[KATARIBE 16919] Re: [HA06P] EP書き関連:『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』まとめ To: kataribe-ml@trpg.net

Date: Tue, 14 Dec 1999 12:16:45 +0900
From: 勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16919] Re: [HA06P] EP書き関連:『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』まとめ To: kataribe-ml@trpg.net
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] EP書き関連:『大きすぎるプレゼント (仮) 』まとめTo: kataribe-ml@trpg.net:
From:勇魚

こんにちは、勇魚です。
E.Rさん、ごんべさん、ハリ=ハラさん、こんにちは。

なんか、ネヅミと業者とその他に忙殺されてました。すみません。

てなわけで、続きいきます。
…勝手にいっちゃっていいのかなー。
なんか不都合あったら、ばしばし変えちゃって下さい。

> 店長     :「…………(溜息)……まず、謝れ」
> 花澄     :「そーします……」
>
> ふう、と溜息をついて。
>
> 店長     :「堀川さん、すみません。なんか余計に手間取らせてます」

笑う訳にもいかず、困った顔の人々の上を、天使の群れがさらに盛大に通過していって。
そのあいだにもお客が三人ばかり入ってきて、出て行って。
それから、店の外に車の止まる音がした。

ユラ    :「…さて」
花澄    :「…えええっと…」

猫の動く気配。
扉が開いて。

前野    :「あ、どうも…例のモミの木、頂きに伺いました…っと!?」

目の前でいきなり深々と頭を下げられた頭にでくわせば、うろたえもしようというもの。

花澄    :「あの…すみませんっ…その、私、大事なことお伝えするの、
        忘れてまして…」
前野    :「…は??」
祐司    :「いや、その木なんですがね、だいたいあのへんまで」

と指で向かいの家の廂のあたりを指したのを見て、それからちょっと扉の外を
透かし見るようにして。
前野は視線を泳がせて小さく息を吐いた。

前野    :「…それは」

苦笑いひとつ。

前野    :「ライトバンで来ちゃいましたよ」
花澄    :「あ…ほんとに、申し訳…」
前野    :「ううん…どうしようかなぁ…」

どうしようかなあといったところで、数メートルの木をライトバンに積む訳にもいかず。

ユラ    :「あ、そだ」

傍らで、ぽん、と手をたたいた。

ユラ    :「あの、堀川先生、その木って、今、どちらに?」
祐司    :「…ああ、まだ構内ですけど…」
ユラ    :「そこ、夜、入れます?」
祐司    :「…?まぁ、大丈夫だと思いますが」
ユラ    :「…よし」

きゅ、と握りこぶしひとつ。

ユラ    :「花澄さん花澄さん」
花澄    :「え?」
ユラ    :「なんとかなるかも…だから、夜陰に紛れて、取りに行くの。
        あたしが説得して、直立不動なり右手をあげるなり、その、木に
        ポーズ取ってもらう。んで、花澄さんが、その…お友達のうちの
        どなたかさんに協力してもらって、木を支えてもらうなりなんなり…」

それくらいの洒落っ気はおありになるんじゃ、と言いかける。

花澄    :「うーん、そういうんだったら、私よりも適任が…」

言いかけ、あわてて口を閉じ、ユラを見て、それから呆れたように首を竦めた。

花澄    :「ユラさんユラさん、目の色が既にちょっと…」
ユラ    :「…あ。悪のり、しすぎたかも」

で、ひとまず切ります。
ユラ、研究室その他モード(悪のりモードともいう)ちょとだけ発動。
このときは一人称が「あたし」です。

とりあえず加筆修正など、よろしくお願いします。

ではまた!