[KATARIBE 16901] [HA06K] 染木さん、圭人くんの担任になる(笑)

Date: Mon, 13 Dec 1999 19:37:00 +0900
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16901] [HA06K] 染木さん、圭人くんの担任になる(笑)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06K] 染木さん、圭人くんの担任になる(笑):
From:いろは

 AL=いろは であります

・圭人くん、染木さんの指導を受けるの巻 :
  <はたして、宿題を逃れることは出来るのか(爆)>

[wings] そういえば
[fukanju] ほい
[wings] ALさんってキャラだれでしたっけ
[fukanju] 染木先生ですな。
[AL] うむ
[fukanju] 君の所の担任教師(候補)ですがな(爆)
[AL] スーパー教師なの(教職が最大技能値である(爆) )
[wings] げふげふ
[AL] ちなみに女性ね

 圭人     :「あ、あんなのが担任になった日にゃ………」<おい

[fukanju] あ。宿題とか忘れられないね(爆)
[AL] ほへ、優しい先生よ。宿題はきっちりしてもらうけどね。
[AL] だって、教師になるためだけに存在してるんだもん(爆)
[AL] 異能力なみの教員レベルがうなります(笑)
[wings] 気合いが入ってると言うか、素晴らしいというか、
    ただ思いこみが激しいだけというか(こらこら)
[AL] 人当たりはいいと思うよ
[AL] 人のやる気を起こさせるような教育すると思うし
[fukanju] 宿題をさせるためのやる気を起こさせるほほえみ攻撃
[AL] おそろしや(笑) >ほほえみ攻撃
[AL] 怒鳴りつけるだけの人よりか人間として尊敬できるけどね
[fukanju] さぁ、圭人君、がんばってかわしてみよう(爆)
[wings] いかん、自律は人並みしかない(汗)
[AL] #えっと、強制力5〜〜!(目標値8)
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 4(2D6) = 4
[AL] 成功!
[fukanju] 教員(理科):13 + 美人:3 かな(^^; >ほほえみ攻撃
[AL] ちなみに、強制力1なら、目標値12! で、最終強制力4!!!
[AL] おそろしや(笑)
[wings] えっと………最終強制力8?(汗)
[AL] すごすぎる〜〜〜(笑)
[wings] さて、抵抗ですが………
[wings] えっと、自律10。強制力8。特徴による修正が、+2(勉強嫌い)−2(最近成績が壊滅的)、なんだかんだで目標値2?(滝汗)
[fukanju] あははは(^^;
[wings] まあ、振るだけ振ってみるか………
[wings] 2d6
[kataribe] wings: 8(2D6) = 8
[wings] 2d6
[kataribe] wings: 4(2D6) = 4
[wings] 2d6
[kataribe] wings: 4(2D6) = 4
[wings] 2d6
[kataribe] wings: 7(2D6) = 7
[wings] 2d6
[kataribe] wings: 6(2D6) = 6
[wings] 2d6
[kataribe] wings: 9(2D6) = 9
[fukanju] 余力大丈夫?(^^;
[wings] 余力5点消費で失敗。「勉強もしなきゃならん、うん:2」をゲット(笑)
[AL] 余力使い切るほど、勉強したくないのか(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;;;

 染木     :「そうそう、今は役に立たない知識かもしれないけど、
        :いつか役に立つ日も来るわ」
 圭人     :「…………(渋々うなずく)」

[wings] 技能値13の教師には勝てない(苦笑)
[Shin-ya] 恐ろしや……(笑)
[AL] こわいねぇ(笑)
[fukanju] というわけで、圭人君は宿題をちゃんとすることになったのであった。(うむうむ)
[AL] うむうむ
[Shin-ya] んむんむ(笑)
[wings] うっうっ(泣)
[AL] いいじゃないか!美人教師のつきっきりのご指導を受けたのだから
   (私もうけてみたい(爆) )
[wings] 美人教師………
[fukanju] 美人:3 ですからなー
[AL] いいなぁ、美人教師(妄想中)
[Shin-ya] それはおいしいじゃないか(笑)
[wings] ………そんなもん現実には居ないんだあっ!(本体の叫び)
[wings] くっそ〜、圭人め、てめ〜ばっかいい思いしやがってえ!(魂の叫び)
[AL] あはは
[AL] 自分の容姿に自信がないと幽霊なんて出来ないんですよ(笑)
[AL] 永遠に同じ姿だからね
[AL] コンプレックスもってたらきついよ
[fukanju] なるほど(^^;
[wings] 妙に実感のこもったお言葉………

・染木さんを圭人くんの担任にしようかってな話:<愛が芽生えるか?(爆)>

[fukanju] ……染木先生、圭人君の担任と言うことでいいような気がしてきた(爆)
[Shin-ya] んむんむ(笑)
[wings] ……………(汗)
[AL] 人の弱さを知って、それを理解して導いてやれるやれるすばらしい先生なのだ
[Shin-ya] おいしいじゃないか(笑)>圭人君
[fukanju] をー
[fukanju] 問題児として目を付けてもらって。
[fukanju] じっくりと指導してもらえるのだな>圭人君
[AL] それをねらっている生徒がいっぱいいるだろうな(笑) >じっくりご指導

ここでgallowsさん入場です

[wings] 石投げられそうだ(笑)
[AL] 投げられたらかばってあげる(笑)
[fukanju] そしてなお恨みを買う(爆)>圭人君
[AL] でも、庇われてうらやましいからうらまれるだけ
[fukanju] んむんむ。
[wings] う〜む
[AL] もちろん、石投げた相手もご指導です。多忙よノウ
[wings] ラブコメ路線だ(汗)
[fukanju] ラブがあるかどうかはともかく。コメがあるはの確かですな(ぉぃ
[gallows] ラブがあったら、あぶないっすねー(笑)
[fukanju] (笑)
[wings] 大人の世界になってしまう(汗)
[AL] 安心しろ!相手はこの手のことには手慣れている(笑)
[Shin-ya] を〜(爆)
[AL] 簡単にあしらわれて終わり(爆)
[fukanju] なるほど(笑)
[AL] 齢???歳(三桁!!!)
[fukanju] (^^;;;
[wings] うわ(汗)
[AL] 振られた男の数???人(爆)
[AL] 生徒からのラブレターとかあわせると????人かも
[AL] おそるべし
[fukanju] #幽霊であることは、たぶん圭人君には判るはず〜〜(笑)
[AL] #そうか、それでもラブが芽生えるか?まあ、無理じゃないな
[AL] #少女まんがチックになるが
[wings] まあ、相手にその気がなければ大丈夫でしょう。
     きっと、たぶん………そうだよな、圭人!
[fukanju] まぁ、そういう話をさくっと一本(笑)>wings君
[wings] 将来的には(笑)
[fukanju] そーすると、とりあえず、染木先生が、誰の担任なのかが決まる(爆)
[AL] うむうむ、これで高校の設定が一つ確定するわけですな(爆)
[fukanju] めでたい。
[AL] うむうむ、めでたい、めでたい
[wings] ううむ、こんな事で決まるとは(笑)
[Shin-ya] そんな事もあるさ(笑)
[AL] こんなもんでしょ(笑)
[fukanju] うむ

愛が芽生えるのかなぁ?(笑)
今後を期待しつつ、ここら辺で(^^)