[KATARIBE 16934] Re: [HA06P] 『朽葉色のセーター(仮)』 〜序〜

Date: Tue, 14 Dec 1999 19:00:37 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16934] Re: [HA06P] 『朽葉色のセーター(仮)』 〜序〜
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは、瑠璃です。

 『朽葉色のセーター(仮)』絡みのログ。
 12月12日、#ふかふかで打ち合わせをしていた時のものです。
#このEPの打ち合わせは何故か、主に、#ふかふかと#もけもけで行われていたとゆー……(汗)

 非公開のチャンネルで話していたのはまずかろーということで、関係在る部
分だけ編集して流すことにしました(汗)

Eしゃん捕獲〜♪
--------------
[Lurimu] Eしゃん〜
     ちょうどよかった(笑)
     つかまえたかったのだ>EPかきちう
[ERwork] ほい?
[ERwork] #捕まってしまったのだろーか(^^;;
[Lurimu] #捕まえた♪
     えっとね
[ERwork] はいはい
[Lurimu] 花澄さんと応答が分からなくて困ってたの
[ERwork] あー、
     セーターのとこですね(笑)
[Lurimu] こっくし

 事前に数度相談していたのでした。

[ERwork] えーと?
[Lurimu] あのね、1ヶ月前から
    2、3日に一度くらいくるようになった女の子って
[ERwork] はい
[Lurimu] それなりに常連になる?
[ERwork] はい(笑)
     それはきっぱし常連でしょう(爆)
[Lurimu] (笑)
[ERwork] 花澄だもーん
     女の子好き:2だもーん

璃慧と花澄さんの関係
[Lurimu] なんてよぶかなあ?>璃慧のこと
[ERwork] えーと、
     ……むー
     あ、最初は水瀬さん、かなあ
     璃慧ちゃん、フラナ君にちゃんとフルネームで名乗ってるから
[Lurimu] 花澄さんって親しみやすいかな?
[ERwork] あっと、
     一応、「周囲を安心させる雰囲気:3」ですので
     結構強制的に回りは和む(爆)
[Lurimu] あ、それとね。
     定価は200円の事後に、
[ERwork] あ、はいはい
[Lurimu] 「ありがとうございました〜。書きあがりましたっ」
     っていったら、どうする(笑)?
[ERwork] 「それは良かった(にこにこ)」
     ですね、まず。
     #読ませて欲しいけど、そうは言えない(笑)>花澄
[Lurimu] それとね、花澄さんって、美樹さんと璃慧が知りあいだって
     わかってるよね?
[ERwork] あーー
     (あれ?)
     (えーっと)
[ERwork] ……………今現在は知らない(爆)
[Lurimu] えっと、店長経由でしっているかなあ、と
[ERwork] あーと
     うん、そうして問題はないです>店長経由
     #言ったか言わないかは書き手次第(笑)>店長
[fukanju] (笑)
[Lurimu] (苦笑)
     璃慧に名乗ってるっけ?>花澄さん
[ERwork] えーっと
     ……名乗ってない気がする(汗)
[fukanju] (^^;
[ERwork] っと、あ、でも、フラナ君が「花澄さんっ」って入ってきてるから
     「かすみ」という名前は分かってるかも>璃慧ちゃん
[Lurimu] いあ、なのられたら花澄さんって呼ぶけど、
[fukanju] それまでは、「店員のお姉さん」かな(汗)
[Lurimu] 聞いただけなら、(あ、花澄さんって言うんだな)
     で終わりなの(苦笑)
[ERwork] あー
     えと、名乗ってないですね
     (今見なおした)
[Lurimu] うん。
[ERwork] 店員のおばさんでも可(爆)
[Lurimu] おねえさん☆
[ERwork] いあ
     本体がおばさんだから分身もおばさん扱いで良いーー(爆)
[Lurimu] #ほんたいがおねえさんなのっ
[ERwork] (…………置いといて(汗))
     むー
     聞かれれば答えますけど……>名前
[Lurimu] 聞かない……ですね
[ERwork] ああ、でも璃慧ちゃんが
     「えーっと、あの、そのー……あのー」とやってて
     「あ、名前が無いから不便なのね」ってわかれば言うと思うけど…
[Lurimu] 璃慧ちゃんを積極的にするかしないかで悩んでるの……(汗)
[ERwork] むー
     それは、本体さんと合わせるしか(苦笑)>積極的かどーか
[fukanju] むー(^^;
[Lurimu] うーんと……
     おっきいほんやにしかそもそもいかないからなあ>本体
[ERwork] うーむう(^^;;
[Lurimu] えっとね、知り合いの知り合い なのか
     お店の人なのかにもよるし……

  球形弐型さんがjoin

[ERwork] うーむ
[ERwork] 知り合いの知り合い……
     美樹さんの知り合いなのか
[BallMk-2] うーむ
[ERwork] ってことでしょうかね
         っと、こんにちは
[fukanju] ども>たまににゃ
[BallMk-2] こんちわ>ERさん
[ERwork] うーむ……
[Lurimu] むずかしいなあ……
[ERwork] いあでも、璃慧ちゃんは、花澄が美樹さんと知り合いってのは
     知ってますよね?
[fukanju] 瑞鶴を、書店として紹介しただけのような(汗)
[Lurimu] たぶんあとできいてるだろー(笑)>IRCで
[ERwork] ……(がう)
     どーしてひつよーなれんらくをしとらんのじゃー>分身達

なんでここで?(汗)
[BallMk-2] #しかし……なんで#ふかふか で語り部関連の話?(汗)
[Lurimu] #ほっといて(笑)
[ERwork] それは
[ERwork] 己がここにいるからのような気が(汗)>なんでここで
[BallMk-2] いあー、あんまり裏で話ぱっかりしてると、
      御大が怒るんで(おい)
[Lurimu] 怒られたことは数知れず(笑)
[BallMk-2] あははははは
[ERwork] あいっ(挙手)>最大怒られた奴
[Lurimu] いあ、ふかふかの方が話しやすいからついつい……

 ごめんなさーいm(__)m

[BallMk-2] まーね(笑)>ふかふかの方が話しやすい

瑞鶴で鉢合わせ?
[ERwork] いあでも、それだけ頻繁に来てるとすれば、璃慧ちゃんと美樹さんが     い合わせることもあり得るし>瑞鶴
[Lurimu] あ、そーすれば、一気に馴染むか(笑)>璃慧と美樹さん
[ERwork] うん>一気に
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] (^^;
[ERwork] そうすると、花澄にも「ああお友達なのね(にこにこ)」となるし
[Lurimu] そのシーン、書いたほうがいいよねえ……(汗)
[ERwork] んむ(笑)>かいたほーがいい(爆)
     がんばれー
     (おい)
[Lurimu] Eしゃん、まかせた(おひ)
[ERwork] あうっ
[fukanju] …………(^^;
[ERwork] #がんばれーで、任せたつもりだったのにーー
     (びー)
[fukanju] 書くか………
[Lurimu] ふかにゃでもいいよん☆
[ERwork] ををっ
     ……って、不観樹さん大丈夫か(^^;;>書く
[fukanju] #て、溜まってる量からして大丈夫だろうか(汗)
[Lurimu] って、二人ともかなり忙しい人のような気が……
[ERwork] ……書いても良いですが(汗)
     てけとなところでてけとな風景になるぞ
     (きっぱし)
[Lurimu] つーか、結局この終末全然勉強してなひ……(汗)
     #あ、ついに辞書が勉強してしまった>終末
[fukanju] (^^;>終末

セーターの本を買いに……
[ERwork] あ!
     あ、わかった、璃慧ちゃん、
     セーターの本買いにおいで
     くださいまし
[Lurimu] セーターの本かあ
[ERwork] んで、美樹さんと行き逢うのだっ!
[Lurimu] って、会うの……(汗)
[ERwork] #……それくらいしたら、花澄もなんか気がつくだろう
     #……多分(気が付いてくれよう(;_;))
[Lurimu] ねーねー、かむにゃって敏感?
[fukanju] 美樹:「おや、編み物の本ですか」<小説の資料と思っている
[fukanju] とゆー感じですが(爆)
[ERwork] いあ、何の本買ったかはわかんなくてもいいから
[Lurimu] #絶対動転するわい>璃慧
[ERwork] んむ(笑)>動転
[fukanju] 思いっ切り鈍いです(^^;;;>そゆところ
[Lurimu] いあ、璃慧がいきなり本隠したりしたらどーする?
[fukanju] んー、深くは詮索しないと思う(^^;;;
[ERwork] ……小説のネタだから秘密にしたいんだなーと思いかねないなー
     >花澄>本を隠す
[Lurimu] (笑)
[ERwork] (それじゃ困るんだよー(びー))
     というわけで。
     うん、そういう場面なら書ける。
     (かもしれない)
[Lurimu] むーっと
     書き出しやりますんで、つなげて(はーと)
     >ふかにゃ&Eしゃん
[ERwork] ……(汗)
     りょーかい(汗)
[fukanju] りょーかい(笑)
[ERwork] っと、でも、このEPは
     「璃慧ちゃんが真っ赤になって走り去る(のか?)」
     くらいで終わる、わけかな?
[Lurimu] でも、かむにゃがいるところでは、聞けないよなあ>サイズ
[ERwork] そら聞けないでしょう(汗)>さいず
[Lurimu] んーっと、真っ赤になって「あ、じゃ……」と去ってって
     翌日、もう一度来る
     かな?
[ERwork] あ、了解
[fukanju] 了解(笑)
[ERwork] ……で、花澄はなーんか感づいとこう。
     で、美樹さんは感づかない?
[fukanju] 感づきませんね(^^;>美樹
 美樹     :「……………(なんなんでしょう???)」
     てな感じですな(^^;;;
[ERwork] では、感づかない美樹さんにも感づいておこう(爆)>花澄
 花澄     :「………………(溜息)」
[Lurimu] (苦笑)
[Lurimu] これもEPの一部かな?
[ERwork] そですね
     長編EPの一部、二部的に書くと、続きやすいかもです
     璃慧ちゃんクリスマスEPの
     第一部:一ヶ月前
     第二部:その翌日〜
     みたいにすると、案外書きやすいです(笑)
[fukanju] #あとで、このログ切って流した方が良いですね(苦笑)
[Lurimu] #ですね(汗)
[ERwork] あ、はいー(笑)>ろぐながしっ
     こちら問題なしっ
[Lurimu] 己がやっときます〜

タイトルは?
------------
[Lurimu] タイトル募集中♪
[ERwork] みゅー
[fukanju] タイトル…………
[ERwork] たいとる
     たいとるはまかせたっ
[Lurimu] (汗)
[ERwork] #てか、花澄はこの場合、完全に見る立場だしーー
[Lurimu] 題未定のまま流そう(ばく)
[fukanju] セーターの色とか柄は決まってる?(^^;
[Lurimu] セーターの色とか柄……
[ERwork] うみゅう
[fukanju] 「〜〜のセーター(仮題)」とか
[ERwork] 美樹さんに着せるせーたー。
     ……駄目だ。
     己だと『麻樹さんに』に移行する(ばく)
[Lurimu] ふかにゃ、どーゆーのがいい?
[fukanju] む(^^;
     茶系統かな………基本的に地味な色が好みだから(^^;
[Lurimu] 茶色系かあ……
     りょーかい
[ERwork] 枯葉色のセーターとか
     朽葉色のセーターとか
     (………なんかちょっと仕事入ったな(汗))
[fukanju] 「珈琲色のセーター」とか(爆)
[ERwork] ……とことん黒に近い茶色……

 で、少し雑談が流れて。

[Lurimu] あ、あとね
[ERwork] ほい?
[Lurimu] 本抱えた璃慧ちゃんが
     「あの……」
     っていったら、そっちから話し掛けてくれる?
[ERwork] あ、はい
     「はい、なんでしょう?(にこ)」
     ってやると思います
     >花澄
[Lurimu] #花澄さんがどの程度積極的(?)か分からないのだ(汗)
[ERwork] うーむ
     そこでもじもじしてたら
     「何か、聞きにくいこと?」
     くらいは後押しします(笑)
[Lurimu] みゃう
     やっぱり己のキャラを少し積極的に動かすか
[ERwork] いあ流石に
     「美樹さんのこと?」とは聞かないでしょうから(爆)
[Lurimu] いあ、そりゃねえ(汗)
[ERwork] うーむ
[fukanju] (^^;

璃慧の特徴
----------
[Lurimu] あ、そーそー、ふかにゃあ
[fukanju] ほい
[Lurimu] 璃慧のキャラ更新の時
[Lurimu] かむにゃへの初恋を自覚:2か3
[Lurimu] がつくから(ばく)
[ERwork] 3……(汗)
[fukanju] あははははは(^^;
[ERwork] 3だと
     かけるしゃんの「ねこみみーー」程度
     2でも
     花澄の「女の子好き」
     くらいにはなります
[Lurimu] かけるんていどまでいってるかも……(汗)
[fukanju] (^^;;;
[ERwork] (汗)
     まー
[ERwork] 初恋だからねー
[ERwork] (と知った風に言う(笑))
[Lurimu] 初恋なの、今更だけど(汗)
[ERwork] あ、いあ
[ERwork] 友人のほうが、3はつけやすいですね
[fukanju] (^^;

他のキャラ達の特徴
[Lurimu] って、これで一応聞くこと終わりかな
[ERwork] しかし、さっきから実は片手間に人のきゃらしみてたんだけど
[Lurimu] (笑)
[ERwork] みんな、「誰々に〜:3」ての
[ERwork] 恋愛じゃない(爆)
[Lurimu] (汗)
[ERwork] #彼女がいるのに〜
[ERwork] 瑞希さんに頭が上がらない:3とか
[ERwork] フラナに弱い:3とか
[Lurimu] あはははは(^^;
[ERwork] ついてんじゃなあいっ>もとみー
[Lurimu] って、えーかげんおちますなりー
[ERwork] あ、はいはい
[Lurimu] #親に怒られた(TT)
[ERwork] (汗)
      ご、ごめんねー
[Lurimu]  いえいえ
      話ふったのこっちだし
[fukanju] ほいー
[Lurimu] であであ〜
[fukanju] ではまたー(^^;
[ERwork] であー

$$

 であであ〜。

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)