[KATARIBE 16955] [HA06L] 風見アパート忘年会

Date: Wed, 15 Dec 1999 14:55:18 +0900
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16955] [HA06L] 風見アパート忘年会
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]風見アパート忘年会:
From:久志

 久志です。
米バトルの次は鍋バトル!?ってなわけで(終わってないだろ)
風見アパートの忘年会について色々話してます。

よつぱらい乱入
--------------

[BOBU] こんばんわです。
[HISASI] にゃははー
    あるこる消毒済〜

 例のごとく飲んでます、はい(笑)
IRCやってるときは大抵あるこるが入ってる自分(^^;)

[HISASI] むー飲み会EPかー(やめろ)
[BOBU] これから書くなら、忘年会とか新年会とか…
[HISASI] 風見アパートで忘年会でもするー
    闇鍋で(笑)
    ていうか闇はつかなくてもいいから冬は鍋だよ(笑)

[BOBU] 新年に大家さんが「餅つきでも…」というのは今日バイト帰り
   に思いついたネタ。
[fukanju] あー、それはありですのー>もちつき
[HISASI] で、餅つきする臼と杵につくも神がついててーつき
    始めるととまらなくなるとかー
[Ten-Rou] 餅つき...うちは年末……
    でも、地方によって違うと思いますし……実際どうなんでし
    ょうか?<餅つきする時期

 なんだか現在つくも神のメッカとなってしまいました(笑)
>風見アパート

[BOBU] 鍋は…アパートの面子でやるとほとんど食べれない人
   とかでそう(汗)

 本宮   :「ほら、そこまだ半煮えだから、こっち煮えてるぞ」
      >食べれなさそうな人(笑)

[HISASI] もちつきー昔は地元の自治体が公園で毎年やってたよーな

 前野   :「‥‥本宮君には、小さな鍋を用意しておいたからね

[hari] <たべれなそうなひときゅうさいそち
[BOBU] いや、だれかが具を独り占めしそう(誰とは言わんが)>鍋
[HISASI] 前野さん感謝(笑)
    吹利の魔窟だし(笑)
[hari] 一人占めなんかにしたら、大決戦になるから
    みんな仲良く
[HISASI] みんなで大掃除やったあとに忘年会
    余計に散らかりそう(笑)
[BOBU] (笑)

 というより大掃除するのか?アパートメンツ(おいおい)
カオスの館をどう掃除するのか見物かもしれない(笑)

[hari] とりあえず、庭に大鍋だして、ごった鍋だな
[HISASI] 吹きっさらしでやるのか(^^;)
[hari] テント張るんだよ
[BOBU] 近所の人も呼んだりして
[HISASI] ていうか呼ばなくても色々きそう(笑)
[hari] 何でもかんでも入れちゃって、味噌で味付けと言う至極大雑把
   なお鍋
[HISASI] 闇鍋とかわんないぢゃん(笑)
[hari] ちゃんとした食材しか入れないと言う点が違うにょ
[BOBU] いや、入れるものを鍋用食材に限定すればけっこういけそうだ

 フラナ  :「プチトマトー☆」

[HISASI] おいしいぞ☆>プチトマト
[hari] 味噌でも結構いけるよ
[HISASI] お鍋にいれるとあつあつで

 佐久間  :「鍋にトマト…?」
 フラナ  :「あつあつだから食べるとき気をつけないと火傷しち
      :ゃうよー」

[hari] 参加者が、各自1kgずつ鍋の食材を持ちよるってのはどう?

 佐久間  :「それなら冷めるまでまとう」

[BOBU] 1kgか

 本宮   :「んー家からもってきた白菜とネギとしらたき」
 佐古田  :「………(たべれる野草いっぱい)」

[hari] 肉はないんか、きさまら(笑)

 佐久間  :「鶏肉と豚肉を500ずつ」

[Ten-Rou] #蟹1kg(殻含む)、とか
[HISASI] 殻でだしをとるのだ(笑)
[hari] ちゃんと、廃棄率計算をしよう

 フラナ  :「プチトマトとミカンとトウガン〜」>鍋にいれるのか?
 佐久間  :「……とりあえずミカンはやめよう(汗)」
 かける  :「みかん鍋か」
 前野   :「しょうがない、肉類を提供するか‥」
 かける  :「みかん鍋か」

[Kakeru] #もとい(^^;

 かける  :「じゅんびがいいのぅ」
 フラナ  :「ミカンであぶり出しするー☆」
 前野   :「鶏のハツとモツを1kgずつかな」

[HISASI] #わーいハツ好き☆

 前野   :「牛ばら肉もとって置こう。あとは、大根か」
 佐久間  :「牛、豚、鶏……ばらついてるねぇ(笑)」

[hari] あぁ、食いたくなって来た
   大根と安肉かってきて、寸胴で煮るかな〜

 本宮   :「じゃあ鶏のひき肉で団子つくりましょうか」

[HISASI] #好き好きー肉団子☆>本体が(笑)

 佐久間  :「あ、肉団子か。それもいいね」

[hari] 鶏のハツ、美味いぞ〜

 佐久間  :「肉ばっかりってのもなんだから…人参とかゴボウとか」
 かける  :「白菜も入れてみよう」
 本宮   :「あと春菊も」
 佐古田  :「………(きのこたくさん)」

[Onomoto] #食い物が絡んで八神がからまんわけがないのだが
     #残念ながら対戦である(T_T
[HISASI] いってらー

 佐久間  :「…ところで、さっきから入れてばかりだけど、食べ
      :る人はいないのか」
 かける  :「……お先にどうぞ」
 フラナ  :「(はむはむ)……(ごっくん)みんなたべないのー」
 八神   :「肉は俺のもんだ〜〜」

[BOBU] #対戦とか?
[Onomo-RoR] #と一言書いておく(爆)
[HISASI] 肉バトルか(笑)

 八神   :「(はむはむ、むぐむぐ、ごっくん)」

[Onomo-RoR] #ぎりぎりまで頑張る(笑)

 佐古田  :「(ひょいぱくひょいぱく)」
 佐久間  :「(ひょいひょいひょい)」
 かける  :「あ、もう肉がない」

[BOBU] #取るだけ取って冷めるのを待つ(笑)

 八神   :「どんどん入れるのだ〜」
 かける  :「ほいほい」(肉を入れる)
 佐久間  :「んじゃ、野菜も入れよう(ぽいぽい)」

[Onomo-RoR] #限界(T_T 行ってきます
[HISASI] いてらー

 ホントにやったら結構な人数があつまりそうだねぇ(^^;)