[KATARIBE 17049] [LG02L] 停滞の危機

Date: Mon, 20 Dec 1999 14:14:57 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 17049] [LG02L] 停滞の危機
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]停滞の危機:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@動かないので停止もしない←だめじゃん です

 ぼちぼち動かすのが長続きのこつですかね

[LG02L]停滞の危機

[Ji-GUY] 最近、LGが動いてないな〜、と
[fukanju] あー。
  確かに(^^;
[Ji-GUY] ネタは、あるのですが、腰を据えて話を作る暇が無くて……
[fukanju] うみ。。。
  明後日試験で(汗)
  更に仕事が押している〜〜〜
[Ji-GUY] このままでは、また立ち消えてしうまう……
[fukanju] <暇なし
[Ji-GUY] がんば >試験とか仕事とか
[sf] ちまちまとうごかさんとな〜
[fukanju] んみ
[Ji-GUY] んでは、ちと、いいかげんなネタふりを
[fukanju] ちまちまとでもいいから。
  動いていることがじゅーよー
  #…………霙の街も動かさないと(汗)

 娘      :「あ〜れ〜」
 悪代官    :「はっはっは、よいではないか、よいではないか」
 SE     :バタン(ふすまが開く音)
 真慈海    :「待てい! そこまでだ!!」

[Ji-GUY] #え〜、あとは、好きな人が繋げて下さい(^^;
  #むう、こんなんじゃ、いかんですか(^^;
[fukanju] いあ(^^;
  うちのキャラだと。繋がらない(爆)
[Ji-GUY] 昼間、水戸黄門を見たせいです(爆)
[fukaWork] (爆)
[Ji-GUY] この前後を考えればみんな関われないかな、と >さっきのネタ
[BOBU] 悪代官って(汗)
[fukaWork] (^^;
[Ji-GUY] いや、ま〜、悪人なら何でもいいでしょう(^^;
  その辺りは適当にかえても……
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ま〜、気にいらなきゃ無視していいですし >ネタそのもの
  真慈海の一人ネタで考えてた話ですから……
[sf] まー。なんか使えるかも知れんでしょ〜
  抜け荷だ抜け荷
[Ji-GUY] その辺りのことでも、リィあたりと絡めそうにはなりますかね
  >抜け荷
  江戸時代的な文化圏の星があっても、いいですよね?
  あれ、もしかして、チョンボっすか?
  #むっふ
[sf] んーと。まんま江戸時代とゆーのは、やっぱ妙ではあると思う。
  まあ、時代劇ファンだった地球人が、
  現地政府を乗っ取っているとかだとあるかも。
[Ji-GUY] ま〜、そういうノリで考えてます
  #星全体が、日光江戸村とか(^^;
[sf] まあ、地球圏の「開拓途上」だしー
[Ji-GUY] ぬむ
[sf] あーそーだ。よく考えるともう一つ手があった。
[Ji-GUY] はい〜
[sf] 「消失現象」によって消えた江戸時代の人間の子孫がそういう社会を
  作っているとゆー手もあります。
  まあ、まんま悪代官〜なのは、テレビ時代劇ファンのしわざと考えた
  方が自然だろうけどね。
[Ji-GUY] おお〜なるほど
  ええ(^^;
  何と言いますか真慈海には
  「ヤッターマン」的な旅をさせてみたいのです
  めちゃくちゃ無国籍に……
[sf] ふむ
  まあ、多国籍な人間が、文化をてけとーにばらまきつつ、
  拡散していますからな。
[Ji-GUY] 江戸時代風とかウエスタン風とか、いろいろ変な星を巡る、と
[sf] んむ
  悪役はみんなオタクだ(おい)
[Ji-GUY] ま〜、最終回は、巨悪の元締めの宇宙要塞に挑む予定です
  (笑) >悪役はおたく
[Ji-GUY] む〜、じゃあ、悪役はヤなおたくでも出していきますか(^^;
[sf] ごーごー
  地球伝承の悪役の作り方パターン1ですな
[Ji-GUY] もうパターン化ですか(^^;
  悪役を欲しているのは真慈海とガイロードだけのような気も……
  (^^;
[sf] まー。悪役は、それはそれで居ると便利ではあります。技能値13程度の
  雑魚をさくさく片づけるよーな話とかは、それはそれで良いかも。
[sf] あーは
[Ji-GUY] 雑魚をさくさくはいいですな
[sf] んむ。
  IRCでちょろっと、とかやりやすそうだし。
[Ji-GUY] 何と言うか、こ〜、大活劇がやりたいのですよ
  大暴れな感じで
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 何も考えない勧善懲悪もやりたくなるのです
[sf] まあ、それもまたよしか。
[Ji-GUY] むっふ

$$

であであ
冬縲