[KATARIBE 16953] [HA06P] :「逆から見たら」

Date: Wed, 15 Dec 1999 13:27:04 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16953] [HA06P] :「逆から見たら」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:「逆から見たら」:
From:E.R

      こんにちは、E.Rです。
  年末戦線行きまーす(ってなにがだおい(汗))

「逆から見たら」

 静かに、静かに。
 時間というのは、過ぎるもので。

 郁代     :「……はやいもんですね」
 花澄     :「あっという間に……来年ですか(笑)」

 店長がどこかから見つけてきたクリスマスの曲が、瑞鶴の中に流れ出す季節。

 花澄     :「そう言えば、滝さんはクリスマスってどう過ごされます
        :か?」
 郁代     :「…………一人で何かそれらしいもの料理して、一人で食
        :べますかね(苦笑)」
 花澄     :「あ、仲間だ(笑)」
 郁代     :「仲間……ですか(汗)」
 花澄     :「ここ何年か、ベーカリーのクリスマス会に参加させても
        :らったりしてましたけど……今年はのんのんとしてようか
        :な、って」

 のんのんと……毎日やってるじゃないか、と、傍で聞いている店長としては
思ったりするわけだが。

 花澄     :「それに……何かすっかりお祭になってますけど、あっち
        :から見ると、実はクリスマスって……とてもつらい日だっ
        :たんじゃないかな、とか」
 郁代     :「あっち?」

 と、花澄はひょいと上を指さした。

 花澄     :「あちら側(笑)」
 郁代     :「あ、成程(笑)」
 花澄     :「……だって、自分の子供が、何年か後には酷い殺され方
        :するってことでしょ?送り出した側としては」
 郁代     :「………まあ……そうですね」
 花澄     :「とても、つらかったんじゃないのかなあ」

 すう、と上に向けた視線を、また元に戻して。

 花澄     :「……って、思うんですけど(苦笑)」
 郁代     :「……そういうもんですかね……」

 静かに、やはり静かに。
 言葉は収束し。
 天使が、クリスマスの曲に乗って往来する。

 郁代     :「あ、これお願いします」
 花澄     :「はい。カバーお掛けしますか?」
 郁代     :「はい、お願いします」

 というわけで。

 いあ、ちょっと、クリスマス前後に、花澄にあることを引き起こすもので
今回、クリスマス当日のネタには乗れないということで(笑)
#先手必勝(爆)

 えーと、会話に関しては、多少、この前の一行から取ってます。
(いあだから、滝さんお借りしたと言うのもある(笑))

 まあ。
 へそ曲がりの論理ですな(しみじみと)

 訂正、修正、加筆、等々、どーぞです(笑)

 ではでは。