[KATARIBE 16908] [HA06L] くりすますのぷれぜんと

Date: Mon, 13 Dec 1999 23:51:51 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 16908] [HA06L] くりすますのぷれぜんと
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

IRCで、吹利商店街のお店の話が出ました。
そこから派生して、クリスマスネタになってますが‥‥(w

[fukaWork] きゅっきゅっ(モップで硝子窓拭き中)
[hari] 前野:「お掃除ですか?」
[fukaWork] ???:「そーなんですよー。ショーウィンドーはいつも綺麗に(きゅっきゅっ)しとかないとっ(きゅっきゅっ)」
[hari] ガラス拭きをやるような持ちキャラが居なかったらしい(^^;;
[fukaWork] うむ(^^;
[fukaWork] モップと書いてしまったので(爆)
[hari] 何屋さん?(笑)
[fukaWork] 帽子屋とか(爆)
[hari] また、凝ったものを(w

丘基帽子店【おかもと・ぼうしてん】《店舗名》
	吹利商店街に存在する帽子屋。
	店主の丘基夫妻は小柄な中年男性と大柄な中年女性。子供は居ないよう
	である。

[fukaWork] 以上(爆)
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] わ
[hari] みょ
[fukaWork] 今答えたのは、旦那の方(爆)
[hari] かってに出来てくお店の設定(w
[Kakeru] なんのおみせ・
[Kakeru] なんのおみせ?
[hari] 帽子屋さん
[Kakeru] へんなぼうしはあるかな?
[fukaWork] 聞いてみるのだ。
*Join ko_iti

 丘基店主	:「はい、どんな帽子でしょう?」

*Join maro_
[fukaWork] #わ
*Join Toyolili
[maro_] こばしゃ〜
*Quit Toyolili (EOF From client)
[hari] はや
*Join Toyolili
[hari] おかえり
[Toyolili] ばんわー
[ko_iti] わわわわーっ
[Toyolili] にゃむー
[fukaWork] わわわ
[hari] ねこさんのぼーしとか

 丘基店長	:「ふむ。お子さま用ですな。少々お待ち下さい」
 前野		:「出来れば、みみあても欲しいんです(笑)」
 丘基店長	:「それでしたら、これなどいかかがでしょう?」

[fukaWork] 耳あてまでくっついた、中が起毛の暖かそうな、猫帽子(笑)

 前野		:「あ、かわいいですねぇ…(ふかふか)」
 丘基店長	:「お子さんへのクリスマスプレゼントですか?(にこにこ)」

[Toyolili] #( ̄□ ̄;;)

 前野		:「ん、まぁそんなところです(笑)」

[fukaWork] #ちなみに、子供用(小学校低学年ぐらいまで)だから(w

 丘基店長	:「それじゃぁ、ラッピングもしておきましょう(にこにこ)」
 前野		:「大きさとか毛並みとか、他に無いですかね?」
 丘基店長	:「大きさはあいにくお子さま用のしかないので………あ。大
		: きすぎますか?」

[fukaWork] #赤ん坊用ならあるようだ(爆)

 前野		:「いや、できれば大人用もあったら良いかと思って(苦笑)」

[ko_iti] 前野君がかぶるの?
[hari] ちがうお(w

 前野		:「じゃぁ、とら猫のを一つ」
 丘基店長	:「あー、大人用ですか……ちょっと在庫にはございませんね
		: ぇ。お取り寄せになりますが」
 前野		:「取りよせか‥どのくらい掛かります?」
 丘基店長	:「今からですと………そうですね、今週中には届きますので、
		: クリスマスには間に合いますが」

[Kakeru] みみあてというと
[Kakeru] 頭頂部を保護するのかな?

 前野		:「う〜ん‥‥じゃあ、取り寄せお願いします。色は白で」

 丘基店長	:「はい、かしこまりました。お届け先のご住所と電話番号を
		: こちらに」
 前野		:「(書き書き)‥あ、白だけじゃなくて、黒もお願いできま
		: すかね」
 丘基店長	:「はいはい。虎猫柄と三つ揃えてお届けしますね」
 前野		:「あと、お電話いただければ、取りにきますよ」

[Kakeru] ねこー(おやくそく)

 前野		:「間違って開けられちゃったら大変ですからね(笑)」

*Join soutou
[ko_iti] 何かやましいことがあるのか?
[soutou] はいる
[hari] はいる
[Kakeru] でる
[ko_iti] でる
[ko_iti] ...不覚すぎ...
[soutou] くっくっく

 丘基店長	:「それもそうですね(にこにこ)。それでしたら、お電話差
		: し上げます。こちらのお電話番号でよろしいのですか?」

[Kakeru] まえのくんがねこみみふぇちだということは無道邸公然の秘密なのだ
(おい)
[fukaWork] や
[soutou] しかし秀丸のワイルドカードは使い方がわからん
[fukaWork] #と、これをEPに起こすのだっ>ハリにゃ
[fukaWork] #>くりすますEP関連
[hari] がーそ
[Kakeru] はりにゃのしごとがまたふえた
[soutou] ふぉふぉふぉ
[fukaWork] これで、クリスマスプレゼントを買う前野君の図が完成、と(笑)
[fukaWork] そして、吹利商店街に一つ店舗が完成(爆)
[ko_iti] 誰にプレゼントするのだろう?
[ko_iti] そしてまたふかにゃのキャラが増える
[fukaWork] NPCだ〜〜〜(笑)

で、発案。
クリスマスプレゼントを贈る人、貰う人。
それぞれのクリスマスの光景をEPにしませんか?

プレゼントを買うところでも良いし、プレゼントについて話してるところでも良
いと思います。

クリスマスプレゼントに関するEPを、「あなたならどうする」のような形でやっ
てみるのはどうでしょうか?

 ハリ=ハラ