[KATARIBE 17054] [HA06L] 『ベーカリー楠で「やってはいけない」』

Date: Mon, 20 Dec 1999 14:20:57 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17054] [HA06L] 『ベーカリー楠で「やってはいけない」』
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。1999年5月27日、#kataribeのログです。
まだまだ僕が、なりきりに慣れてないころ……
しかし、途中からかなり強引なまとめになってしまった(〜してはいけない)

ベーカリー楠で「やってはいけない」
[Toyolili] こっちは静かだにゃー
[gallows] 静かですなあ

 前野     :「ほらほら、ちゃんと動かないと」

[T-Sasami] ぼー
[kusu] ほげー
[Toyolili] はうー

パン屋さんで寝てはいけない
 SE      :「からんころん」
 千影     :「なぁに?ねむいのに〜」
 剽夜     :「ういっす、久しぶり」

[K_DASH] #店で寝てる(笑)> 千影

 かける    :「おひさし〜」
 竜胆     :「く〜……( ̄▽ ̄)」<爆睡中
 前野     :「千影さんも、竜胆さんも、そんなところで寝てると風邪
        :引きますよ〜」
 剽夜     :「春眠をむさぼるような季節でもないと思うのだが」
 鏡介     :「いい日だ…」
 SE     :から〜んころ〜ん
 郁代     :「おひさ〜」
 竜胆     :「SSでない〜( ̄▽ ̄)」<寝言
 郁代     :「って、みんな寝てる(汗)」
 千影     :「お姉ちゃんなに寝ぼけてるの? 起きなよ〜(ぺちぺち)
        :」 < (笑)
 郁代     :「あ、起きてる(笑)」

常連を忘れてはいけない
 前野     :「そういえば、更毬さん」
 前野     :「お久しぶりです」
 剽夜     :「うむ、前野君おひさし」
 郁代     :「……どちらさまでしたっけ?(爆)」

[K_DASH] #さっきまで寝てたけど(笑)
[kyokutai] >剽夜

 剽夜     :「更毬ですよ。確かに最近ご無沙汰だったですけどひどい
        :じゃないですか」
 竜胆     :「ふぁ〜( ̄〜 ̄)」
 郁代     :「冗談ですよ(笑)」
 郁代     :「しかしほんまにひさしぶり〜」

自己紹介をしなくてはいけない
 鏡介     :「……結構はじめて会う方が多いな」
 郁代     :「あ、こっちは初めてだ(笑)」
 剽夜     :「私もはじめてだと思いますが」
 千影     :「うん、わたしも〜」
 郁代     :「……とゆーことは……」
 郁代     :「めずらしい!!新規の客だ!!」
 鏡介     :「はじめまして、里見鏡介といいます」>郁代さん、
        :剽夜さん、千影さん
 前野     :「こないだからちょくちょく来てます」
 郁代     :「あ、私、滝郁代ともうします。ごていねいにどーも」
 剽夜     :「あっ、私は更毬剽夜(さらまり・ひょうや)と申します。
        :よろしくです」
 千影     :「無道 千影っていいます、ヨロシクお願いしますね☆
        :(ニコ)」
 郁代     :「て、千影ちゃんもおひさだね(笑)」
 鏡介     :「剽夜さんは噂は結構聞いてますよ、主に竜胆さんに」
 千影     :「うん、たしかにそうですね(クス)」 > 郁代

剽夜君を悪く言ってはいけない
 竜胆     :「ほぇ〜( ̄〜 ̄) 春眠暁を覚えまくり」
 郁代     :「さてと、……おーいマスター、レモンティーひとつー!
 前野     :「ほらほら、更毬さんですよ(笑)」
 竜胆     :「お? お……おお( ̄▽ ̄)」
 剽夜     :「良いうわさじゃないでしょうけどね。ねぇ、あきりん?
 かける    :「かんどーのさいかいだね(にぱ)」
 千影     :「うれしそうだね☆(クスクス)」 > 姉
 竜胆     :「いや〜なんていうかねぇ……ん〜と……ご機嫌いかが?
        :(素)」
 剽夜     :「うむ、悪くはないぞな」
 慎也     :「(からんころん)ちゃわ〜す」
 剽夜     :「しかし、あまり変わらないものだな」
 竜胆     :「え〜と……その〜(何話していいかわからんらしい(笑)」
 慎也     :「を〜、更毬さんじゃないっすか(笑)」
 千影     :「お姉ちゃん、もっといろいろ話すこととかあるでしょ(
        :クスクス)」
 鏡介     :「なんだ、この間色々とぼやいていたじゃないか」>竜胆

[izumimi] #無道邸なら、ビィさんとの感動の再会があったんだが……

 郁代     :「ち、観楠のやつ奥行ったまましらんふりしてやがる(笑)」

[kusu] #忙しいんでい

 竜胆     :「いや、そのさぁ……(^^;;」
 郁代     :「しゃあない、勝手にいれるか」
 剽夜     :「どうせ、電話もしないやつなんて知らんとか言っていた
        :のであろ?」
 竜胆     :「ぎっくー」
 慎也     :「さすが更毬さん(笑)」
 千影     :「うん、言ってたよ〜☆(クスクス)」

会社の愚痴は言ってはいけなくない
 これは問題なさげ。

 剽夜     :「ちょっくら仕事につくと色々と」
 剽夜     :「なかなか通えなくなるからなぁ」
 剽夜     :「まぁ、あきりんの行動くらいなら読めるけどな」
 竜胆     :「……( ̄▽ ̄;;) もろばれかよ〜」
 慎也     :「(笑)」
 郁代     :「(わかいっていいね〜)」
 竜胆     :「でも、これからは顔出せるのん?」
 鏡介     :「(…竜胆さんさりげなく核心)」
 千影     :「やっぱり仲いいね☆(クスクス)」
 剽夜     :「うーん、なんでもいきなり一月くらい熊本に出張ってこ
        :ともあるらしいが、今は研修期間中だからなぁ」
 竜胆     :「はい、正式な配属はいつですか〜( ̄▽ ̄)」
 剽夜     :「もう、されたぞな。一年はしょせん下働きなのだ」
 竜胆     :「そっか〜(⌒▽⌒) よしよし、がんばれよ入社一年目の
        :ぺーぺー☆」
 鏡介     :「剽夜さんは社会人なのか」
 剽夜     :「ついに長かった学生生活に終わりを告げたのだ」
 郁代     :「(小声)そして会社という牢獄に……」
 剽夜     :「しかし、結構一年目はつらい。なんでもそのうち席替え
        :するからって言って、今暫定的に課長と部長の目の前に
        :座っているのだ」
 竜胆     :「上司に顔覚えてもらえていいじゃん( ̄▽ ̄) あたしな
        :んて、名前すら覚えてもらってないぞ」

キャラ発言とプレイヤー発言を混同してはいけない(苦笑)
 鏡介的に妙な発言だなー、これは。なんでこんなこと聞いたのだろう……

 鏡介     :「みんな誰かしらとこうして恋仲になっているのか?」
        :>千影さん
 千影     :「う〜ん…そういうわけじゃないけど結構いますよ〜」

風見アパートを怪しくしてはいけない
これは……結局怪しくなったよなあ……(笑)

 鏡介     :「そうそう、この近くのアパートに部屋を借りたんだ。風
        :見アパートという所なんだけど」
 剽夜     :「妙に値段が安かったとかありませんでしたか?」
 鏡介     :「そういえば安かったな」

 鏡介     :「(ぼそ)誰かが死んだと言うことはなさそうだったけれど」

[Toyolili] #社内での竜胆の呼ばれ方>吹利駅前の女の子

 慎也     :「風見アパート……あそこか……(^^;」
 千影     :「なんかでるの?」 > 風見アパート
 剽夜     :「もう出なかったはずですけどね」
 慎也     :「八神が住んでる(笑)」
 鏡介     :「…曰く付きの場所だったのか?」<アパート

[Onomoto] #すっ住んでるの?(笑)>八神
[Onomoto] #しらなかった(爆)
[Shin-ya] #でも、まんまじゃん(笑)
[Onomoto] #俺もそう思う
[Shin-ya] #カオスにすれば本体再現(爆)
[izumimi] #幽霊(無害)がすんでる
[Toyolili] #ちょっと出てきます

 千影     :「あ、八神さんのアパート? うん、知ってる知ってる」

[Shin-ya] #ちう事はちかちゃん入ったことあるのか?(笑)

 千影     :「…そういえばあそこは…あ、なんでもないよ☆
        :(クスクス)」 #いぢわる(笑)
 剽夜     :「うん、もう大丈夫」(素面でうそつき)

[K_DASH] #行ったことあるんじゃない?(笑)
[Onomoto] #混沌の海へようこそっ(笑)

 鏡介     :「今部屋を大幅に改造中なんだ」
 鏡介     :「八神さんという人がいるなら今度挨拶しておかないとな
 千影     :「アパートなのに改造しちゃっていいんですかぁ?」
 鏡介     :「模様替えくらいだから大丈夫だと思うけど一応今度管理
        :人さんに聞いておくよ」

八神さんを普通の人と言ってはいけない(爆)
 鏡介     :「八神さんと言うのはどういう人なのかな」
 剽夜     :「普通の人だぞ」

[saramari] <#剽夜君の基準です

 千影     :「普通の大学生のお兄さんですよ〜」
 鏡介     :「なんだ、それなら安心だ」<普通の人
 慎也     :「あの、どの基準です?(^^;」
 剽夜     :「標準偏差をとると普通」
 郁代     :「(小声)対象母体がかなりあやしいな……」
        :>標準偏差(笑)
 千影     :「え? ふつうじゃないの?」
 慎也     :「まあ、普通かな(笑)」
 千影     :「でしょ?(クスクス)」

[K_DASH] #千影基準で(笑)> 八神君普通
[K_DASH] #魔法が使えても錬金術ができても普通(笑)> 千影基準
[Shin-ya] #なるほど(笑)

喫茶コーナーに栄養ドリンクを持ち込みしてはいけない
 ……はい、いけませんね。

 SE      :カランコロン
 狼介     :「ちわーっす」
 郁代     :「おひさ〜」
 慎也     :「なる(笑)」
 鏡介     :「こんにちは」
 郁代     :「えらい人でおどらいたやろ(笑)」
 狼介     :「うーん、最近あまり来ていませんでしたから……」
 郁代     :「(苦笑)んで、何飲む?観楠のやつでてけーへんねん」
        :>狼介君
 狼介     :「とりあえず...久しぶりにししゃもパン、それとアイ
        :スミルクティーを」
 郁代     :「あいよ(笑)」
 鏡介     :(栄養ドリンクをチューチュー飲んでいる)

[kyokutai] #そんなもんメニューにあったか?>栄養ドリンク
[kyokutai] (汗)
[izumimi] #魚を布で絞ってできあがり

 鏡介     :「フフ、僕はいつも持参しているのですよ」
        :<栄養ドリンク
 郁代     :「……。かなりの大物やな(汗)」>里見君
 鏡介     :「いや、偏食症だからと言う理由からしてむしろ小物です
        :(ニヤリ)」>郁代さん
 郁代     :「はいよ、狼介君。ししゃもパンと、アイスミルクティー
 狼介     :「あ、どうもです」
 郁代     :「喫茶室でどうどうと飲んでるのがおーものやと(笑)」
 千影     :「うん、チャレンジャーだね(クス)」
 鏡介     :「なるほど、まずったかな(苦笑)」<喫茶店でビタミン
        :チャージ
 郁代     :「まあ、いつものことやけど(笑)あんまし、きにせんでえ
        :えよ」>里見君

カップルをあまりからかってはいけない(;^^)
 緑      :(すぅすぅ)
 慎也     :「ありゃ、寝てるのか、緑……(^^;風邪引くぞ〜」
        :>上着緑ちにかける

[K_DASH] #充電中?(笑)> 緑ち
[Ryu] #発電中かも(笑)

 郁代     :「(慎也・緑をみて)(小声)いいねぇ、わかいってのは……
 郁代     :「(りんちゃん静かになったな……)」
 鏡介     :「そう言われてみれば…」<竜胆嬢
 狼介     :(食事中)

[kyokutai] #郁代:「(って、あ〜あ、ラブシーンの真っ最中か……)」
00:47:33 ! Ryu (Connection reset by peer)
[kyokutai] #てのはだめ?>しりんちゃん・剽夜
[hari] 無理だべ(笑)
[K_DASH] #俺はいいと思うな(笑)
[kyokutai] #んじゃ、あ、なんか小声で話し合ってるとゆーのは……
[gallows] #ホーソーキンシ
[kyokutai] #こらこら(笑)>ホーソーキンシ
[Ten-Rou] #(^^;)>ほぉそぉきんし

 鏡介     :「っと、映倫が…(謎) 気を取り直して次の話題に移ろう
        :か」
 郁代     :「(謎)」
 狼介     :(食事中)

[kyokutai] #いつのまにか、りんちゃんと剽夜君があだるてぃーな世界へ行っ
てしまったらしい(嘘)
[Toyolili] #がーん(笑)
[Kakeru] #あのふたりはまだぷらとにっくだとおもっていたのにぃ(かなり謎)
[Toyolili] #どうだろうねぇ(笑)
[gallows] #人として当然の流れさ、若い二人を暖かく応援してあげようじゃ
ないか
[kyokutai] #何せ一時期一緒に住んでたのとかわらなかったからな〜(問題発
言)
[Toyolili] #まったくだねー(笑)
[hari] なんか、がろーずさんがおやぢくさいにゃ
[gallows] 僕はおやぢなんです(ハハン)
[Shin-ya] #(^^;
[Kakeru] よのなかにはそのまま行くところまでいったひとが……(笑)
[Shin-ya] はて……誰の事かな……げふんがふん((爆)
[Kakeru] くすくす
[Toyolili] 付き合ってる時間が時間だけに剽夜×竜胆も……ゲフンガフン
[Shin-ya] げふんがふん(笑)
[Kakeru] げふんげふん
[gallows] かけるさんも負けちゃいられませんね
[Kakeru] こんなんで勝ちたくないよ(苦笑)
[hari] 相手が居ない
[Shin-ya] こんなんでとか言うな(ぺし)

あまりこわれてはいけない
[Ten-Rou] (クスクスクス……)
[kyokutai] #げほごほ
[gallows] ひょひょひょ
[Kakeru] あうっ(><)
[gallows] っと、品のない笑い方をしてしまった。失敬。
[Toyolili] プ(笑)
[Ten-Rou] (ケラケラケラ……)
[Toyolili] へへへ
[Shin-ya] (w
[kyokutai] #みんなこわれている……
[Toyolili] 壊れてないよ
[Toyolili] ( ̄▽ ̄)
[Kakeru] いつもこんなもん(ぺしっ)
[Ten-Rou] 真面目なときは真面目ですし、軽いときはとことん軽いです<ここ

$$

以上です。

┣Name  :gallows(Y.Yamamoto)
┣E-mail:gallows@trpg.net
┗ICQUIN:43294615