[KATARIBE 17066] [HA06L1] 『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』関連

Date: Tue, 21 Dec 1999 14:41:39 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17066] [HA06L1] 『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』関連
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1] 『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』関連:
From:ごんべ

 ごんべです。一行掲示板のログです。
 「こうたやめた音頭」の関係で(笑)、「編集版1」にぶら下げておきます。

いきなり余談:授業はなぜ受ける

 同じ頃に走っていたログ。
 1999/12/3朝から午後にかけて、IRCログでの話題を受けての話です。
 吹利学校設定関連あたりにくっつけて、高校生の生活ひな形(爆)にでもつな
げる方が良かったかな?(笑)

E.R
    じゅぎょーかあ……基本として楽しかったから聞いてたなあ(^^)
E.R@擬似ゆーとーせー
    それに授業を良い子で聞いていると、持ち物検査フリーパスという特
    権が(爆)
E.R@うを、なんか熱があるー
    #基本として脳みそが直列系なので、並列に物事をこなすことが出来
    ないとも言う(滅)
E.R@あの頃は凄かった(とーいめ)
    ……しかし、今の中学高校って、持ち物検査ってするのかねえ?(長
    ラン持ってて教室じゅう蹴り飛ばされた奴までいたんだよねえ<その昔)
E.R
    ……しかし、如何に理系とは言え……漢文教えてもらえないってそれ
    一生の不幸だぞ(汗)
E.R@座右の銘(おい)
    人生感意気、功名誰復論……(^^)
E.R
    漢文で思い出した。以前、朝日新聞社かどっかから出てた史記の文庫
    本は良かったです。白文、書き下し、現代語訳と並んでて。
    刺客列伝は泣いたなあ……(士は己を知るものの為に死ぬっ)

ごんべ
    受験のための時間割って、将来絶対苦労しますって。
    理科は高校で2教科(物理と地学)しか取らなかったのに、理科の先
    生になるには4教科とも要る(教職単位)ってなにごと (/_;)
    ……という実務的なところから漢文のような一般常識まで。どんな教
    科も、いつかどこかで多少は(^^;役に立つはず。(その上で、関係の
    ない人生を送るのは各自の自由)

E.R
    うみ……面白くない、つまらない、役に立たない、って授業を聞かな
    いのって、凄く勿体無い気がしますな(^^)
    てか……つまらない話だから聞かない、って選択肢が選べるのは、学
    生くらいだという気もするけど(笑)
E.R@会議の時は枯れ木役〜(爆)
    #てか……授業ほどに、ある特化した情報を集約して伝えてくれる場
    って、社会に出たら無いんじゃないかな、と

というわけで(て何がだ)、「ふぁらんどーるっ☆」関連

 以下、同じ1999/12/3の夜の話。

E.R
    ちうわけで、ふぁらんどーる☆、本番風景書いてみました。ではっ
銀佳
    ふぁらんどーる……書いていただけたのはとってもありがたいのです
    が……
    このあとどうやって続けよう……(汗)<考えていなかった馬鹿
銀佳@現実逃避中
    圭人さんも引っ張り込むって言ったしなぁ(とーいめ) ……とりあ
    えずほっとこう(おい)
ごんべ
    はたから見てると、ちゃんと終わりかけてるような気がするけど(^^;
    >ふぁらんどーる
    元々「だれだれが来なきゃ続かない」って類の話じゃないし、シーン
    ごと・キャラごとに好きにざくざく挿入すればいいような気が。

とよリリ
    見に行くだけならなんぼでも見に行くさ
球形弐型
    うー……段々ついていけない方向に話が進んでいる……>れっつ ふぁ
    らんどーるっ☆
E.R
    ふふふ。だから先に書いたのだ>ふぁらんどーる☆
E.R@だからこそ書いたもんがちと(爆)
    つまり、己が書いた時点で、前半には騒ぎが起らない、という前提が
    出来たわけなのですね。
E.R
    というわけで、多分この10分休みに、店長は美樹さんとフラナ君、八
    神さんに会うでしょうし、あとはゆっくり聞いて帰ります。
    というか……もともと、騒ぎの起る話とは考えてなかったのだ(爆)
    >ふぁらんどーる☆
    ので、水面下で何が起ろうとも、基本として店長は、後半部聞いて帰
    りまして、多分花澄あたりに「うん、行ってよかったな」って言う…
    で終わりですね。

「こうたやめた音頭」

吉GUY@D16さん慰めありがとう
    漢文……あ〜、私にとっては中国語だ〜 <最近ちょっと中国語に疲れてる
E.R
    をと、吉GUYさんだ(笑)
吉GUY@晩上好(笑)
    吉武に乱入の余地はあるのだろうか…… >ふぁらんどーるっ☆
E.R
    ……瑞鶴でちけっとを取って来るべし(笑)>ふぁらんどーる☆
E.R@つじつま合わせの名人(滅)
    何でしたら、引きずり込みましょうか?(爆)>金元さん
吉GUY
    瑞鶴へ行くネタは前から考えていたのです(笑) >吉武
E.R
    をー(笑)>瑞鶴に来る……是非いらっしゃいませ(笑)
    あーと……したら、金元さんが来られて、花澄が「あ、その券ただな
    んです、どうぞ」ってやるシーン、書きましょうか?
吉GUY@引きずり込まれるのもいいかも(笑)
    たまたま入った瑞鶴で、珍しい拳法の本を見つけて……とか(笑)
E,R
    ……わははははっ>珍しい拳法の本
吉GUY@そのときはよろしくお願いします
    懐が寂しいので、「こうたやめた音頭」を踊るという(爆)
E.R
    ………(^^;;;>こうたやめた音頭ってなに(汗)
    あーでも実際、聞きにきた人たちごとに違う話があって良いと思うの
    です>ふぁらんどーるっ☆
吉GUY@CDプレイヤーはDCだけ(爆)
    私の分身だとすると音楽にあまり興味が無いかもしれないなぁ(爆)
     >吉武
E.R@己の秤で人を計る(汗)
    うみゅ>興味無い……ので、「ただなんです」と(爆)<本体が結構
    ただ券につられるのです
吉GUY
    「こうたやめた音頭」とは
吉GUY@でも只なら行くかも(爆)
    「買った!」と思い商品を手にとり、「やっぱやめた!」と考え商品
    を戻す動作を延々と繰り返す動きです(^^;
E.R
    …………………………(^^;;;;
吉GUY@本体も貧乏で気まぐれ
    まあ、気まぐれで貧乏だから動くかも >吉武
E.R
    みゅー……ちょっとその線で書いてみていいですか?吉GUYさんのイ
    メージに外れるならば切る、として。
吉GUY
    書くって、ふぁらんどーる☆乱入のほうですか?
E.R
    あい。いあ花澄からすると、「本をとったりーおいたりー」を繰り返
    しているおにーさんが、ふとポスターを見る、としか見てませんから
    「あ、それただです。良ければどうぞ」(にこにこ)で、終わり。
吉GUY
    あ、いいですよ全然OKです。>「こうたやめた」から「ふぁらんどー
    る☆」へ
E.R@EPの醍醐味だなあ(爆)
    後の部分は、吉GUYさんにお任せします(おいおいおいおいっ)
E.R
    あ、じゃ、書いてみますねー(^^)
    あっと、宜しければ、金元さんの服装確認したいです……功夫服?
    (爆)
吉GUY
    花澄さんは米3の観戦に来るのでしたっけ?
E.R
    あい、おべんとかかえて行きます(笑)>米3の観戦
吉GUY
    吉武の普段着は、灰色の人民服(爆)です 帽子はハンチングで、丸い
    サングラス着用……ですね
E.R
    はい、了解です>服装
吉GUY@身長は160cm
    米3とふぁらんどーる☆では時間軸的にどうなのでしょう?
E.R
    うーん……多分、ふぁらんどーる☆を先にしても問題ないと思います。
吉GUY@と、下は功夫ズボンです
    となると米3で、「客のにーちゃんが戦っている」となるわけですな
E.R
    んむ(^^;;

   ↑
 これは決定かな?
 「定価は200円」関連と「米3」はどっちが先なんでしょ。

E.R
    んみ、では、多分、流すのは……月曜日ですな。そこまでには書いて
    きます>ふぁらんどーるっ☆に金元さん引きずり込みシーン
吉GUY@DCは不便です
    よろしくおねがいしま〜す(笑) んでは、MLとかのチェックのため失礼
E.R
    はい、ではー

ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm