[KATARIBE 16963] [HA06][EP] 『真夜中の邂逅』

Date: Wed, 15 Dec 1999 18:47:51 +0900
From: 御滝圭介  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16963] [HA06][EP] 『真夜中の邂逅』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06][EP] 『真夜中の邂逅』:
From:御滝圭介

 こんにちは、ケイスケです。
 久しぶりに書いたEPです。
 一応、書き上がったので、あげてみます。
 いろはさん、染め木さんおかりしました。

 時系列はふぁらんどーる☆(仮)の後かなあ?

 日はとうに暮れた真夜中頃。戸締まりがきちんとしてあるはずの扉を開けて
学校に入り込む人影がある。その人物はそのままある教室に向かい、そこの扉
も簡単に開けてそこらにあった机の一つに腰掛けた。それから背負っていた
リュックを開けて水筒を取りだし、中のものをコップに注いで飲みだした。

 それから30分もたった頃だろうか、ことんという音がした。そこにいた者
は扉の方を見て、構えを取って警戒した。しかし、そこの戸をすり抜けてきた
人を見るとすぐに構えを解き、帽子を脱いで挨拶した。

 ?? :「染木先生、今晩は」
 染木 :「今晩は、滝川君。どうやって君は入ってきたのかな?鍵はかかっ
    :ていたはずだけど」
 健一 :「それは企業秘密です。先生こそどうやって?」
 染木 :「学級委員の君らしからぬ振る舞いね。何しに来たの?」
 健一 :「いや、最近うちの学校による幽霊が出るという噂を聞きましてね。
    :どんな幽霊なのか気になったので見に来たんですよ」
 染木 :「お爺さんの仕事の関係ではないのね」
 健一 :「………よく知っておられますね。本当に興味本意で来ただけですよ。
    :しかし、やっぱり先生だったんですね」
 染木 :「だいたい見当はついていたの?」
 健一 :「いえ、噂が立ち始めた時期と先生が赴任してこられた時期が一致し
    :ていたし、一様僕は視ることができるんですよ」
 染木 :「ふーん、他にもわかっている人はいるの」
 健一 :「ええ、二三人は知っているみたいですね。ところで先生夜中に何して
    :いられるんですか?」
 染木 :「そこらかしこにいる幽霊さんと世話話よ。私の目が届かないところで
    :みんなが何しているか教えてくれたりするし、昔からの友人もいるから
    :話しやすいのよ」
 健一 :「あちゃー、じゃあ今度から何かするときは周りに人の目だけでなく、
    :幽霊がいるかどうかも確かめないとなあ」
 染木 :「いないところなんて無いわよ」
 健一 :「そうですね、それじゃあおいとまします。日課を邪魔してすみません
    :でした。お休みなさい、また明日」
 染木 :「おやすみ」

 以上です。
 この後ぐらいに圭人が勉強するようにとか言われるのかなあ(笑)
  ちなみに健一は鍵穴に霊力を実体化したのを形をあわせて戸を
  開けました(爆)

  染木さんには高官とのコネでSYSTEMのことを知っていてもおかしくないと
思ったのでこの反応をさせました。

 それではケイスケでした。

 御滝圭介

 mitaki@yahoo.co.jp