[KATARIBE 16911] [off] 12月11日関西組忘年会レポ

Date: Tue, 14 Dec 1999 02:07:44 +0900
From: edamatsu <edamatsu@gold.ocn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16911] [off] 12月11日関西組忘年会レポ
To: "語り部ML" <kataribe-ml@trpg.net>

くすのきです。
先日11日に行われた、関西組の忘年会の模様を送ります。

**********
12月10日夜。
11日は朝からバイクを転がしてバイク屋までいかねばならんので、早めに寝
る。
筈だったのだが、くすのきが何時に眠ったのかは、10日11日のIRCログを

ご確認いただければおわかりいただけると思う(汗)
(ひささん、長長とすみませんでした)

12月11日昼前。
……いきなり昼である(爆)
確か、目覚しが鳴ったのは7時半くらいだった筈である。
その時、目が覚めた記憶もあるのだが、気がつけばでかける予定時刻はとうに
過ぎてしまってたりする(汗)
慌てて着替え、バイクを転がして大阪へ出る。
オフ会専用となっている東独軍用ロングコートは、暖かいんだがバイクに跨るに
は
どうしても不向きであることが判明(って、最初からわかれよ俺様)

バイク屋にバイクを預けてそのまま、阪急電車淡路駅から恵比寿町まで南下。
日本橋(GUNDAM's、XCIT、ゲーマーズ)−心斎橋(ボークス)という、いつもの

一人歩きコースを辿る。
ボークスでは1/6ドール用のパーツと情報誌を買う。
予定がなくてもあっても、お金があるとなおさら、なんか余計なものを買ってし
まう(汗)
おのれボークス(苦笑)

買うもの買ったし、とりあえずのんびり歩いて御堂筋線心斎橋駅へ。
そこから地下鉄に乗り、地下鉄梅田へ北上。
下車後まっすぐ集合場所まで行ってみるが、当然だれもいない。
(いや、いたのかも知れないが、見つからなかった)
ので、とよ氏に連絡、合流する。

今回の集合場所は、大阪では殆どの人が知ってるくらいの場所、かつ土曜日とい
う
ことで、相当な人出であった。
しかも、イベントも行なわれていたりするので今後はもうちょっと考えた方がよ
さげ
である。

集合時間までかーなり間がある。
ので。
すぐ側の紀伊國屋書店にて、HTMLの本を一冊買い求める。
(これも予定外の出費)
本屋を出るとすぐに天狼君を合流。
その後極隊、総統閣下、言葉さん、等などが順調に「時間前に」集合。
元高校生組は「いつも通りか」と思っていたが、ここで今世紀最大級の奇跡が起
きた。

なんと、集合時間10分過ぎで、参加者11人中、9人が揃ったのである(汗)

これにはおにーさんびっくりであった(大汗)
心斎橋を歩いてる時、僅かながら雨が降ったのだが、アレはこれを暗示してのこ
と
だったのだろうか、最終的には30分過ぎ程度で全員が集合できた、という。
なににせよ関西組始まって以来の快挙(?)である(祝)
(……つーか、いつだってこうあって欲しいもんだ……)

人数もそろったということで、いよいよ今回のメインである重慶飯店へと向う。

最近、胃腸がガタガタで何食ってもダメなんだが、今回はどうなんだろうか(汗)

頼むから、無事でいてくれよ、「腹」〜〜(汗)

今回の中華はバイキング形式なので、各々が好き勝手皿と腹を気の向く間々に
満たしていける。
最近の食事事情と、胃腸の状態を鑑みて、野菜物中心のメニューで数回テーブル

を往復。味は薄いようでしっかりついていたので、一通り食べる前に満足してし
まう。
……胃の許容量までガタ落ちしてやがる……おのれえ(汗)
くすのきの食卓では、総統閣下・レイちゃん・シンちゃん・極隊と、他愛の無い
話題を
流していたのだが、そこに時々「富野台詞」が流れたりしたのは…………。
多分、空耳か気のせいだ(爆)

腹は一杯、時間も一杯なので、飯店を後にする。
とりあえず歌いに行くことになり、駅路途中のカラオケ屋に突入。
ここでささみちゃん、一曲唄ってすぐに帰ってしまう。
というのも実家の手伝いがあるとの事。
その後、天狼君も帰ってしまい、実質9人になってしまったが9人で2時間なん
て
あっと言う間にすぎてしまう(笑)
Xとセガカラに慣れきってる身にユーカラはなんか使えん……それと。
俺様が「Eyes On Me」唄ってる時に大声でグラス下げにきた店員!
ちったあ状況判断しやがれ、どちくしょうめ(けっ)
(あの店は今後使わない事を提案する)
もひとつ。
ガンダム系のナレーションはもう少し修練が必要なようだ(汗)
(なんでいいところで噛むかなぁ)

一通りが終わったので、駅にて解散。
明朝を考えて、とよリリ邸で一泊することに。
とよ氏の「「片づけ人員が云々」という言葉の意味は、彼宅の玄関が開いてから

わかった(汗)
呆然・後悔・発奮。
片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・
片づけ
掃除・掃除・掃除・掃除・掃除・掃除・掃除
片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・片づけ・
片づけ
掃除・掃除・掃除・掃除・掃除・掃除・掃除

……等で夜中の2時前後。
ようやく一段落する。
……おぉ、来た時とは別の部屋のようだ(汗)
その証拠にシロぴんがなんか落ち着いてないし(苦笑)
とりあえずもう寝ちまう事に決定し、寝袋を借りる。
と、シロぴんのボディコンタクトを「えれえところ」に受けてしまう(爆)
しばらくして、TVで「クイーンエメラルダス」が始まる。
これは見ておかなければならんので、上半身だけ起こしてTVを観賞。
コスモドラグーンの無茶な破壊力に感動しながら寝る。
が、とよ氏はチャットに夢中である(汗)

12月12日早朝。
枕と寝床が変わると睡眠が浅くなるので、ナンギする(苦笑)
とよ氏は、まだチャットしていたりする……(汗)
結局テレホ限界まで繋いでいたとよ氏。
出かける前に起こしてくれ、といわれて、実際起こしたのはいいんだけど……
そんな、疲れて寝てから2時間で起きろてーのは軍隊でもなけりゃ無理な話(苦
笑)
一晩の宿をさんきう。
願わくば、家の中はちゃんと使えるように維持しておくれ(笑)

その後バイク屋へ向かい、仕事場へ向かって夜。
ようやく帰宅する。
(……洗面所の電気が点けっぱなしだったのに愕然とする)

みなさん、お疲れさまでした
以上です。

えー。
なんか抜けてるような気がしないか?という質問につきましては、それは

「その場に無かったのでなんともしようがなかったしかたないよなあ」

のコメントを出しますんで判断してください(笑)
では。

くすのき(あーっはっはっはっはっは!)でした
edamatsu@gold.ocn.ne.jp