[KATARIBE 16895] Re: [HA06P] EP書き関連:『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』まとめ

Date: Mon, 13 Dec 1999 13:40:42 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16895] Re: [HA06P] EP書き関連:『大きすぎるプレゼント ( 仮) 』まとめ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] EP書き関連:『大きすぎるプレゼント (仮) 』まとめ:
From:ごんべ

 ごんべです。

 「EP書き」企画 "1999年クリスマス" のクリスマスツリー関連の話題。
 1999/12/13 1:00過ぎから1:40過ぎの#kataribeのログです。

承前
----

[gombe] とよリリさん、EP書きってあんなんで始めちゃってもよかったです
 か?
[Toyolili] まったくオッケーでございますよー(⌒▽⌒)
[gombe] ありがとうございます(^^;>まったくオッケー

前野氏をクリスマスツリーに

 ちと『米3』のアルティミットサンダー戦の話に脱線していた後。
 (※ TRPG.NETの語り部一行参照。>U/T戦)

[hari] そうさのう
  ごんべさんがらみで、何かネタがあったような気がしていたのだが
  なんだったかなぁ
[gombe] クリスマスツリーに前野氏が召喚されてた。
[hari] なんでやねん
[gombe] 召喚してたのはE.Rさんだよ。(^^;
[hari] 何をさせたいんじゃー
[gombe] クリスマスツリーの認知度を上げたいEPなんだが、あわよくば無道
 邸に移植しよう、と言う目論見だったりする。>前野氏召喚
[hari] 無道邸に移植…
  もみのきおぢさんに(爆)
[gombe] 前野氏が?(爆)>もみのきおぢさん
[hari] げしげし
[gombe] みいみい
  移植したら人格持っちゃうわけ?(^^;>もみのき
[soutou] クリスマスツリー・・・
[hari] いや、そういう訳じゃないさ「
[soutou] じゃあ改造(w
[hari] せんわぁ!
[gombe] 実際、「手頃なクリスマスツリーがあるらしいよ」って話がみんなの
 間に行き渡れば、どこに植わることになってもいいのさ。>ツリー
  ただの環境作りってことで。>ツリーの認知度上げ
[hari] ちかちゃんあたりは喜びそうだなぁ
[Kakeru] うーむ
  人間クリスマスツリーかと思ってた(^^;
[gombe] 誤解が(^^;>人間クリスマスツリー
[Kakeru] 無道邸の庭に
[soutou] 人間ツリーて(w
[Kakeru] 前野君が黒服で立って
  みんなで飾り付け
  ……無道邸のみんなって鬼畜だなぁ(おい)

K’さん登場
------------

[hari] ちかちゃんちかちゃん
  あんな話が来てますが>モミの樹
[gombe] #人間ツリーのコアは前野氏か(笑)
[K_DASH] にゅにゅにゅ?
[gombe] #あ、えれぇ話の筋に見えるタイミングで書いてしまった(^^;
  いや、フリーのもみの木があって
  それを無道邸にどうですー?って話がある。
  さてどうします?って話です。
[soutou] あと、ハンターを無道邸にどう?という話もある(w

クリスマスツリーの起源

[TOURUI] #クリスマスツリーはキリスト教とは関係がない世界なんだろうか
[gombe] #一応収穫祭起源だっけ。>ツリー
[soutou] #クリスマス自体関係無いしねー
[hari] クリスマス自体も、キリスト教とはあまり関係ないのだが
[TOURUI] そうなのですか
[hari] もとは、冬至のお祭りさ
[gombe] #あ、冬至の方か。
[hari] 冬が終わり、春が来る
[soutou] ローマのお祭りのほうに合わせられたのです
[Onomoto] クリスマス………
[TOURUI] そういぁ復活祭に絡めてるだけだっけ
[gombe] もみの木は常緑樹だし……ってことだっけ?
[Onomoto] しつこいよーだが俺には縁遠いイベントだ(笑)
[hari] その時に、冬の氷雪の中で緑を失わない、生命の息吹を感じさせるモ
 ミの樹が、その象徴に

ツリーの行方やいかに

[gombe] 寝ます〜
[sasi] おやすみ〜
[TOURUI] おやすみなさい
[gombe] # ツリー移植どうするか考えておいて下さいねー
[K_DASH] #あーい
[gombe] おやすみなさいー>ALL
[Ryu1] #ツリー移植……

ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm