[KATARIBE 16971] Re: [HA06L] 風見アパートいろいろ。

Date: Thu, 16 Dec 1999 02:49:59 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 16971] Re: [HA06L] 風見アパートいろいろ。
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは。BOBUです。

#kataribe、1999/05/18のログ〜

鏡介君、風見アパートに来る

[gallows] #他のキャラと関わるためにはどうすればよいでしょう?
[fukanju] 美樹の場合は……ベーカリーを設定しているときに、「じゃ、その
          喫茶店部分に常連としていることにしていいですかぁ?」と聞いて、
          OKだったから、そのままあの場所にいます(爆)
[gallows] うーむ、今なら風見アパートに加わるのがよさげかな<狭間06
          ちょうどタイミングいいし。
[fukanju] そですね。
[gallows] よいですか? 里見鏡介君風見アパートにはいっても。
[fukanju] 浪人生でしたっけ?
[gallows] です。
[fukanju] おっけーです(^^;
          何号室にします? 一階、二階とありますが(笑)
[gallows] おお、もしかして住人一号かな? 二階の隅っこの方の部屋が良い
          です。
[fukanju] これで四人目(笑)
          とりあえず、フラナ君が一階のC号室に。
          あとは、かける君と佐久間君が入居希望中(笑)
          とりあえず、部屋は早い者勝ちなので(笑)
[gallows] …何故野郎ばかりなのだろう<風見アパート
[fukanju] んみ。さいころを振って決めます?(笑)>部屋
[fukanju] 1d4
[kataribe] fukanju: 1(1D4)= 1
[fukanju] んむ。南東の角のF号室ですな(笑)
[gallows] お、日当たりも良さそうだ<F号室
[fukanju] ふふふ。日当りは………そんなに良くない(爆)
          つーか、建物自体が日当たりよくないの(^^;
          でも、Fは一番日当りのいい部屋ですね(笑)
          四畳半ですが(^^;
[gallows] ありゃ、まあ里見のキャラを考えればむしろその方が嬉しいのかな?
          <日当たりさほどよくない
[fukanju] 茸もほどよく生えて〜〜〜(爆)>日当りの悪い部屋
[gallows] うーむ、どうやってアンティークな家具を運び込んだんだろう(^^;
          <四畳半
[fukanju] 6畳の方にします?(^^;
          押し入れはどーんと一畳分あります(笑)
[gallows] お願いしまッす<六畳
[fukanju] やはし二階で?
[gallows] ハイ<二階
[fukanju] ふみ。
[fukanju] 1d4
[kataribe] fukanju: 3(1D4)= 3
[fukanju] 南西の角部屋か(^^;
          西日に耐えて下され(爆)
[gallows] 堪え忍びつつ幽霊とひっそり生きてゆきます
[fukanju] 西日が暑い幽霊(爆)
[gallows] 1D4
[kataribe] gallows: 1D4 = 3
[fukanju] ふみ。これで、二部屋埋った(笑)

風見アパートってこんなとこ

[ER] 風見アパートに野郎しか居ない理由……
     ……女の子には無用心とゆーことでわ(汗)
[fukanju] うむ(^^;
[hari] でしょうね
[fukanju] ちなみに、モデルとなったわたしの住んでいたアパートでは。
          女性は一人しか住んでませんでした(^^;
[gallows] 野郎だけじゃ「めぞん一刻」にならんじゃないですか
          <何を狙ってるんだ
[ER] 女性、多かったですけどねー(笑)>風見アパートに似てた以前の住みか

[ER] 一階は知らないけど、二階だと雨漏りするぞー
     #というか己のすんでたとこはそーだった(爆)
[hari] 一階は、床が抜けても下に迷惑かけないぞ
[fukanju] ん〜〜。屋根はふきかえたばかりなので(^^;
          雨漏りはないです(笑)
[ER] 甘いっ。屋根葺き替えても、雨漏りがするのが古アパート(滅)
     #……もしかして己って相当のところに住んでた?
[hari] 屋根から雨が入るんじゃないのさ
[fukanju] 大雨でない限りは(爆)という条件はもちろんつくです(^^;
          だから、書物が大事な人は一階に住もう(爆)

 ……雨漏りするんですか(汗)
 本、いっぱいあるんですけど。>佐久間の部屋

[gallows] まあそれも含めて青春って事で
[ER] ……いあ、結構本体アパート暮らしが長かったから、雨漏りなんて珍し
     くって思わずおかゆを炊きました(笑)
[fukanju] がふっ>おかゆ
[ER] やはし雨漏りにはおかゆでしょう(笑)
[hari] 私も、中華粥たこ
       さ〜、寸胴鍋でおかゆを炊くか

[ER] ……で、遠慮なく床を抜く(笑)
[fukanju] あはははは(ひきつりっ
[gallows] うむ、一階の方が確かにいいように思えてきてしまった。
[ER] ……って、今のとこ、床を抜きそうなのは……
[fukanju] かけるくんのねこみみグッズで床が(爆)
[ER] ねこみみグッズはさほど重くないぞ(まぢ)
[ER] 里見さんもですか?(笑)>床抜き候補
[gallows] 持ち物の中にアンティックな家具なぞが入っているから危険なので
          す。
[ER] ……風見アパートにあんてぃっく……(悩)
[fukanju] いますよ〜〜〜。そーゆーひと。
[ER] ………………うーむ(汗)
[gallows] 部屋に凝る人の執念は凄まじいものです
[ER] なんか、場所をとるイメージがあるので(^^;)>あんてぃっく
[fukanju] 何故かアンティークオルゴールが木造四畳半に鎮座している友人が
          一人います(汗)
[ER] ううううむ(汗)
     >おるごーるが四畳半に……それでわ本が置けないっ
[gallows] 漢だ…
[ER] えーとあと誰だっけ?
[fukanju] 佐久間君ですね

 大量の本で床が抜けそう、というのは以前EPにしましたけど(汗)

風見アパートの見取り図
[fukanju] 風見アパートの図面だしたので希望する部屋を申告せよ(笑)
[izumimi] あ、アパートだぁ
[fukanju] CとKは、予約済み〜〜〜
[Kakeru] Fがいいな〜
[izumimi] でも住むキャラクターがいないんですよねぇ
          ……って、勇那ちが住むんだっけかな
[fukanju] ほい、了解(笑)>F
[izumimi] このタイプのアパートは1階のほうがいいですよねぇ
[fukanju] ちなみに、二階は夏はぢごくですよ〜〜〜(^^;
[izumimi] だって、二階だと夏には熱気がこもる(汗)
          あ、やっぱね(笑)

 そうだったのか…

[sf] 風見アパート見取り図だけどGIFにして総本部に上げといた……けど
     ちと文字が読みにくいかなぁ〜。(;^^)
[fukanju] どこですか?
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/HAM06_02.GIF
[fukanju] ん〜〜む確かに、ちと読みにくかったか(汗)
[sf] ちっこすぎたかな〜と
[fukanju] フォントを変更してみるかにゃ(汗)
[fukanju] まぁ、明日にでもしよう(汗)
[sf] 一階と二階を別にして
[sf] 解像度を上げたら良いのでは。
[sf] # 別にしなくもいいけど(;^^)

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp