[KATARIBE 17069] [MMN] 「切子」

Date: Tue, 21 Dec 1999 14:47:43 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17069] [MMN] 「切子」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[MMN]「切子」:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@なんで作品第一弾がMMコードなんだ己は です

 とりあえずキャラがためです
 なお切子っていうのは旋盤加工したあとででる鉄屑をさしています
 形は引っ張って弾力のなくなったバネを思い浮かべて下さい
 実は名称に自信はない(滅)
 国語辞典には四角な物の切れ端ってかいてるし…
 旋盤作業中の一こまってことで勘弁して

『切子』
========

切子を見ていると心が歩き出してしまう
作業に集中せねばならないのだが
気にいらない仕事にまで完璧な仕上げをしてやることはない
その言い訳が浮かんだ瞬間さまよいだした

所持するだけで罪にとわれた物
この手で造ることになろうとは

一年前、水と平和はただだった
戦争はブラウン管の向こうの世界だった
今でも向こうの世界だと思われる
これを造っているときでさえ

これが明日にも使われないという保証がない時代
せめて自衛のために使われてくれ
そう願う心は消えうせ
私に向けては使われるな
と祈らん

「れんじ〜飯にすっぞ〜」

…私の名はむねはるだといっているのに
すくなくともこの辺りに戦火は広がっていない…

えっと九州にはまだ戦火が広がってないそうなので
戦火の中繁栄を極めた都市もあるし…
まだ田舎ならこんなものかな〜と思って…

どうも内戦というもの自体が対岸の火事っていう考えがまだまだ錬治には
まだまだありそうです。制空権握られてて上空に飛行機が飛んでたらそう
はいってられないでしょうけど(笑)

でも錬治君は銃も造ってるとしてよかったんでしょうかね
精度が悪いし暴発の恐れは高そうだが(爆)

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com