[KATARIBE 17031] [ADL]AD2045 解説( soutou さんの場合)

Date: Sun, 19 Dec 1999 08:22:39 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 17031] [ADL]AD2045 解説( soutou さんの場合)
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、不観樹露生@明日から試験〜〜 です。

 ログです。

AD2045解説(soutouさんの場合)

太陽近傍通過方法

翡翠ちゃんの義体の話から。

[fukaWork] 宇宙空間で太陽近傍を通過しても大丈夫な義体とか(爆)
[soutou] コロナは100万度ですぞ(w
[fukaWork] くくく(笑)
[soutou] どんな物質やねん(w
[fukaWork] ちゃんと、冷却剤を大量に噴出して。
[Ryu] (笑)
[fukaWork] 本体を守るのだろう(爆)
           一回通過ぐらいなら何とか耐えられないかな(爆)
[soutou] 気泡状の防壁とか
[fukaWork] うむ
           外側がどんどん気化して、本体への熱伝導をシャットダウンする
          とか。
           色々と手法はあるはず(笑)

 まー、要は熱伝導率を下げればいいので(笑)
 なんとでもなるのですなー
 ただし、義体と呼べる大きさでどの手法が可能化となると難しいかと(爆)

はーどえすえふ
--------------

[soutou] しかし、そこまでいくとWPの方ですぞ(w
[fukaWork] どっちかというと………
[Ryu] (^^;
[fukaWork] AD2045(爆)
[Ryu] LG?
[Ryu] ぐは
[fukaWork] はーどえすえふ〜〜〜
           #AD2045は、人類宇宙脱出物のシリアス宇宙物サプリメントで
          す (^^;
[soutou] しりあすなのか・・・
[fukaWork] http://kataribe.com/AD/ を参照あれ〜〜
[soutou] やはり太陽にミサイルが当たって(w
[fukaWork] #わたしが設定主任(汗)
          #わたしがワールド設定すると、どーも遊びの要素が減るような
         気がする (苦笑)
[soutou] そういやMMも・・・
[fukaWork] うみ(^^;
[Ryu] MMと聞いてマッチメーカーかと思ってしまった……(爆)
[soutou] うう、AD2045もけっこう陰惨な話
[fukaWork] (^^;;;
[soutou] きっと自分の子孫はテロリストやってるな(w
[fukaWork] #お気楽極楽な世界設定………作ったことあるかな(汗)
           #ファンタジー世界も難民となって彷徨う話だし(爆)
           テロリスト………日本系のテロ集団、何かあったかな(笑)
[Ryu] 日本……
[fukaWork] #結構未設定部分多し(爆)
           あれもセッション準備だけして止めているんだよなー(汗)

 やりかけて止めている物…………多数(汗)

移民船チケット
--------------

(雪崩れ)

[fukaWork] なだれですな
[soutou] くそう。俺を移民船に乗せないつもりだな(w
[Ryu] (笑)
[fukaWork] (笑)
[soutou] そうやってテロリストになっていくわけだ(w
[fukaWork] くくく
[soutou] んで、結局、移民船に乗れる一握りの人間になるには
         どういう条件をみたさにゃいかんのですか?
[fukaWork] 特殊技能を持っているとか。
           宇宙関係技能を持っているとか。
           運がいいとか(爆)
[soutou] 運かい(w
[Ryu] (^^;
[fukaWork] うむ
[Kakeru] 運が悪いとか(おい)
[fukaWork] 運が良ければ抽選で引っかかる(爆)
[soutou] ああ、抽選枠も用意されてるのか
         でも、当たりそうに無いな(w
         やはりテロリスト
[fukaWork] んです(笑)>抽選枠
           まー、テロ行為に走ったりしたら無条件で外されますから(爆)
           >枠から
           日本人はこの世界優遇されているので。
           なんと、十人に一人が移民船に乗れる。
[soutou] おお!
         結構可能性ありそう
[fukaWork] うむ
           結構世界全体ぐちゃになってますから
           日本国籍はかなりの羨望の的です(^^;
[Kakeru] とーきょーのばっぽい(不穏当発言)

 東京NOVA…………アーバンアクションだということしかよく知らない(^^;

[soutou] しかし、早い時期に抽選すると
         ヤケクソテロが増えたりはしませんか?(w
[fukaWork] ん。
           もちろん段階を踏んでやるに決まってるじゃないですか(爆)
           居残り組が絶望しないように(^^;
           移民船の建設と、抽選と、移民船への移住は、全て平行して行われ
          ます。
           #あ。そーそー、若い人間の方が優先順位は高い(笑)
[soutou] 結果発表の直後には移住完了して出発?
[fukaWork] んですな
           延々ピストン輸送しながら、第67次抽選とか。
           そーゆー感じで。
           何度も何度も抽選して。
           出発直前まで運び続けるでしょう。
[soutou] なるほど
         最後の最後まで可能性を残すわけだ(w
[fukaWork] んむ(笑)
           てか。
           AD2045船団が最後とは誰も言っていない(爆)
[soutou] 教えないんだ(w
[fukaWork] AD船団は。
           地球に余力が無くなるまでがしがし作って出すはずだから(^^;
           実際、担当者も最終的にどれだけの人を脱出させられるか判ってな
          いかも (爆)
[soutou] なるほど
         予想より沢山脱出できる可能性もあると
[fukaWork] んです(笑)
           最後まで希望を捨てないでねーというのが、スタンス(笑)
           #まー、AD2045送り出した後ではもう一つでかい船団作る余力はた
          ぶんないけど (爆)
[soutou] ホンネとタテマエ
[fukaWork] うみ

というわけで
------------

[fukaWork] 久々にADの話だったのー
[fukaWork] ログはわたしが切るので送ってくだされ(^^;>sfさん

 AD2045関連もわたしの担当ですのでログは処理します〜〜〜。
 送ってくだされ(^^;

#て、滅多に動かないような気もするけど(滝汗)

$$

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    12月の標語
fukanju@trpg.net      この世の中に不思議じゃない物など
UIN:21125410            何一つ存在しない。
http://www.trpg.net/user/fukanju/