[KATARIBE 17063] [HA06L1] 『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』もみの木の動かし方関連

Date: Tue, 21 Dec 1999 13:24:14 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17063] [HA06L1] 『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』もみの木の動かし方関連
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1] 『大きすぎるプレゼント(仮)』もみの木の動かし方関連:
From:ごんべ

 ごんべです。
 『大きすぎるプレゼント(仮)』関連の一行掲示板のログです。

 このログの流れた頃(〜1999/12/20)ちとMLでのスレッドが止まっていた
のでした。[KATARIBE 17007](1999/12/17)を投げてみたりして、樅の木をど
うやって運ぶかの具体案はどうしよう、と言う話になっていて。

 で、このログです。[17047]にレスとしてつけておきます。

どうしようか
------------

 まず12/20お昼前に。[17039]参照。

勇魚
    どもです。「大きすぎるプレゼント」、ちょっと案流しました。
    これで問題ないようなら、続き流そうかと。
    今日はデスクワーク中心の日なので、わりと書き物ができそうな<だっ
    たら論文書けよ

ごんべ
    と言うわけで、どうでしょ?>E.Rさん、ハリさん>大きすぎるプレ
    ゼント
    祐司は、話がまとまりそうな気配がしたら、とりあえず木を見てもら
    おうと大学構内まで皆さんを連れていこうと思いますが。

もみの木を、人型に?!

 で、同じ日の昼1時頃から3時前半までの話。

E.R
    えーと、……MLに流しましたー(汗)>大きすぎるぷれぜんと

 [17044]参照。しばらく後に勇魚さんの[17047]が返ります。

久志
    もみの木の人間ばーじょん………どんなだろ(^^;)
ハリ=ハラ
    いろっぺーねーちゃん(爆)
    5〜6mなら、まだおこちゃまだろうからなぁ
    ちっちゃな子供でもいいかな
久志
    小生意気ながきんちょ(笑)
ハリ=ハラ
    おませながきんちょでもいいかも(w

 もみの木(少年ばーじょん)
        :「なんだよーじっと飾られてるだけなんて退屈じゃんっ!」

ハリ=ハラ
    ゆずちゃんと、ぽこぽこぽこ〜ってけんかするような(をい
久志
    とかいってごねるんだ(笑)
ハリ=ハラ
    煖にでも、精霊化させて
    無道邸まで連れて行こうかなって思ってたが
久志
    うむぅ……普通に運んでもいいのであ(^^;)>人足はいっぱいいるしー
ハリ=ハラ
    クレーンとかが必要だね
久志
    わいわい運ぶのもまた楽し
ハリ=ハラ
    誰か、クレーン運転できるひと居る?
久志
    それ系の知り合いを捜すEPを走らせる……知り合いの多そうな人い
    るかなぁ
ハリ=ハラ
    樹木のことなら、にのまえさん
    ゆらさんが引っ張ってきて
    「運べ」って(おい
久志
    (ぽむ)よし決定
ハリ=ハラ
    はやっ
    普通に運ぶか、樅の木のまま歩かせるか、人型を取らせるか、イケニ
    エを使うか…
E.R
    異形に変じるに一票(笑)>もみの木
ハリ=ハラ
    う〜む、樅の木の樹齢と高さの資料が無い
久志
    とりあえず、
    小学生くらいでいいのであ?
ハリ=ハラ
    んむ、そんくらいとは思うんだけどね
    飾り付けとかは、何にもされてないんだよね
勇魚@ってなわけで変形に一票
    いくらにのまえ氏でも、数メートルの木を運ばせるのはあんまりかも
久志
    いたずら小僧で運んでる途中でどっかいっちゃうっていうのはどうだ
    ろう()
ハリ=ハラ
    Σ( ̄□ ̄;)>どっかいっちゃう

 譲羽     :「ぢいっ」(ぱしこんっ)>どっかいっちゃう木

ハリ=ハラ
    Σ( ̄□ ̄;;)>殴るゆずちゃん
勇魚
    ユラは変形を見届けたところで一端退散…のつもりだったけど、子供
    が歩いて行くだけなら、別に変でもなんでもないから

 譲羽     :「ぢいぢいぢいっ(ちゃんと、行くとこに行くのっ)」
        :<えらそげ

勇魚
    一緒にいてもいいかなぁ。んでもって、どっかに行きそうになったら、
    周り(樹木・小動物その他)に頼んで止めてもらう。

 もみの木   :「みーみー(だってもっとあそびたいんだもんっ)」
        :<(;_;)

E.R
    多分、自力でしっかり悪戯してたところからして、ゆずのほうが年上
    (笑)>もみの木君より

 そのへんの桜の老木
        :『ほら、坊、やんちゃをするもんでないよ。』
 煖      :「ほらほら、おねーさんは年下にはもっと優しくなくちゃ
        :(くすくす)」
 もみの木   :「ぢぢぢ、ぢぢぃっ(ねーあそぼーよー)」
 譲羽@おねーさん(ばく)
        :「ぢいっ(ちゃんと、行くのっ)」>もみの木
 桜の老木のひこばえ
        :「ああ、そっちへいくんじゃないっていってるでしょうにっ」
        :(と、袖にひっかかる)
 前野     :「(大変なことになっているな……( ̄□ ̄;;;)」
 もみの木@おとーと(笑)
        :「みー(つまんないよ〜〜あそぶの〜〜)」
 ユラ     :「ごめん、ちょっと、その子、意見してやってぇっ」

久志
    えらそげなゆずちゃん……想像できるところが(笑)

 コウモリ   :「………(あっちで、遊べるよ)」
        :<無道邸を指していってるらしい

勇魚
    こう、自分の上見上げて、そっくりかえってる>ゆずちゃん

 前野     :「(この方法は失敗だったのだろうか、いや、失敗だ)」
 ユラ     :「(…なんか、よけいやかましくなってるような…)」
 煖      :「早く行かないと、時間が切れちゃいますよ〜」
 もみの木   :「みーみー(あそぶ〜☆)」

久志
    なんとかおだててのせて無道邸へ行こう(^^;)

 ユラ     :「だから…むこうでお友達いっぱい待ってるからっ」

ハリ=ハラ
    そして、問答無用で縛り上げて、木に戻(撲)

 もみの木   :「みー(^O^)」>とてとてとて(笑)

勇魚
    木に戻ったら運べないっすー(涙)
ハリ=ハラ
    わはは
    いあ〜、木に戻りたがらなそうだからさ

 ユラ     :「ああ動いてくれた…こら、そこの街路樹っ、頼むからこ
        :の子呼び止めないでっっっ(汗)」
 町の人    :「ねぇ、あのひと街路樹に怒鳴っているわよ?」

勇魚
    ううむ…ひとばんくらい無道邸でいつ木に戻るかとやきもきしながら
    遊んでたりして

 町の人B    :「ほら年末だから……」

ハリ=ハラ
    どこに植わるかさっぱりわかんない(w

 ユラ     :「ああもう、だから………あぅっ(あわてて口をつぐむら
        :しい)」

E.R
    ……嬉しそうに走るし(笑)>もみの木
勇魚
    ううむ…ユラ、すっかり変な人だ…(昼間は白衣にナースサンダルで
    街に出てるし)
久志
    木があるとこあるとこでひっかかりそうな気がするなー(笑)
勇魚
    こう、とてとて駆けてく子供の後をなんだかいろんな人たちがわやわ
    やと…
ハリ=ハラ
    この時期なら、特に珍しくも無かろう………たぶん
勇魚
    ひっかかりそうになると、ゆずちゃんが大いばりでもみの木くんを叱っ
    て、ユラが「頼むからこの子を先に行かせてっ」と相手に木に泣き付く

 もみの木   :「みー(ぶーんーーー)」
        :>元気いっぱい走る(笑)<方向まったく知らずに
 前野     :「こらー、先に行くと道に迷うぞ(汗)」#おっかけよう

勇魚
    …そして、「ずいぶん賑やかな人たちもいるねぇ」なんて通りすがり
    に振り返られたりして

 ユラ     :「わぁ、止めて止めてっ」
        :(やっぱり先回りして周囲の木に「道」を決めといてもら
        :えばよかった、とか思うが、あとの祭りである、と)
 譲羽@とてとてとて
        :「ぢいっ(だめなのーっ)」

勇魚
    はしゃいでる子供の足って異様に速い、というかすばしっこいですし
    ねぇ<追っ掛ける
久志@言わないけど(笑)
    ………人間になったところで車にのっけて帰るのが一番早いってのは
    言わないでおく(爆)

 マヤ     :「にいにいにい(こっちこっちこっち!)」
        :<もみの木くんの足にまとわりついてる
 前野     :「こーら、この悪戯ぼうずめ(苦笑)」#ひょいっ

E.R
    ……同じこと考えてました(笑)>一番早い
勇魚
    むーう…人間になったとこで、有無をいわせずライトバンに…それは…
E.R
    きゃー、前野さん誘拐犯〜
ハリ=ハラ
    ちょぉっとまてい!
E.R
    ……になるのか(汗)>有無を言わさずライトバン
勇魚
    構内でひととおりおっかけっこした後、校門からライトバンですかねぇ
久志
    で、それはつまらないから一騒動してから車だしてもらうというのは?
    (笑)
ハリ=ハラ
    どうせなら、問答無用でデジタイズするぞ。誘拐ならば
    て、誘拐の話じゃない
勇魚
    デジタイズすると本性が出るからやっぱりMOから溢れたりして
ハリ=ハラ
    今は、ギガMOやDVDがあるのだ
勇魚
    とりあえず、部外車が入れるとこからライトバン、とか
    だから、デジタイズの話じゃなくて(汗)
ハリ=ハラ
    そうだったΣ( ̄□ ̄)
    入講許可証を貰って
    入れば良いんでは?>車
    で、逃げ回る子供をとっつかまえて、ライトバンに押し込んで…
勇魚
    あとのメンバーは徒歩にてわらわらと無道邸に向かう…でいいんです
    かね?

 もみの木   :「みー(><)」>じたばた

E.R
    ……表現が悪い(汗)>とっつかまえて云々
勇魚
    でも、最短距離にある校門くらいまでは、騒ぎながら行ってもいいん
    では
ハリ=ハラ
    じゃあ、無邪気に走り回るお子様を丁重に保護してライトバンにおの
    せして(おい
勇魚
    たしかに>表現が悪い。…これじゃ誘拐…
ハリ=ハラ
    ライトバンに乗る範囲では、乗せていっても良いと思う
勇魚
    ………表現………
ハリ=ハラ
    乗るの嫌がるのかな。ひょっとして
勇魚
    何人くらいいて、何人くらい乗りますかね?
久志
    逆に「ほら、車だよーめずらしいよー」とか言ったら喜んでよってき
    そうな気も(笑)
勇魚
    とりあえず、好奇心いっぱいだから嫌がりはしないと思う。
ハリ=ハラ
    そのうちあきてだだこねそーだが(爆)
勇魚
    でなかったら、ゆすちゃんに(怖くないの、乗るのっ)っていっても
    らう
    当座の遊び相手(おもちゃ)にマヤを提供してもいいですよ
久志
    景色見るの飽きたら車の中にある物あさりそうだねぇ(^^;)>もみの木
勇魚
    とりあえず、助手席はやめよう<もみの木くんの席

 もみの木   :「み〜?」(がこん)<ぎあを…
 譲羽@もみの木の肩の上
        :「ぢいっ」(耳引っ張りっ)

勇魚
    車でも徒歩でも大騒ぎなのにかわりはなさそうな
ハリ=ハラ
    徒歩の方が安全そうだ
勇魚
    あんまり妙な運転してると、職務質問されちゃったりして
E.R
    後部座席に放りこんで、数人で抑える>モミの木君
久志
    とりあえずゆずちゃん&マヤちゃんでもみの木君の気をひいとこう(^^;)
E.R
    それか、誰かにだっこしといてもらう(笑)<人間安全シート(爆)
勇魚
    でも徒歩だとまいごのもみの木を探して大騒動になったりして…

 煖      :「ほら、猫さんですよ〜」
        :(抱っこしながら、マヤであやす(笑))

久志
    とりあえず…メンバーは前野さんとユラさん、ゆずちゃんと…誰がい
    たっけ?
勇魚
    三人後部座席に乗って、真ん中がもみの木くんだっこして、右がわと
    の間にゆずちゃん、左側との間にマヤが入って…
ハリ=ハラ
    夜になってからだから、煖を呼ぶ予定

 もみの木   :「みー(^▽^)」>マヤちゃんにちょっかいだす

E.R
    堀川先生(爆)>めんば
    ……んで、退屈になるとてこてこ蹴りをいれるんだ子供ってのは(経
    験者)
    ああ、あと花澄は行きますが、別行動でも大丈夫です(笑)
ハリ=ハラ
    ゆずちゃんとけんかしないでね(^^;;>けり
勇魚
    運転席が前野さん、助手席祐司さん、後部に花澄さん、煖さん、ユラ、
    ゆずちゃん、もみの木くん、マヤ…ほかに誰かいました?
久志
    (ぽむ)よし、堀川先生にまかせよう>もみの木
E.R
    良い考えです(爆)>堀川先生に任せる

 なにっ(^^;
 その手の子供は本体も扱ったことないからなぁ……自分は大人しかったらし
いからあまり想像もできない(^^;

# もっと小さい子供ならよーく知ってるけど(爆)

 祐司も、人外とは初対面に近いから……どんな反応するだろう(^^;

勇魚
    ところでそんなに積載できるのだろうか>ライトバン
ハリ=ハラ
    何とか乗れるはず
    荷台にも乗せれば、さらに大丈夫(おい
勇魚
    そすと、助手席が入れ代わって
    あ、そんではユラは荷台でもだいじょぶです。
ハリ=ハラ
    助手席に、花澄さん&ゆずちゃんコンビが来れば

 ユラ     :「マヤ、しっかりやってくるのよ。泣いても聞こえないか
        :らねっ」(中ではマヤがしっぽひっぱられて情けない顔し
        :てたり)

勇魚
    ゆずちゃんは花澄さんの肩によじのぼって、もみの木くんに「けっちゃ
    だめなのっ」て言ってる
E.R
    ………むごひー(^^;;>マヤしゃんしっぽひっぱられ
ハリ=ハラ
    元気ですねぇと、ほろほろ笑ってる>煖

 マヤ     :「うにゃああああああああ(なにするのよぅぅぅぅぅ(泣))」
 マヤ     :「うにぃぃぃぃ(なんであたしばっかりー)」
        :<煖さんのほうに、恨めしそうな顔をしている
 煖      :「がんばってくださいね(なでなで)」
        :<少し気の毒そうに(笑)

勇魚@おしごとおしごと
    …っと、タイマーが鳴っちゃったので、落ちますー
ハリ=ハラ
    ほほ〜い、であ〜
久志
    うみぃ……子供は動物にとっては怪獣だからなぁ(^^;)
    といわけで、おしおともどりますー
sf
    仔猫も大人の猫には怪獣であったり(爆)
E.R@身も蓋も無い(^^;;
    ……子供は、大人にとっては怪獣です(きっぱし)

もみの木少年とラテン君

 で、夕方。

E.R@IRCざこざこ読み
    ……男の子だ>もみの木……女の子ばっかふやしてどーすんだ(汗)
E.R
    やはし、ちっこい女の子でかあいいって言ったら…こー、おかーさん
    のスカートのところからぎっっと睨む子とか…
    「おいでー」とてを出したら、壁に張り付いてしまう子とか〜>かあ
    いいちっこい女の子
不観樹露生
    樅の木の少年………ラテンに会わせてみたくなった(爆)>ガキどーし
E.R
    うわー(汗)>ラテン君ともみの木
    印象としては、もみの木のほうが、かーなり幼いっぽいですが(笑)
    >ラテン君より
不観樹露生
    て、ラテンの方が精神年齢は高いのか?(汗)
E.R
    うみ>ラテン君のほうが〜
    ラテン君>ゆず>もみの木君:精神年齢順序(笑)
不観樹露生
    おにーちゃんになるか、いぢめっこになるか(爆)
E.R
    口ではいじめっこやりそうなんだけど、いざとなるとおにーちゃんっ
    ぽい(笑)>ラテン君
不観樹露生
    そーかも(笑)>口だけいぢめっこ

ハリ=ハラ
    めっちゃ人見知りな子でも
    結局大騒ぎにはなるわなぁ(^^;;

$$

 それでは〜

ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm