[KATARIBE 16886] [HA06L] カレーと風見アパートの熱い関係

Date: Sun, 12 Dec 1999 14:23:08 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 16886] [HA06L] カレーと風見アパートの熱い関係
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです。

IRCログ、12/05 #kataribeから〜

風見アパートでお料理
[BOBU] あ、不観樹さん、風見アパートの見取り図なんですけど
       レンジ台って何です?
[fukanju] ガスコンロが置いてある台です。
[BOBU] 水道は共同流しだけなんですよね?
[fukanju] そうです。部屋で、火は使ってはいけません。
[BOBU] ってことは、料理するには一階に降りなきゃ行けないのか…
[fukanju] トイレも一階にしかありませんので(笑)
[BOBU] そういえば(汗)
[fukanju] ついでに言えば、女性用のトイレも分かれておりません(爆)

 女性が住むにはあまりに厳しい環境だ……

[fukanju] ガスコンロは三つあるので。
          で、うち一つは永久カレーだから、二つが使用可能ですね。
[D16] そーいえば、永久カレーって具とかは自前ですよね
[fukanju] 自前の物を追加するの。
[D16] たまに『何でこんなもの入れるんだ!』とか言うことが起きて
      騒動になったりするのだろうか
[HISASI] 闇カレーか(^^;)
[hari] 底の方に、ごりごりに煮詰まって真っ黒になったコンニャクが
[fukanju] それは、カレーの番人にお仕置きされるのではなかろーか
          そのためのカレー当番だから。

 しかし、真のカレー当番は別にいたらしいことが後に判明(笑)
# 詳細は次のメール(多分)だっ!

いろいろなカレー
[fukanju] まぁ、ありとあらゆる肉類の細かい欠片はとけこんでいるだろうな。
          >永久カレー
[D16] シーフードカレーと言って
      かにかまと、かまぼこと、ちくわとはんぺんが入ってる
      間違ったことは言ってない>シーフードカレー
[sf] イカは良く使うのう
[hari] 油揚げ入れる派と入れない派の抗争
[D16] 油揚げは……悩むなぁ
[fukanju] 油揚げ………カレーに入れるの?(汗)
          #そんなカレー食べたことない(汗)>油揚げ入り
[hari] カレー南蛮しか食ったことが無くて、焼いた葱を入れる奴が
[D16] やっぱりだしは和風の鰹節でとる>油揚げ&焼いた葱カレー
[D16] それなりにうまそうな気がする>和風カレー
[Toyolili] ココイチ冬の限定おでんカレー
[D16] あったまりますねー
[HISASI] ちくわぶいり
[D16] 巾着も欲しいです
[HISASI] そうまでしてカレーにせんでも(笑)
[fukanju] カレーである意味は?(^^;
[D16] いや、カレーにしとかないと日保ちしないとか
[fukanju] カレーにしても日持ちは変わらないような…………(^^;
[D16] え、カレー粉は腐敗を止めるんじゃないの(笑)
[fukanju] 香辛料って、そういう使い道があったっけ?(^^;;;;
[D16] でも夏にカレー鍋一杯腐らせたことが有る。
[fukanju] 永久カレーは火が常に通されているから。>腐らない
[D16] なるほど

$$

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp