[KATARIBE 16951] Re: [HA06L] 米争奪戦1回戦第 2 試合

Date: Wed, 15 Dec 1999 09:28:48 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16951] Re: [HA06L] 米争奪戦1回戦第 2 試合
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] 米争奪戦1回戦第 2試合:
From:ごんべ

 こんにちは。Ryuさん、まとめをありがとうございます。ごんべです。

 ダメージのイメージについて、少し。

>試合で受けたダメージは?
>------------------------
>[Ji-GUY] ところで。ダメージのルールはどうなってるんですか?

>[Ji-GUY] ああと、付与特徴では強制力4以下の攻撃の扱いはどうなるので?
>[hari] 面倒だから、5で区切ろう
>       1〜5は、1
>       6〜は、2
>       6〜10だな
>       10〜は、3と
>[hari] 特徴値の加減については、両者同意の上なら、変動可能、と
>[Ji-GUY] 5〜9が1 10〜14が2 15〜20が3では無いのですか?
> [...]

 ダメージのポイント制は、アルティミットサンダーにはありがたい(笑)。
 9とか10とかで翡翠ちゃんに容赦なく撃たれたら、死ねるし(^^;

 個人的には、4あたりから始まって強制力4〜6でマイナス特徴1、7〜9
で2、10〜12(以上)が3、それ以上は単純に死ねる(爆)、とか思ってま
すからね。(実際にセッションでやるときは、判定の様子とかも勘案して、強
制力以内の具体的な表現に変換してから特徴値を換算してますけど。)
 または単純に強制力で切るなら、1〜4で1、5〜8で2、9以上で3、か
なぁ、と。だって、壁を壊せる9くらいで手足の一本くらいぐちゃぐちゃになっ
てマイナス特徴3くらい付きそうですから(^^;。

# マイナス特徴3が2になったところで瞬殺は変わらんが(笑)。>U/T

 それでは〜

# ところで一回戦のU/T戦は、大会上は第「8」試合だったんですかね?(^^;
ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm