[KATARIBE 17096] [MMN] :「かさぶた」

Date: Wed, 22 Dec 1999 16:10:33 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17096] [MMN] :「かさぶた」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[MMN]:「かさぶた」:
From:E.R

     こんにちは、E.R@ぐう目が痛い です。

 霙の街、書き溜めたののらすとです。
 #よーするに、そんなにいっぱい書いてない(^^;;

「かさぶた」
============

 走っていたら、転んだ。
 持った瓶はとっさにかばったから、割れなかった。

 膝が、がしゅ、と痛かった。
 思ったより血が出た。
 何だろう、と思って、破けたズボンの膝を見た。
 かさぶたが、ずるりとむけてた。

 この前、転んだ時に、このズボン破いたんだっけ。

「よこせよっ」

 立つ前に、がん、と、蹴飛ばされた。
 背中が痛かった。
 瓶を、おなかの中に抱え込んだ。

 牛乳の瓶。
 配給の順番をずるずる後にされて、ようやく貰った瓶。

 大丈夫、大丈夫。
 蹴飛ばされても、握ってれば向こうは取れない。

 向こうも、一人。
 蹴飛ばすってことは、この男、ナイフを持ってない。
 銃も、持ってない。

「よこせってばこの餓鬼っ」
 伸びてくる手。
 口の前を通った小指の横腹に、思いっきり噛み付いた。

 ぎゃあっと、悲鳴がした。
 でも、噛みついて離さなかった。
 頭が持ちあがる。相手の男の顔が見える。
 嫌な、味。
 なんかぬるぬるした。

 がっと、何かを噛み千切った手応えがあった。
 どさん、と、身体ごと落ちた。

「こ、この餓鬼……っ」
 言いかけた相手に、口の中のものを吐き出した。
 近かったから命中した。

 男は、なんかわあわあ言いながら手を抑えてたけど、あたしがもう一度噛み
つこうとしたら、そのまま逃げてしまった。

 運が……良かった。

 歯が痛かったけど、触っても、特別痛い、ってわけでもなかったから。
 あたしは、まだ痛い膝を見てみた。
 むけたかさぶたの一箇所だけがつながってぶらぶらしてたから、引っ張って
みた。
 取れない。
 ぴりぴり痛かったけど、そのまま引っ張った。
 ぴいん、と、痛んで。
 細く皮がむけるのと一緒に、かさぶたが取れた。

 細い隙間から、血がわっと出た。
 ズボンの白くなった糸が、どす赤い色になった。

 かさぶたを、口に入れた。
 鉄の味、っていうけど、にがかった。

 にがくって、まずくって、涙が出た。

 瓶は割れてない。
 だから立ち上がって、家まで走って帰った。

 という……
 大山美咲の一人称断片です。

 小さい子の噛み付く力って並みじゃないっす(笑)

 …………噛み付く:8、歯が丈夫:1くらいつければよかったか(爆)
 >美咲のきゃらしー

 ではでは。