[KATARIBE 17070] [chat] 歳を気にする人々?・二題

Date: Tue, 21 Dec 1999 14:58:42 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17070] [chat] 歳を気にする人々?・二題
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[chat] 歳を気にする人々?・二題:
From:ごんべ

[chat] 歳を気にする人々?・二題

 ごんべです。
 標題の通り、何やら似たようなログがあることに気がついたので、まとめて
流します(笑)。

七年前……
----------

 まずは1999/12/07午前から深夜にかけて。
 IRCでの、語り部Kanonの話?より(爆)。

E.R@はてはてさて
    七年前……大学終わって留学中、言葉でひこひこ言ってた頃だなあ
    (とーいめ)
D16
    七年前……一応、高校生か……。
勇魚
    七年前…?げ、浪人してたっ…
冬縲@天衣無縫ってでた
    七年前…受験戦争を…不戦勝で勝ちぬいてたころだ
葵
    七年前…酒飲んでた( ̄▽ ̄ (爆
吉GUY
    七年前……高校生か……(とーいめ)
不観樹露生@腸炎安静中
    7年前………やっぱり今と変わらぬ大学生(爆)
D16
    ええい、昼間は年寄りばっかかい

 うむ(^^;

ごんべ
    七年前……もう会社で図面ひいてたなぁ(若かったのぉ)
瑠璃
    7年前……てーと、8歳だから……小3か(苦笑) 全く記憶にない
    や(汗)

 ……がーん

sf
    七年前……語り部の原案を練っていたころかも知れない。
E.R
    ……ネタになりますな(笑)>七年前の自分達
勇魚
    でも、ユラの七年前っつったら…あの娘高校生だから…うわ(己の悪
    行を白状して回る訳にも)。
E.R@根性悪
    ……ほほう?(笑)>勇魚さん
吉GUY@もはや奴は己の分身では無いのかも
    吉武の七年前は吉林の八極門で……って設定だな。
ユウリ
    何故ここにいるのだ己。ちなみに七年前は良い子でした(多分本当)
ハリ=ハラ
    七年前‥しっかりいぢめられて居ましたな。うむ
BOBU@七年前は
    高校生…ロードスとかソードワールドとかPBMとかやってたっけか
BOBU
    しかし、佐久間の七年前か……何も考えてないな(汗)
とよリリ
    七年前。高校三年生。無意味に自信過剰。
葵
    家の娘…今年24才…つーことは7年前……17…高校生か( ̄▽ ̄;
     …一応ひみつの設定上はセーラーの高校通ってた…はづ(爆

 いつかの機会に書いて(描いて)下さいねー(^^) >葵さん

年齢表記には工夫が大切?

 こちらは、1999/12/14深夜から翌昼頃までの話。

こぉ%年齢を表示するのが最近の流行らしい
    もぉそろそろ16進数で表示する人が出てくるに違いない
ごんべ
    2進数だと、来年には桁上がりだよぉ(^^;>ごんべ
BOBU
    2進数か…よし、まだ片手で数えられる年齢だな
不観樹露生
    16進数にすると………19才か(爆) をを、来年は1A才になって、
    16進数であることがばれてしまう(爆)
E.R
    ……………………(来年初頭には、16進法でも20歳になることに気が
    ついたらしい(笑))
E.R
    しかしそーか。そう考えると、「来年20歳だよー」とか言うとけば
E.R@……しかしそれもなー(苦笑)
    不観樹さんと1歳違いということにな(撲っ)
E.R
    ……まー正直。20歳以降通って来た挫折の数々を思うと、今の自分に
    それを乗り越える精神力があるかってえとちょっと謎かも(笑)
勇魚
    18の時から、歳とるのやめて、月だけとることにしたんですっっ…て
    いう、先輩がいたなぁ…
    しかしまぁ、高校卒業してから2、3年ならそれでもいいけど、20代も
    後半に突入すると、却って悲しいものがあったり。

sf
    誇りを持って年をとろう。と思うのであった。
不観樹露生
    火星年で自分の年を名乗る人とか。まーいろいろですなー
E.R
    ……一番難しいことだ(笑)>誇りを持って年をとろう
    自分の過ごしてきた時に、自信持たねばならんからねー(笑)>誇り
    を持って年をとる
不観樹露生
    一日一日を、悔いなく生きることがそれに繋がるのでしょうなぁ……
    …>年をとることに誇りを持てる
E.R
    ………………(なんかどかどかっと突き刺さっている(爆))>1日
    1日を悔いなく生きる

 うーむ、どうもみんな、その辺に引っかかるものを持ちながら生きているの
かも知れないなぁ(^^;。

$$

 それでは。(^^;

ごんべ