[KATARIBE 17065] [MMN] :「疑問符」

Date: Tue, 21 Dec 1999 14:37:56 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17065] [MMN] :「疑問符」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[MMN]:「疑問符」:
From:E.R

      こんにちは、E.R@霙の街宣伝員です。

 というわけで、ちこちこ溜めてた話の断片。
 大山美咲の一人称です。
 1995年の4月か5月。
 キャラシートにあった、ある条件に付随する話です。

「疑問符」
==========

 おばあちゃんは、運が良かったの?

 運が良かったね、と、誰かが言った。
 良かったね、これからどんどん酷くなる時だから。

 良かったね、これからどんどん余計者にされるときだから。

 運。
 おばあちゃんは、運が良かったの?

 おばあちゃんは。

 運が

 ………………………………嘘つけっ……………………!

 認めない。
 おばあちゃんの運が良ければ。
 おばあちゃんの運が本当に良ければ。

 あんな爆弾、降ってこない筈じゃないか………………!

 ………おばあちゃん。
 おばあちゃん、運が良いんだってね。

 運が…………

 嘘。
 運が良いなんて、嘘。
 そんなことは、嘘なんだ。

 畜生、畜生、畜生…………っ!

「……美咲」
「なに?」
「水、取りにゆくの、手伝って」
「はい」

 泣くな。
 だから泣くな。

 泣いても、おばあちゃんの為にならないから。
 泣いても……おばあちゃんの運が変わらないから。

 いつか。
 あたしが。
 運をかえる。

 というわけで。

 1995年の4月に、大山美咲の祖母が亡くなっております。
 美咲は知りませんが、恐らく、半分は自殺でしょう。
 #実際、病気も重かったんでしょうが。

 で、恐らく。
 時期を考えても、状況を考えても、この手のことを言った人は
いるんじゃないかなと。

 BGMは、スティービー・ワンダーの「Superstition 」(苦笑)

 ではでは。