[KATARIBE 16884] Re: [HA06N] 『残詠。』

Date: Sun, 12 Dec 1999 13:11:32 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16884] Re: [HA06N] 『残詠。』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@消化器病額試験勉強中(ぉぃ  です。

 琴の話に関連する1999/12/10のログです。

『どうする:町角で幽霊に出くわす』

[ko_iti] 美数ゲッターは元気だろうか
[AL] なにそれ? >美数ゲッター
[fukanju] うちの琴とゆー幽霊です(笑)
[AL] 美数ゲッターとは?
[ko_iti] よくわからん
[sf] 美数カウント目の通行人にしかみえないらしい
[AL] (笑)
[ko_iti] うぃ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAH06_03.HTM#8bb795a394fc8ef782cc8fea8 /
    d870a5f82c782a482b782e93a92ac8a7082c5974897ec82c98f6f82ad82ed82b70a
(編者註:二行に分割しました)

     # 長いURLなのは自動生成でA NAMEをつけてるから
     に、狭淵美樹と琴さんとのであいがあります
    HA06Hシリーズは、今になってみると、一人ずつ分離したほうが良さげだのう
[fukanju] ですな(^^;
[gallows] 勇那と鏡介の出会いもちょっといじればここにいれてもらえるのかな。
[sf] まあ、そーかも
[gallows] ふみふみ(ー)
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] 西夜先生と幽霊………
          どーゆー反応をするのでしょう?
          >幽霊と遭遇
[ko_iti] 先生なのだろうか?
         さー

 まだ書いていない方は、書いてみましょう(笑)>『どうする』

[AL] なるほど、美数カウンターだ(笑)
[ko_iti] ひたすら美数を目指すのだ
[fukanju] 次の美数はいつだろう(爆)
[AL] いつなんだろう(笑)
[fukanju] 美数を取れれば、もれなく彼女に出会えるぞ(爆)
[AL] あはは
     霊視の人にも見えない?
[fukanju] いちおー、プロテクトがかかってるので。
[AL] なるほど
[ko_iti] 次の美数はずいぶんと遠かったような気がする
[fukanju] 背景キャラによる、難易度障壁扱いです(汗)
          >彼女を美数取らずに見る
[AL] ほい?
[fukanju] #13のキャラでは見えないだろーというぐらい。
[AL] ふむふむ
[ko_iti] 言葉の意味が分からぬ>背景キャラによる、難易度障壁扱いです
[fukanju] んーと、彼女を見るためには、霊視で強制力18以上(数値はテキトー)
         出さなければならない
          という感じなのですな。
          シナリオに於ける、障害物と同じ扱いで。
[ko_iti] ぎゃふん
[fukanju] んで、その障壁を仕掛けたのが、(06ではPCとしては用いることが出
         来ない)高技能値のキャラであるということですな。>背景キャラ
[ko_iti] ぎゅう
[sf] まあ、本来的には禁じ手ですわな(;^^)>NPCによる難易度障壁でキャラ
    特性固める
[fukanju] うぃ(^^;;;

 てなわけですが…………むぅ。
 世界観的に見えないというのがなかなか取りづらい………(汗)

[fukanju] #幽霊二体の帰還の話を書かないと〜〜〜(汗)
[ko_iti] 帰還するのか
[fukanju] 世界一周旅行中だから(爆)

 1998年9月より、長期旅行中です。
#あ、イタリアはカプア島からの手紙が届く話、書きかけだった(汗)

[sf] そーいえば、なんで琴とふみは話ができるのだろう。
[fukanju] ふみは美樹に憑いているので。
          美樹を媒体としています。
[sf] そーか。憑いていたのか。
[fukanju] んむ。

 書物霊として、持ち主である美樹に憑いております。>ふみ

[ko_iti] つーか、ふかにゃキャラ多すぎ(ぐぅ)

 光一さんが落ちたあとで。

[fukanju] うーん。長年やってるうちにキャラが増えていったんだ
         よなぁ………… (汗)
          #自キャラ固めのしすぎか(汗)
          ふみゅう
          一回こっきりのキャラならもっといるという説もあるし……………

 みゅう。これに関しては…………歴史があったんですとしか
いいようが………(汗)

#ちなみに、わたしの持ちキャラは、
 美樹と麻樹の兄妹、ふみと琴の二体の幽霊、
 美樹の高校時の後輩の平瀬美樹、ふかともけ、ラテン、
 と、計8体であります(汗)

$$

 というわけで、ではでは。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    12月の標語
fukanju@trpg.net      この世の中に不思議じゃない物など
UIN:21125410            何一つ存在しない。
http://www.trpg.net/user/fukanju/