[KATARIBE 17085] [HA06L] お酒の話

Date: Tue, 21 Dec 1999 15:59:53 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17085] [HA06L] お酒の話
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

お酒の話から翡翠の趣味、動力源などの話題です(^^;

酒の話
------
[HISASI] ぐみ
[fukanju] グミ酒
[HISASI] 飲むとぐみぐみになるんだな(違)
[fukanju] 真っ赤で綺麗なのだ(笑)
          愚民酒ではない(ぉぃ
[soutou] ゲル状の酒を連想してしまった(w
[HISASI] 具実酒か(違)
         おお、サボテンからお酒がつくれるらしい!
[soutou] テキーラじゃな
[fukanju] うむ(笑)
[HISASI] そうだったのくわ
[soutou] ひすいんに付け狙われる、佐古田のさぼてんというのはどうか?(w
[Ryu] (笑)
[HISASI] がーそ

 翡翠     :「酒作るんだよオラ」

[Ryu] (爆)

[HISASI] さぼてん:「やぬしー(><)」

[fukanju] がふっ(笑)
[HISASI] さぼてん:(絶体絶命なのである〜!!)
[soutou] 偽さぼてん:「小生どうやら生命の危機である。」

 佐古田    :「………(背中にかばう)」

[HISASI] #しかし佐古田では戦いにならんぞな(^^;)

 前野     :「なで、自作にこだわる(^^;;」

[HISASI] 米のときもそうだったねぇ(笑)<自作
[fukanju] しかし。ミニサボテンで酒つくっても大した量にならないぞ(笑)
[soutou] そこらじゅうからかき集めているのだろう(w
[HISASI] 実は趣味なのか?(笑)>酒作り
[soutou] もう町中のサボテンを全部集めてしまい
         最後の1個がさぼてんくん(w
[fukanju] がーそ(笑)
[HISASI] そんな横暴はサボテンらばーずがゆるさないぞー(笑)
[Ryu] (^^;
      きっと地下迷宮に酒蔵作ってるんだよ(爆)
[fukanju] をー
[soutou] 密造じゃのう
[HISASI] 酒瓶ずらり
[fukanju] バイオ技術〜〜〜
[soutou] 「何年何月仕込み」とかいうラベルが張ってあるのだな
[Ryu] そう(笑)
[HISASI] 飲みごろになるとお知らせメールがとどくんだ(笑)
[Ryu] だって、ひすいんにとっては命の水だよ(笑)
[soutou] 燃料だからねぇ

翡翠は酔っぱらう?
[soutou] ところで、酔ったりするの?
         完全義体なら酔わない気もするが
[Ryu] 意図的に酔いますよ(笑)
[soutou] 意図的に酔えるというのは便利だ(w
[Ryu] 酔っぱらいプログラム(爆)
[HISASI] あばれる(笑)
[Ryu] (笑)
[soutou] 千鳥足アルゴリズムとか
[HISASI] 2.絡む
         3.笑う
[fukanju] 「アルコール加水分解作用低下プログラム」?(笑)
[HISASI] とかパターンがあるのだ
[fukanju] 悪酔いしないために「アセトアルデヒド加水分解作用」は低下しな
          いようになっているのだな(爆)
[soutou] そもそもアセトアルデヒドが生成されるかが疑問じゃ
[Ryu] アルコールは胃に相当するところでエネルギー分解(笑)
[fukanju] あーそか。生体部品無いのかな(^^; >翡翠ちゃんの義体
[HISASI] 別ぼでぃだからねぇ
[Ryu] うい、100%まっすぃーんです(^^;
[fukanju] まぁ、加水分解系を普通に使えば、アセトアルデヒドは発生するけ
          どねー(笑)
[soutou] 燃やすんじゃないのか。(w
[Ryu] 内燃機関じゃないにょ(笑)
[kyo_ya] 核融合炉を積むのだ。どらえもんみたいに
[HISASI] きゃー
[fukanju] 核分裂炉(ぉぃ
[Ryu] きゃー
[soutou] ひすいんメルトダウン <狭間06最終回
[fukanju] 米3で、翡翠ちゃんを倒すと、メルトダウン(爆)
[HISASI] ぐはぁ
         ラストバトルだ
[fukanju] 「博士っ」
          「臨界に達している………」
          「青い光が………っ」
           Jだのぉ(^^;
[HISASI] きゃー
[Ryu] いやすぎる(笑)
[soutou] 謎:「バケツ!バケツを持ってきて!!」(w
[Ryu] ぎゃー
[fukanju] ひえー
[Ryu] 冷却水ぬかにゃぁ(笑)
[fukanju] 義体から翡翠ちゃんの精神をダウンロードして保護せにゃ(笑)
          メモリーが高密度の中性子線を被爆して壊れる前に(爆)
          そして、コンクリの中に密封処理(爆)

密閉してどうする〜(笑)

[Ryu] さすがに核戦争を想定しては作られてないです(^^;
[fukanju] 宇宙空間で太陽近傍を通過しても大丈夫な義体とか(爆)
[soutou] コロナは100万度ですぞ(w
[fukanju] くくく(笑)
[soutou] どんな物質やねん(w
[fukanju] ちゃんと、冷却剤を大量に噴出して。
[Ryu] (笑)
[fukanju] 本体を守るのだろう(爆)
          一回通過ぐらいなら何とか耐えられないかな(爆)
[soutou] 気泡状の防壁とか
[fukanju] うむ、外側がどんどん気化して、本体への熱伝導をシャットダウン
          するとか。色々と手法はあるはず(笑)

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー