[KATARIBE 16958] Re: [HA06L] 風見アパート忘年会

Date: Wed, 15 Dec 1999 15:10:27 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16958] Re: [HA06L] 風見アパート忘年会
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@忘れかけていたけど風見アパート設定主任(爆) です。

 風見アパートの住人のみなさま、どもです。

久志  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:
> 米バトルの次は鍋バトル!?ってなわけで(終わってないだろ)
> 風見アパートの忘年会について色々話してます。

 ログが流れてくるまですっかり忘れていました(^^;  >この話

> [BOBU] 新年に大家さんが「餅つきでも…」というのは今日バイト帰り
>    に思いついたネタ。
> [fukanju] あー、それはありですのー>もちつき
> [HISASI] で、餅つきする臼と杵につくも神がついててーつき
>     始めるととまらなくなるとかー
> [Ten-Rou] 餅つき...うちは年末……
>     でも、地方によって違うと思いますし……実際どうなんでし
>     ょうか?<餅つきする時期
>
>  なんだか現在つくも神のメッカとなってしまいました(笑)

 まー、PCが多いと変な物も惹かれてやってくるのでしょう(^^;;;
 アパートにいるつくも神については、そのうち整理しましょう(^^;

> [HISASI] みんなで大掃除やったあとに忘年会
>     余計に散らかりそう(笑)
> [BOBU] (笑)
>
>  というより大掃除するのか?アパートメンツ(おいおい)
> カオスの館をどう掃除するのか見物かもしれない(笑)

 大掃除………下宿生の経験から言って、しない。あるいは、
しようとしかけて挫折、に一票(爆)
 あ、共通部分はちゃんと大掃除がされますので(笑)

> [hari] とりあえず、庭に大鍋だして、ごった鍋だな
> [HISASI] 吹きっさらしでやるのか(^^;)
> [hari] テント張るんだよ
> [BOBU] 近所の人も呼んだりして
> [HISASI] ていうか呼ばなくても色々きそう(笑)

 あー。風見アパートには庭はありません(^^;;;
 隣の家との間に隙間はありますが(^^;;;

 もし、庭で鍋するというのなら、隣の大家さんの家の庭ですね。
 こちらは、車が3台ぐらい入れられるぐらいの広さはあります。
 っても。人数的に……10人ぐらいが限界じゃないかなぁ……(汗)

 大家さんと、住人たち+前野氏ぐらいででいっぱいな気がする(^^;;;

>  ホントにやったら結構な人数があつまりそうだねぇ(^^;)

 大家さん宅の縁側にテレビを出して、鍋をつつきながら紅白見物とか(笑)

#って、大晦日だったら前野氏は無道邸か?(^^;

 ではでは。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    12月の標語
fukanju@trpg.net      この世の中に不思議じゃない物など
UIN:21125410            何一つ存在しない。
http://www.trpg.net/user/fukanju/