[KATARIBE 17016] [HA06L] チャットログ『試作パン : 大阪風お好み焼きサンド』

Date: Fri, 17 Dec 1999 19:20:26 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 17016] [HA06L] チャットログ『試作パン : 大阪風お好み焼きサンド』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『試作パン:大阪風お好み焼きサンド』
お好み焼きな話
--------------
[kusu] TVで大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きが戦ってたが
[Shin-ya] とりあえず、お好み焼き食いたくなった(w
[Onomoto] 腹減った(笑)
[kusu] なんで大阪が負けるか〜〜。ゲスト共のばかやろ〜〜(TT)
[Shin-ya] でも広島風ってボリュームがあって食いたくなる(爆)
	<非関西人的発言(爆)
[wings] あ、見てないや。何対何でした?
[kusu] お好み焼き対決だよ>大阪vs広島
[HISASI] うちはおかーさんが大阪育ちだからずーっと関西風だった
	うどんも>関西風

[kusu] 俺様さっき、内容物が逆流しかけた( ̄▽ ̄;;;)
	俺はねえ、材料が全部混ざってないとダメなのだ(〃▽〃)b
	なんでも盛り重ねてヤキソバとタマゴで誤魔化すんじゃねえんじゃ
	よ〜〜(TT)
	というと、大阪のは「ホットケーキの親玉」と言われる(汗)
[hari-ku-] 別にあれは別の料理だから良いと思うぞ
[Kakeru] たい焼き……
[kusu] ちうわけでお好み焼きは大阪派なのであった(〃▽〃)b
[Onomoto] ………無敵のビーナス?(笑)>ホットケーキの親玉
[kusu] おう(笑)>おのもっちゃん
[Onomoto] BINGO!!(笑)
[kusu] …………メイが裏切ったあああああ!
[soutou] ハイル広島風!
[kusu] 大阪風万歳!
[wings] 本日の、ご注文は、どっち?!
[HISASI] 大阪に一票
[toyolili2] どっちでもいいよ
	ただ、近所は広島焼きのボリュームが尋常じゃないので、広島に一票
[Ten-Rou] 胃の中に入れば皆同じ
[soutou] 広島以外はお好みにあらず!
[toyolili2] そこまでアレな考えじゃないけど
[kusu] 本日のご注文は、広島風だったよー
[toyolili2] ただ、オレのなかではお好み焼き>大阪
	広島のは広島焼きだから別の食べ物だよ
[HISASI] ロングvsショートに匹敵するねぇ(笑)>大阪風vs広島風
[Onomoto] うまけりゃ問題なし
[soutou] こっちじゃモダン焼きって言うしねぇ
[AL] お好み焼き?・・・どっちでもいいじゃん(爆)
[kusu] くそでけえ生がきに負けた気がする……掛布まで、おのれ裏切り者めえ
[Shin-ya] ボリュームの点で、広島風に軍配が(笑)>最近
[toyolili2] ほら、その程度なんだよ(笑)
[hari-ku-] 似合えば良いじゃん…って意見は、黙殺される
[Shin-ya] それは、ロング、ショートと共通だね(笑)
[Onomoto] おお、まい同志(笑)>はりにゃ
[kusu] キャベツがだめなのだ>俺様
	混ざってないと、くえないの( ̄▽ ̄;;;)>キャベツ
[toyolili2] そりゃただ偏食なだけじゃん(笑)
[Shin-ya] 簡単に結論が(笑)
[hari] さて、ラーメン食ってくるさ

お好み焼きサンド
[kusu] つーわけで、パン屋に久々に創作意欲がわくのだった(〃▽〃)b

[Shin-ya] を〜(w
[hari-ku-] お好みパン?
[kusu] 情報源(ネタ)はTVにあり、だ(笑)

 かける    :「新しいパンですか?
        : それともガレキ?」

[ko_iti] 大阪風と広島風があるのだろうか
[kusu] んなもん、大阪風オンリーにきまってるやん
	小麦粉には不自由しないしー。タマゴもキャベツも無い事無いしー

 かける    :「大阪風なガレキ?」
 観楠     :「……あんさん、瓦礫をくいたいんかえ?」

 観楠     :「(なんか焼いている)……(切っている)……(挟んでいる)……
        : ほい、一丁あがり〜〜」
 かける    :「わーい。たべていい?」
 観楠     :「いいけどさ」
 かける    :(はむはむはむ)
 観楠     :「……試作品だけど有料だぞ」
 かける    :「まずかったら食い逃げするからね」

[Kakeru] で、今回の効果は?(おい)
[kusu] そーさのう( ̄▽ ̄)
	お好み焼きは大阪風以外認められなくなる( ̄▽ ̄)

 かける    :「おおっ。来年こそ阪神優勝だっ」
 観楠     :「……なんでパン食べて阪神優勝が出てくんのさ〜〜(苦笑)」

[ko_iti] それは占いか?
[Kakeru] うらなったらそんなこといえるわけなかろう

 かける    :「……とかいうパンじゃないみたいだ」
 観楠     :「うーむ、やはりそーか。いや、お好み焼きサンドだから、
        :それでいいかと思ったんだけど。
        : やっぱりパンとの相性かなあ。うーむ」

[ko_iti] いっそのことお好み焼きそのものを出してみるとか
[Kakeru] そんなんぱんやじゃない。……もはやパン屋じゃないが

 観楠     :「味は悪くないと思うんだけど、やっぱり……。
        : ……この『甘辛ソース』がきついなあ。改良しよう」
 かける    :「そうだね。というわけで味はいまいちだったから半額ね」
 観楠     :「……2割り引きにしとくよ」
 かける    :「3割」
 観楠     :「2割。これ以上はまからないっ」
 かける    :「2割5分」
 観楠     :「2割といったら2割」

[ko_iti] こまけー

 かける    :「うぐぅ。けち」
 観楠     :「なんとでもいいなさい(笑)」