[KATARIBE 17092] [WWW] ML on Web の表示件数指定

Date: Wed, 22 Dec 1999 09:35:19 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17092] [WWW] ML on Web の表示件数指定
To: kataribe-ml@trpg.net

	http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
	語り部メーリングリスト自動生成過去ログ
 最新○○件表示、というものをクリックできるようにリンクして、デフォル
ト表示数を20に設定しました。

[sf] そーそー
[fukaStudy] ほい
[sf] 語り部メーリングリスト自動生成過去ログだけどさ、何件くらい表示さ
れるのが見やすいだろう
[fukaStudy] んー。二つ欲しい。
[sf] ふむ
[fukaStudy] 20件ぐらいの表示が軽いページと。300件ぐらいの古いものに
もレスが付けられるページと。

[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl?20
[sf] とか、実はできるのだ。最初からね(;^^)
[fukaStudy] がーん(^^;
[sf] ふむ。デフォルトを20にするかな
[fukaStudy] それなら。表示件数を変更できるボタンが欲しいかな?
[sf] とりあえず
	[sf] 最新20件 / 最新100件 / 最新300件 / 最新500件 / 最新1000件
[sf] というリンクを、作成した
[fukaStudy] ふむ。なるなる。
[sf] まーこんなもんか

[sf] 少しは使いやすくなっただろ〜。って最初から仕込んであるんだから、
最初からこうしてれば良かった(爆)
[fukaStudy] (^^;;;
[sf] いあ ?数字 でできるのは最初からアナウンスしてあったんだけどね。
それでリンクを作っとけばいいんだといま気がついたという(爆)
[fukaStudy] (^^;

[fukaStudy] もしかして、他にも機能があるとかあります?(^^; >new_list.pl
[sf] 他には多分ないと思う……。
[fukaStudy] なるほそ。

[sf] ?num=100 とかの指定にしてあれば、逆順ソートとかを入れてしまうという
機能追加も容易だったのだが。まーいーや
[fukaStudy] (^^;

[fukaStudy] そいえば、また新たなML圧縮過去ログを切り出せるだけ溜まって
ますな(^^;
[sf] ういういー(;^^)