[KATARIBE 17067] Re:[LG02C]  宅急巨人ガイロード 登場

Date: Tue, 21 Dec 1999 14:46:12 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17067] Re:[LG02C]  宅急巨人ガイロード 登場
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[LG02C]  宅急巨人ガイロード 登場:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@年賀状印刷終了 です

 一応ガイロードさんのログってことで投げときます

その名も『万能スナイパー』

[BallMk-2] みゅっ
[maro] そういえばLGって普通の人も、それなりに気力とかで強ぅなってる
  んでしょか。だとしたら、気力の充実してるスポーツ選手なんか…
  すごいでしょうね
[BallMk-2] LGか……。キャラシー立ち上げんとなぁ……
[maro] 巨人で キャラ立ち上げてます
  もとい 立ち上げ中
[BallMk-2] ほほう
[maro] 自分で 擬似レイライン引いて そこを
  二本の足で 駆け抜けます 荷車引いて
[BallMk-2] 実は、キャラはもってるんだけど、立ち上げてないんだわ
[maro] ふみゅ〜ぅ
[BallMk-2] その名も『万能スナイパー』って奴をね(笑)
[maro] 万能?
[BallMk-2] あらゆる銃火器、砲術をもってる
  そして
[maro] して
[BallMk-2] 俺に射れないものはないっ、っていうのが口癖なの
[maro] おおお〜〜〜
  僕の場合。そいつの 主題歌考えてたら するすると(笑)
[BallMk-2] ちなみに、オフで、新幹線の砲台使って、いきなり、
  敵戦闘機5機を一撃で葬りさって、その後、戦果なし(笑)
[maro] おおお〜〜〜
[BallMk-2] 実は、御大の家にキャラシー置きっぱなしなの(笑)
  だから、立ち上げてないんだ
[maro] なるなる(笑)
  巨人 5〜6mくらいが相場でしょうかねぃ
[BallMk-2] んーむ
[maro] 最高技能値15 じゃあまり大きいのは
[BallMk-2] LGの場合、何処まで許容範囲か、よくわからん
[maro] ふみゅ
  とりあえず 5.4m 2.2t
[BallMk-2] 特徴で「巨人:3」とした場合に、
  何処まで身長OKなんだろうかのー
[maro] 巨人だけど 阪神ファンで その事にトラウマが…(おい)
[BallMk-2] まぁ、小さいと、自力で荷車引いてってわけにもいかないしのー
[maro] ういぃ
[BallMk-2] まー、多分、大丈夫でしょう>5.4m 2.2t
  人間の身長の3倍くらいだし
[maro] ういうい 体重も 三倍比です
[BallMk-2] んむんむ

 1t=1,000kgですけど………
 勘違いでしたら修正したほうが

変身超人の話題

[maro] ごんべさんの 龍も8mあるし…
[BallMk-2] まー、某変身超人がOKなのだから、いいのでは?(爆)
[maro] 某変身超人?
[BallMk-2] でゅわっ
  って奴さ
[maro] (笑)
[sf] まー。実際に出されると、いろいろと問題あるが。
  (権利とか、技能値が足りそーにないとか)
[maro] あれは めっちゃでかかったような
[BallMk-2] 40mくらいあるさ
[maro] 設定的には 変身超人なんですけどね(^^;
[BallMk-2] 私は、某銀河鉄道チックにやってみたいの(笑)
[maro] なるほど(笑)
  ううむ
[BallMk-2] 9が三つ付く奴ね(笑)
[maro] なんか 宇宙船はめちゃ技能値たかいすね
[BallMk-2] ってーか、オフで使ったふかにゃは、
  ボケメーテルだったけどさ(爆)
[maro] (笑)
[BallMk-2] ふかにゃのキャラは
  「なんとなく感知」という技能をもっておった
[maro] なんとなく?(笑)
[BallMk-2] んむ
[sf] あれはシーと上がってるでよ
[maro] みてみまふー
[BallMk-2] あらゆることを「なんとな〜く」感知できるの(爆)
[maro] めちゃ便利(笑)
[BallMk-2] あ、御大。私の、キャラシーさ
  特徴と技能をまとめて、メールででも送って欲しい>万能スナイパー
[sf] 発掘作業(ぐう)して電子化する予定
[BallMk-2] うい
[maro] 大体 年代はいつなんでっしゃろ
  2000年以降 としか・・・
[sf] むかし設定したような気がするけど、ちょっと出てこない……
[BallMk-2] 100年先でも1000年先でも、2000年以降だね(笑)
[sf] たぶん22世紀だったと思うが
[maro] 22??年
[BallMk-2] 2100年代ですね
[sf] うい
[maro] あ、そか(^^;
[BallMk-2] スタートレックが2200年代なんだよね
[maro] 1999グランドクロス時 交通事故起こして
  韋駄天様の魂宿してってのは設定的にOKでしょうか?
[BallMk-2] あはっ
[sf] 韋駄天様?
[maro] 夢の中 ここに道がある… お主は この道を進むか?
  我と共にみたいな(笑)
[BallMk-2] ほほう
[maro] うい 古の霊魂〜みたいなやつで 走り屋な魂(笑)
[BallMk-2] 100年以上生きてるわけなんだな
[maro] うい 設定的にそうなっちゃうでし(^^; だから OKなのかどうか…
[BallMk-2] その子供とか(笑)
[maro] (笑)

 設定上は2150年になってます

生存可能年数について

[BallMk-2] ただ 不老不死:3とか持ってれば、
  100年以上生きてても問題ないでしょうね
[maro] ふみゅぅ
[BallMk-2] 狭間の由摩や光だって、12000年生きてるんだし(爆)
[maro] うおう
[BallMk-2] ただ、不死じゃないから、死ぬ可能性はあるけどね
[maro] 不老:3 にしましただ
[BallMk-2] 寿命が無い:3なのだ>由摩&光
[maro] あ。不老:3だけでは 寿命で死んでしまうのか………
[BallMk-2] んむ
[maro] あそだ。不老長寿 にしちゃいましょか
[BallMk-2] 別に、寿命が500年延びた:3とかでもいいと思う(笑)
[maro] ちゃんと設定していないとまずいです?<どれくらい長寿
[BallMk-2] いや、そんなことはないはず
[maro] 一つにまとめたいんで 不老長寿にしようかなと。
[sf] うい
[BallMk-2] 後、韋駄天様に死ねと言われない限り死ねない:3とかね
[maro] (爆)
[BallMk-2] まぁ、不老長寿:3くらいなら、200年以上生きてても、
  問題ないでしょう
[maro] うみぃす〜〜
  大仏さんを参考にしよ(笑)
[BallMk-2] あははは

 (中略)

ナビゲートシステム

[maro] えっと 自分が宇宙のどの辺に居るのか
  ナビ見たく分かる感覚が必要なんですが
[maro] どう設定しましょう
[BallMk-2] 絶対方向感覚とか
[sf] 宇宙地理感覚とか
[maro] ふみふみ。知識技能ですかね
[BallMk-2] 韋駄天様のお導きとか(笑)
[maro] (爆) いいかも・・・
  韋駄天ナビゲートシステム(笑)
[BallMk-2] 宇宙地理感覚を技能にして、
  特徴で韋駄天様のお導きを持ってるとか
[BallMk-2] そーすれば、最高で18まで上げられる
[maro] うみょ?
  そなんでし?
[BallMk-2] 技能15+特徴3だからね
[maro] あ 了解で師
  ううむ…タイツの色 これが肝心だ…

 外宇宙にでるとエリア外につきCDを入れ替えてくださいとか
 でるとか(ぱく)

$$

であであ
冬縲