[KATARIBE 16913] [HA06L1] 『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』関連ログ

Date: Tue, 14 Dec 1999 10:50:09 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16913] [HA06L1] 『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』関連ログ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1] 『大きすぎるプレゼント(仮)』関連ログ:
From:ごんべ

[HA06L1] EP書き『大きすぎるプレゼント(仮)』関連ログ

 ごんべです。
 まほろば一行掲示板における、クリスマスツリー関連の話題のログです。

さりげなくスタート

 まずは1999/12/8夜の発言から。

ごんべ
    EP一丁〜
E.R
    とりあえず続けたです〜(笑)>ごんべさん
不観樹露生
    風見アパート前は、人間の通路以上の空きスペースはないので不可能
    です〜〜〜(汗)>樅の木を立てる
E.R
    あ、やっぱし(苦笑)>風見アパートだと無理

脱線:**一丁!……やっぱり酒の雰囲気(爆)

 引き続き、12/8深夜の話題。

くすのき@相変わらず風邪
    ……つかれてんのかな。ごんべさんのメッセージが「ER一丁」に見
    えてしまった( ̄▽ ̄;;;)
極力応援支援隊
    楠……「ER一丁」って……想像すると……酒もって待ちかまえるし
    か(爆)
くすのき
    こっちがお酒用意するんだな(笑)あと、書き物とか(笑)
極力応援支援隊
    スケッチブックとか(爆)
E.R
    ……………………ほう。
極力応援支援隊
    びくっ!
    たらーり(^^;m
E.R
    …………………………(^^#
    うう、事実より悪名が高くなってるなあ(汗)>酒呑みE.R
極力応援支援隊
    うみ、……関東の忘年会で呑みっぷりが見れるかとおもったのだが……
E.R
    ふふふふふ
極力応援支援隊
    うう、反応がだんだん早くなってきている(汗)
E.R
    いあ、というわけでもないですけど
E.R@焼酎300ccすとれーとは飲んだ
    しかし、まじに…………そんなに強くないけどなあ……
くすのき
    おや、いー・さん。おひさしぶりです〜〜
極力応援支援隊@もう逃げられない(爆)
    関西・関東と今年は制覇してやる〜(滝汗)
E.R@仕事場
    ほい、おひさしぶりです
くすのき@アルコール……
    仕事場の知合いに、酒飲み(年下)がいて、しかもやたら「ナスと日
    本酒があう!」とかのたまってくれる……
くすのき
    がんばれよぉ(笑)>極隊
E.R
    …関東……………ってだって、仕事、年末が詰めだもの(苦笑)
極力応援支援隊
    関西いきなり集合に間に合わず、連絡とれず轟沈の予感(汗)
E.R
    ……頑張れー(爆)>極隊さん関西へ行く
極力応援支援隊
    関東はERさんにもあえず……しくしく(泣)
くすのき
    ぽむ。じゃあ、関西にきましょー(笑)>いー・さん>関西は今週の
    末〜〜
E.R
    …………(^^;;;
くすのき
    這ってでも来い。そして合流セヨ( ̄▽ ̄)>極隊
E.R
    …………来週月曜日に、締めきり第一波。(きっぱし)
くすのき
    ……破るっ!(爆)>締め切り
E.R
    ……飯の種ぞ>締めきり
極力応援支援隊
    そして現実逃避(きっぱし)
E.R
    ついでに、義理も責任も信頼もかかるのだよ(苦笑)>締めきり
くすのき
    む、それは……こ、今月は見逃すってわけには……む、むむぅ(汗)
極力応援支援隊
    大阪へは明日の夜の予定だ(爆)
E.R@休日出勤決定
    ……………………(ちょっと図星)>現実逃避
極力応援支援隊
    年末最後の日曜日は……
    まさか締め切りですか(汗)
E.R
    いあ……
くすのき
    そーいや年末だったんだねえ(なにを今更)
E.R
    正確に言うと、年頭が締めきりなので
    楽しく地獄(笑)
極力応援支援隊
    ま、クリスマス明けの日曜だし(爆)
E.R
    くりすますーには………っとおっ(汗)
    #手風琴の餓鬼どもに何か考えねば(汗)
極力応援支援隊
    例によって例のごとく……仕事明けに豪華な料理を作って一人で喰う
    (爆)
くすのき
    蕎麦……はどこかで食うか。お節はナシだな>年末正月
E.R
    ………(^^;;>にたよーなことをなさっとるなあ>極隊さん
くすのき
    年始は2日から仕事。ガキ共のお年玉を吸い取ってやるぜ〜〜(わは
    はは)
極力応援支援隊
    ふ、一人暮らしなんてこんなもんよ(爆)
くすのき
    って、年始って試験あるやん。やべえ、準備ができてねえ(汗)
    豪華な料理……送ってくれ( ̄▽ ̄)>極隊
E.R
    ……というか。クリスマスって……
    誰かとつるむ、というのが…どーも理解できず(爆)
極力応援支援隊
    喰いに来い。そして一緒に関東へ行くぞ(爆)
    むう、たまにはいいもんだが>誰かとつるむ
くすのき
    つるんだこと、ないぞっ>くりすます>大抵仕事してたし
極力応援支援隊
    それはそうと、ERしゃんのイラストみました>霞の街編
E.R
    ふーみ(笑)…まあ、のんびりとして……られたらいいなあ(汗)
極力応援支援隊
    まあ、無理か(汗)>ゆっくりする
E.R
    う”>いらすと
    ゆっくり出来なくてもいいから……話書きたい(爆)<既に業
くすのき
    (そろそろやばそうだと思い出した)>話云々
極力応援支援隊
    むかしこーゆータイプのイラストを書いていたことを思い出しました
    (滝汗)
E.R
    をを(汗)>こーゆーたいぷのはなし
    じゃないや、いらすと、か(汗)…………って見たいです(きっぱり)
極力応援支援隊
    ……エピソード……なんばんだっけ?>楠
    ……うみ、関東忘年会にきたら見れますよ、としておこう(ニヤリ)
E.R
    …………(;_;)>忘年会に行く……行けるわけ無いー(滅)
E.R@仕事の区切りがつかん
    さて……では、ちと落ちます(苦笑)
極力応援支援隊@こっちもそろそろ寝ます
    うみ、描かなくてすんだ(爆)
くすのき
    イラストなら、最近描いて一部に配りまくったのが……送っときます
    ねー(笑)>いー・さん

Internetはいろいろと……

 その後、12/9午前の発言。

ごんべ
    みゅー、勇魚さんからいただいたコメントにWWWからレス返ししよう
    と思ってたら、「ファイルがない」でできない(x_x; >ML on Web
sf
    メッセージIDをファイル名にしてるんだけど、メッセージIDに%があ
    るせいみたいですな。
    とりあえず手でなおしときました
    %ccってのがあると、URLエンコードされてると勘違いしてしまうわけ
    ですね〜。
ごんべ
    なるほど。ありがとうございました。m(_ _)m

 で、12/10昼過ぎになって。

勇魚
    ううむ…なぜかhotmailの調子がおかしい…
    送ったメイルが途中で消滅したりしてるみたいだし。自宅からまた送
    り直してみるつもりですが、そのうち”似たようなシーンが過去から
    届く”ということが起きるかもしれません。そのときはそっちを無視
    して下さい。
    あや、Eさんだ。お久しぶりです。
E.R
    っとおひさです>勇魚さん……(うわ、クリスマスツリーの話もあっ
    たっ)
勇魚
    とりあえず…「明けない、夜」とクリスマスツリーの話の続き流した
    んだけど…ちゃんと届くかなぁ(汗)
E.R@しごとだ(汗)
    あ、ということは、クリスマスツリー、ちょっと続きは待ったほうが
    いいですね。了解です
勇魚
    うーん…こっちものたのたと続きを書いてたりするんですが…ツリー
    の話の続き、流したの昨日なんで、今の時点で届いてなければ消滅し
    たものとしてそのまま続き行っちゃって下さい。
    WWWから流したのは届いてるの確認してるんですが…今日はhotmailそ
    のものに入れてなくて。
E.R@しごとだとゆーのに>自分
    うーん……出来ればWWWから続き流して頂ければとか(おいおい)
勇魚
    今確認してきました。やっぱり消滅してたみたいです。というわけで、
    「明けない、夜」二回分とツリーの話一回分、過去から話が届く恐れ
    がありますが、それは無視して下さい。
    てなわけで、消えた分はWWWから流し直します。…でもひるやすみ終
    わっちゃうので、もう少し後になります<をい
    それではまた。

 ……結構進んじゃったような(汗)

閑話休題:ふと顧みて

 週末も明けて、12/13午前中の発言。

E.R
    今朝のIRCを見ていて、ふと思う。………というか、質問ですが
E.R@そぼくなぎもんっ
    自分のキャラクターを、人がEPに使うのって、嬉しいんだろうか、
    嫌なんだろうか。
E.R
    #ぢつは、毎度毎度滅茶苦茶怖いんですが(汗)
蒼空かける
    うれしいよぅ>ERさん
    だからかけるんをかいてね(^^)>ERさん(他力本願もーど)
sf
    ありがたいと思うのです。はいなー

E.R
    (^^;;>かけるんをかいてね

 ごんべも同感です。はい。

気を取り直して
--------------

 12/13昼から昼過ぎの発言。

E.R
    というわけで、クリスマスツリーの話、少し続けました。
    とりあえず、受け取るか受け取らないか、どーするか教えてくらさい
    (願)

ハリ=ハラ
    いきなり素で頼むかい…(汗)
E.R@印刷屋さん来ない
    ……それが花澄です(きっぱし)>素で頼む
ハリ=ハラ
    じゃあ、「家庭用のものかな」とでも思って

 前野     :「じゃあ、千影さんにお願いしてみますよ(笑)」

ハリ=ハラ
    とでも、軽く受けちゃおうか(をい)
    では…(書き書き書き)
E.R
    いあ、多分、ちゃんと大きさについては言いますけど(汗)>モミ
    の木
ハリ=ハラ
    ………(くしゃくしゃっ)…(ぽいっ)
E.R
    (まー、言うの忘れて、切ってから、横で聞いてたにーちゃんに殴ら
    れるのも有り(汗))>花澄
    ……捨てるの早すぎ(^^;;
ハリ=ハラ
    「取りに伺いますよ」と、ライトバンで来たりとか(笑)
E.R
    ……かけなおすと既に前野さん出てるとか>ライトバンで来る
ハリ=ハラ
    で、ごちゃごちゃやってると、瑞鶴の前に、車が止まる(w
E.R
    んむ……というのを書いて(笑)>はりにゃ
    って……あ、電話切ったあとはこちらが書くのか(汗)>EP
ハリ=ハラ
    うむ
    電話のやり取りは、わちがかくにょ
E.R
    りょーかいですー。あと、車が来るまでの間はこちらが書きます(笑)
E.R@仕事だー
    んであちと消えまするるるー

どうやって運ぶ?

 12/13夜から深夜にかけての発言。

ハリ=ハラ
    前野を、一体何だと…(汗)>前野ならライトバンでもってかえれそう
ごんべ
    http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/toobig.txt に
    まとめ置いたっすー。>クリスマスツリー話
    ちなみに、ここにアップするときに、「処変わって瑞鶴」の初めの辺
    りの地の文と終わりの祐司のセリフを追加しました。ヘンだったら言っ
    て下さい。
    # そろそろここもログ切りするか。
ハリ=ハラ
    もみの樹、一体どのくらいの高さが在るのか知らん
E.R
    不可能を可能にする男〜(笑)>前野さんを一体なんだと……
ハリ=ハラ
    がーん
E.R
    えーと、ごんべさん、読みましたー。はい、こちら問題なしです(笑)
ハリ=ハラ
    大きさ次第だなぁ>樅の樹をどうするか
    そういやあ、樅の樹は日本特産らしい
E.R
    えーと、二階の軒を越すくらい…だったはず(笑)>もみの木
    #山に行けば12,3mくらいのもあると思うけど(笑)>もみの木
ハリ=ハラ
    30〜50mになるそうですからな
ごんべ
    へー、知りませんでした。>樅の木は日本特産<アルムの樅の木の立
    場は(笑)
    今回のはそれくらいです。>軒を越えるくらい
    それくらいなら、商店街やTV番組でもハンドリングし易かろう、と。
E.R
    …ということは…5,6mくらいでしょうかね(笑)>もみの木

 ……そんなになるのかっ(汗)
 「1階の軒先を越えるくらい」と思っていたので、ごんべの背丈の倍くらい
かと……ってそれでも4mはあるか(^^;

ハリ=ハラ
    ふむふむ
    まぁ、ライトバンには積めまいなぁ
    “樅は深根性で適潤な肥沃地を好み群生する陰樹で…”
    http://www.wood.co.jp/mk/mk90.htm
    おそらく、トラックで普通に運ぶか、夜中に普通じゃない方法で運ぶ
    かのどちらかでしょうなぁ
E.R@かえるるる
    ……後者希望(笑)>方法
ハリ=ハラ
    (汗)

吉GUY@それは冗談にしても……
    モミの木か……吉武が寸打で葉を散らしたり、枯らしたり……

BOBU
    樅ノ木が自分で歩いていく(おい)

 その後のIRCログを見てると、そうなりそうですねぇ(^^;
 実はちょっと期待してたりしたけど(笑)

$$

 それでは。

ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm