[KATARIBE 17059] [LG02] 大仏ロボ主題歌イメージ映像

Date: Tue, 21 Dec 1999 02:35:36 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 17059] [LG02] 大仏ロボ主題歌イメージ映像
To: kataribe-ml@trpg.net

吉GUY@しゃばだ です

覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、以前、調子に乗って大仏ロボの主
題歌を作りました。
 主題歌 「闘え! 正義の大仏ロボ」
  作詞:吉GUY
  作曲:(発注中)
   歌 :不観樹露生

 僕らの街に魔の手が迫る 因果応報悪業が深まるぞ
 仏の道を汚す奴 悟りの道を阻む奴
 いまこそ発進 みんなまとめて仏罰だ

 * ロケットパンチ 大仏拳
   メガトンキック 大仏蹴
   必殺技だ 目から光線 南無阿ビーム

 (台詞)「これが、悟と科学の融合だ!」

 光り輝く黄金の 雄々しき姿はありがたや〜

 *くりかえし

 光り輝く金色(こんじき)の 後光が射してありがたや〜

 ↑これです。今回これに映像もつけてみようと思いました。

イメージ映像
----------
(前奏)
  (タイトルロゴ)
♪僕らの街に
  (大都会の夜景)
♪魔の手が迫る
  (街の明かりが次々と消える)
♪因果応報悪業が深まるぞ
  (悪ロボットが次々と現れる)
♪仏の道を汚す奴
  (軍のヘリコプターをパンチで破壊する悪ロボット)
♪悟りの道を阻む奴
  (ビルにミサイルを撃つ悪ロボット)
♪いまこそ発進
  (ラーメンどんぶりを置く真慈海、そのまま店から飛び出す、
  店内にLG02の面々がちらりと写る)
♪みんなまとめて仏罰だ
  (大地を割って地面から大仏ロボ登場)
♪ロケットパンチ
  (画面五分割で、煽り、フ観など様々な角度の大仏ロボ)
♪大仏拳
  (肘から煙を噴いてパンチの発射シーン)
♪メガトンキック
  (悪ロボットの背中のアップ)
♪大仏蹴
  (悪ロボットの背中をブチ破り、画面手前でアップになる大仏ロボの脚)
♪必殺技だ
  (大仏ロボ、合掌)
♪目から光線
  (大仏ロボの顔のズーム、半透明の真慈海の顔が重なる)
♪南無阿ビーム
  (大仏ロボ煽りで、眼から光線発射、カメラは光線を追う、光線は地面を砕
  きつつ悪ロボットの足元まで走り、足から逆袈裟状に悪ロボットを切断、
  一瞬間をおいて悪ロボット爆発)

(台詞)「これが、悟りと科学の…
  (黒い画面で、白い線画の大仏ロボの内部構造図、頭、腕、足、側面……、
  と次々写り、最後に座禅を組んだ正面の図)
…融合だー!」
  (大仏の線画に色がのる)

♪光り輝く
  (腕組みしている真慈海、カメラ煽りで)
♪黄金の
  (背景スライド、カメラが引き真慈海が大仏の手に乗っているのが分かる)
♪雄々しき姿は
  (スライド終了、真慈海の背後に大仏の顔、大仏の肩口から太陽光が登りじ
  める)
♪ありがたや〜
  (太陽光線の逆光で、シルエットになる)

(間奏)
  (真慈海が悪人を拳法で薙ぎ倒して行くシーンが7カット、
  はじっこで一緒に戦っているガイロードがちょっと写る)

♪ロケットパンチ
  (右腕を挙げる大仏ロボ、肘関節から先が無い)
♪大仏拳
  (肘関節にパンチがドッキング、接合面から煙がブシューと吹き出す)
♪メガトンキック
  (太陽のアップ)
♪大仏蹴
  (大仏ロボ、上空からの飛び蹴り、画面手前までアップで次のカットへ)
♪必殺技だ
  (悪ロボットの背面)
♪目から光線
  (悪ロボットの頭頂から尻へ赤い筋が走る)
♪南無阿ビーム
  (赤い筋に沿って悪ロボットが真二つに裂け、向側に大仏ロボが現れる。
  悪ロボット爆発)
♪光り輝く金色(こんじき)の
  (荒野を疾走する真慈海)
♪後光が射して
  (真慈海、跳躍)
♪ありがたや〜
  (真慈海そのまま決めポーズ、バックに大仏ロボのバストアップ)

 本当はタイムシートと絵コンテをちゃんと切ろうと思ったのですが、面倒なの
で止めました。
 *映像の説明不足な部分は皆様のイマジネーションぱうぁで補って下さい。

 吉GUY@『メガネっ漢』って覚えてる?
 ji-guy@dike.dricas.com