
         みんながヴァチカンのハンターを誤解してることにしたらどうだろ
         うかと
[Ryu] ほほう(笑)
[HISASI] 「あくのばちかんのはんたーが、ふうりでいのうしゃがりをします、
         みんなやっつけて」
[HISASI] とかいうデマが流れてるとか(^^;)

[soutou] 狂信者みたいな連中ばっかで、組織としてもほとんど情報無くて
         要するに吸血鬼を発見次第狩ってしまう狂信者ばっかの秘密組織だ
         と思われてるけど
         実際、日本ではロクに活動してないから情報がないだけとか
         そういうオチを考えてみた
         キリスト教国では派手に動いてるというという設定だから
         日本でもそうに違いないと(w
[hari] ふむ
[HISASI] キリスト教圏以外では評判が悪い……と
[soutou] すごく悪い(w
[ko_iti] 魔女狩りだ
[HISASI] 肩身狭いぢゃん(笑)
[hari] イスラム圏では、即抹殺
[soutou] イスラム圏にはそもそも教会がないんだ(w
[soutou] 日本では表に出ないが、同様のことをやってると業界の人も思って
         るというのはどうか
         あるいは、前野氏があわてもので、バチカンについて説明している
         ハンターギルドのひとの電話を途中で切るとか(w
[hari] やはり、動機が薄いな
[soutou] ふうむ。 やはり薄いか。
[hari] 悪戯されたなら別だが(爆)>家族の誰か
[soutou] 悪戯って(w
[HISASI] 無道邸のまわりをかぎまわってる平田さんをめっけるとか
[soutou] ふふふ、野外隠密行動13の平田を見付けられるかい?(w
[K_DASH] めからびーむ(嘘)
[HISASI] 前野さんならめっけられそーな気が(笑)
[Ryu] ほんとにでるんだよ、うん(爆)
[soutou] それは見つかるなぁ(w
[K_DASH] ま、探そうとおもってないと見つからないかもしれないね(笑)

[K_DASH] #今キャラシー確認してみた、鋭敏感覚とかもってるにょー
         > 千影
         #発見可能かも(笑)

普通に絡んでみる?
[soutou] ふうむ。 どうやらからむのは難しそうじゃのう
[HISASI] 無理せずに、ふつーに絡むのはどうかなぁ(^^;)
[soutou] 吹利に住んでない人だから、普通には難しげだ
[HISASI] 風見アパートにひっこしてくるのだ(おい)
[Kakeru] かざみあぱーとよいとこいちどはおいで
         変人ばかりだから
[soutou] 異能無いから鍋の面倒みんでよいな(w
[HISASI] ふ、鍋の声が聞こえたら問答無用で面倒みさせられるのさ(笑)
[soutou] 霊感が無い:2 を所持(w
[soutou] 違った、霊感が鈍い:3を所持だ(w
[K_DASH] 霊気隠蔽する意味がないな(笑)
[soutou] 見えない人なんです(w

$$

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp