[KATARIBE 16909] [HA06L] 吸血鬼ハンター雪原に死す?

Date: Tue, 14 Dec 1999 00:11:15 +0900
From: nobuki miyachi <soutou@pd.highway.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16909] [HA06L] 吸血鬼ハンター雪原に死す?
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。総統です。

IRCのチャンネル#HA06で12月11日深夜頃のログです。

平田さん(愛称「伍長」)の人間性
[hari] 総統閣下のキャラって、なんだっけ
[Hisa_EX] キャラチャするー?
[soutou] 平田さん(22)
         キャッチフレーズは事勿れ主義のヴァンパイアハンター
[Hisa_EX] バンパイアいっぱいいるよ(^^;)
[hari] ちかちゃんから目をそらすために
       囮になるか>前野
[soutou] いえいえ、心配には及びません
[Hisa_EX] ちかちゃを攻撃したら……ねぇ(^^;)
[hari] いえいえ、心配性ですので(爆)
[soutou] 彼が自発的に吸血鬼を見付けようとすることは一生有りません(w
[hari] 囮とは、わざとその姿をあらわすことによって敵を欺くものであります(
悪笑)
[soutou] 嫌でも騒動に巻き込む気ですな(w
[hari] まー、それは半分くらい冗談として

 あとで半分どころでなく本気だったことが判明(w

[fukanju] 見つけたら………見ない振りをする?(爆)
[soutou] 9割そうだと思っても、認めないでしょう(w
         流石に目の前で人が襲われたりすれば行動するでしょうけど
[hari] どうやって絡める?
[soutou] 調査に来たことにしますか
         彼は毎回調査と称して教会の金で国内旅行をしているのです(w
[hari] 始末されるぞ。バチカンに

 とまあ、この時点ではただの情けない奴という設定でありました。

姉さんピンチです(誰だ)
[ko_iti] クリスマスだ!
[Hisa_EX] ふに?
[ko_iti] クリスマスで教会で出会うんだ
[hari] 今一瞬浮かんだ情景
       平田さんが、ほけーと歩いてて
[ko_iti] クリスマスにはにわかクリスチャンが増えるのだ
[hari] ま、なんの気無しに、なんかやってるらしい教会に入って行く
       中では合唱とかやってて
       まー、用事も無いし、ぼーと最後まで見てる
       やがて、催しも終わり、ひとがぱらぱらと散って行く
       気がつくと、平田さん一人
       外は、だいぶ雪が激しくなってるらしい
       …と

SE:バタンッ

[hari] 教会のドアが開いて、雪まみれの男が入ってくる
       男は、平田さんに微笑みかける

男:「メリークリスマス。Mr.ヴァンパイアハンター」

[hari] 男が方頬を歪めると
       音を立てて教会のドアが閉まり、閂が下りる
[soutou] ガーン、ピンチ!
[ko_iti] がーん
[Hisa_EX] 映画みたいだ
[Ryu] #Mr.cdmaOne(爆)

男:「よき聖夜(イブ)を…」

[hari] 手を伸ばすと、空間から大鎌が出現して…
       というのが、ぱっと浮かんだ
       #長かったな(w

平田:「……規則1。」
平田:「夜、バンパイアと戦ってはならない!」

SE:がしゃーん

 話の進み方からてっきり敵かと思ったんですが……

[soutou] と逃走だな(w
[hari] あ、結界はってあるにょ。
[soutou] ぎゃあ
[hari] たぶん
       がしゃーん
       となるはずが、
       ごんっ

 退路まで断ってあるし

[hari] と跳ね返されるとおもー。半端な強制力だと
[soutou] そういう技能はなし(w
         鎌持った人は誰?(w
[hari] 前野(爆)
[soutou] 演出し過ぎだ(w
[ko_iti] がーん

 本人でした。(w

[hari] いあ、人の来ない限定空間で
       簡単に密室に出来る
       かつ、相手も油断しやすい

 ここで大きい雪崩れ発生。

[soutou] 雪崩れた(w
[Ji-GUY] 雪崩ましたか
[ko_iti] 雪崩れました
[hari] きゅ〜
[soutou] 教会も雪崩れで埋まってしまったか(w
[hari] それも良いな(悪笑)
[fukanju] 緊張感が高まったところで。
          何もかも押し流す雪崩(爆)
[soutou] ドリフオチ(w
[hari] 前野は、有無を言わさず転移で逃げる
       置き土産くらいは残そう
01:07:50 [soutou] とりあえず何も出来ない平田(w

 こうしてみると、実に無能なハンターだ。

[Hisa_zz] どんな異能もってたっけ?
[soutou] 今なし
[fukanju] スノーモービルに乗って、尊しゃんが助けに(爆)
[soutou] ちょいと野外のスニーキングが13
         銃戦闘12
[hari] 誰を?>助けに
[ko_iti] 強いや
[soutou] ふふふ、落とし穴があるのよ
         コイツは普段拳銃を所持していない(w
[Hisa_zz] ぐは(笑)
[Ji-GUY] (笑)

 ゴルゴ13に怒られそうな油断ぶり(w

[soutou] 弾は避けられても、パンチはかわせない男なのじゃよ(w
[Hisa_zz] とりあえず、最初にバンパイアハンターということが前野さんにばれ
る話が
[Ryu] 翡翠ちゃん……内蔵火器……
[Hisa_zz] そんで、心配性の前野さんが先手をうつというのは?
[soutou] 野外なら隠れて逃げちゃうのだが
         室内だとねぇ
[ko_iti] 椅子の下に隠れるのだ
[Hisa_zz] おしりがでていたり(おい)

悪前野:「どこだぁ〜…(ドガァ!)」
前野:「ここかぁ〜?(バキャッ)」

[ko_iti] 「あーあ」
[soutou] ホラーのノリだな(w

悪前野:「出ておいで〜…(チリチリチリ…)」<鎌が床に触れて焼ける音

[fukanju] 哀れ、ばんぱいあはんたー雪原に死す(ぉぃ

 やっぱり本気。

[hari] って
       手を打つにしても
[Ji-GUY] #前野氏を恐怖:2 とかがつくかも
[hari] 閉じ込めるまではしても、こんな風にはやらないよ
[soutou] もとネタがカーペンターだけに、そうなる運命なのかもしれぬ(w
[Hisa_zz] で……閉じ込めてどうする予定?(^^;)>はりにゃ
[hari] ゆっくり話し合おう

 誰が信じるというのだろう?(w

[hari] 相手を見極めたい
[soutou] 鎌で脅しながら?(w
[hari] 閉じ込めるというか、邪魔が入らない状態にしたいの
       鎌は出さないって(w
[ko_iti] 何処まで本気なのだろう?
[fukanju] 背中に背負ってるだけね(爆)
[soutou] ふうむ。その時、武器持ってないとただの無能さんなので
[Ji-GUY] ……カーペンター

 大工じゃないですよ、映画監督です。

[soutou] なんか持ってることにしようか
[hari] めりーくりすます、みすたーばんぱいあはんたー
[Hisa_zz] 護身用のデリンジャーとか
[hari] で、ドアが閉まるまで
soutou] カーペンターっすよ
[Hisa_zz] 映画だよね>カーペンター
[Hisa_zz] 見たこと無いけど(^^;)
[soutou] せめてコンパクトガバはほしいなぁ
[hari] うたれてしんぢゃう
[soutou] ヴァンパイア最後の聖戦というやつです
[Ji-GUY] 十字架持ち歩いてます?
[soutou] 技能強度しか関係ないから
[soutou] みどりんのインパクトブレーカーより弱いのでは?<銃
[Hisa_zz] 弱いかも(笑)

 このへんどうなんでしょうね?

ハンターの仕事手順
[soutou] 十字架なんか持たないよ
[Ji-GUY] むう
[soutou] ハンターの仕事手順
        1.昼間に巣窟に乗り込みます
        2.見付け次第鉛ダマを大量にプレゼント
        3.動けなくなったところでワイヤーボウガンをズドン
        4.無線で外に連絡「ひっぱれー」
        5.あわれ吸血鬼は陽光で消滅
        という現代的な手順です
[Ji-GUY] 合理的

 かなぁ?

[soutou] ハンターの規則
[soutou] 1.夜バンパイアと戦ってはいけません
[soutou] 2.仲間がかまれたら速攻で処分してください(2人以上で)
[soutou] しかし、平田さんは一人(w

[Hisa_zz] 平田さんって………実際のハンター経験あるのかなぁ(失礼だっっつ
ーの)
[soutou] 無いはず
[hari] 外で引っ張る役とか
[soutou] 研修でヨーロッパいってウィンチのスイッチを入れたりはしたかもし
んない
         日本じゃほとんど見かけられないのとキリスト教が盛んじゃないせい
で
         ハンター機構もいい加減であるという設定(w
[hari] とりあえず、どうすっかな
[hari] 前野としては、話をして
[Ji-GUY] スーダラな組織っていいなぁ
[soutou] とにかく、キリスト教国じゃないから教会が発砲事件をもみ消したり
できないわけですよ
[hari] それで判断したい
[Hisa_zz] 千影ちゃん達に害がおよぶかどうか……の確認かなぁ
[soutou] 平田的には陽光の下を歩ける生き物を吸血鬼とは判断しない。絶対に
         ていうか、灰になってくれないと平田はどうしようもない(w
         ハンターの手法を使うと(w

 奥様:「きゃぁぁ〜〜〜!人殺しぃ〜!」

[hari] となってしまう
[soutou] 仮に武器が使える環境だったとしても
         トドメを刺せない
         ワイヤー付ボウガン撃ち込んで
         外に引っ張り出して
         ……あれ、死なねえじゃん
         そして夜
         惨殺(w
[Ryu] (^^;
      いい素材が……(爆)
[soutou] 吹利調査は教会からの指示だと思います
         平田は草津の温泉に行きたかったのだから(w
[hari] 実際に、「発見=即処理」なら
       出来得る限りの妨害を
       というくらいの覚悟まで
[soutou] 彼は「いないこと」を確認するための人間です
         それ以外の結果の報告書を書くことは無いでしょう
[hari] 「居ませんよ」
       いえば、そのとおり書きそうだな

 書く書く、書かせてください(w

[fukanju] (笑)
[ko_iti] 平田さんのバンパイア探し(てない)日記
[fukanju] (^^;
[soutou] ただ、吸血鬼と認めざるをえない存在がいたら、狙撃か何かでカタを
つけて
         報告書には「異常無し」と書くでしょうが
         神奈川県警システムを採用しているのです(w
[ko_iti] ぎゃー
[Ryu] (^^;
[Hisa_zz] 職務たいまんー(笑)
[soutou] 上は「居ない」という事実だけを求めておるのですよ
[fukanju] うむうむ、機能的なシステムだ(爆

 この辺りからなんとなく仕事してそうな人になってきた。

[hari] では、無事に話し合いは終わるだろう
       平田さんが防衛本能を発揮しない限り
[Hisa_zz] ……じゃあ邪悪な吸血鬼がいればいいのだな(にやり)

 そんなに戦わせたいですか?(w

[soutou] とすると・・・
         1.前野氏と対談→納得
         2.被害者出る→前野氏と険悪に
         という嫌なパターンですか?(w
[Hisa_zz] そんでもって雑魚バンパイア登場
     前野さん&平田さんとで雑魚バンパイア撃破
          そして夕日をバックに前野さんと平田さんはがっちり握手を……(お
い
[hari] 太陽光を照射して
       焼き尽くしてくれる
[soutou] 夜なら平田の仕事は一切無い
         前野氏の独壇場(w
[Hisa_zz] そんで前野さんをさがしに来た千影ちゃんたちと一緒に前野さんは帰
っていくんだね(笑)
[BOBU] 佳奈ちは灰になっちゃうかも。

肉体派情報系
------------
[hari] 前野はあくまで情報系だー
   戦士じゃないぞ〜
[Hisa_zz] うそだー(笑)
[ko_iti] うそだー
[Hisa_zz] 緑ちゃんと互角に戦ってたくせにー(笑)
[soutou] こっちも銃が無いとただの人だー(w
[fukanju] うそだー
[ko_iti] そんなんばっか

 絶対ウソだと思う。

[soutou] 互角っつうか勝ってるでしょ、ありゃあ(w
[hari] まけたもーん
[ko_iti] ほえ?
[soutou] 試合放棄したからね(w
[Hisa_zz] 余裕あるのにね(笑)
[hari] なかったもーん!

似非前野:「女の子にあげる手はもってないんだよ(きらーん)」

ニセ前野:「だって殺しちゃうとまずいでしょ。くっくっく。」

[hari] やめい(汗)

軟派前野:「これが口説きのテクニックなんですよ(ふふふ)」

[Ten-Rou] 狼介は...情が出て戦えないにゃぁ...
[hari] 前野:「誰だー偽もんはー!」
[Ten-Rou] そのかわり、何らかの理由で吹っ切れたら...それでも勝てないか
も...(苦笑)

 そして、無限前野の怪に続いていくのです。そっちは誰かやって(w
 しかし、EP化できるのか?<俺(w

$$

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@pd.highway.ne.jp