[KATARIBE 16870] Re: [HA06L] チャットログ「璃慧ちゃん、前野さんと会う」

Date: Sat, 11 Dec 1999 20:44:05 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 16870] Re: [HA06L] チャットログ「璃慧ちゃん、前野さんと会う」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

>#HA06での11月21日0時ごろからのログです。

を編集したものです。
前半を前野からの主観で、後半を璃慧ちゃんからの主観で書くということになり
ましたので、まずは前半から投げます。

『璃慧ちゃん、前野さんと会う』

前野の目
--------
 ここ吹利駅前商店街も、年の瀬が近づくに連れてその賑わいを増している。
 年末商戦向けの POPや、クリスマス向けのレイアウトなどがショーウィンドウ
を飾り、活気のある売り声があちこちから聞こえてくる。

 もっとも、私の今日の買い物は、あまりそれらには関係ない。
 実際、一つ二つが値引きしていたくらいのものだった。

 店員		:「ありがとうございましたー!」

 店員の声に送られて店を出る。
 さて、どうしたものか…

 人込みに揉まれるのは好きじゃないが、そこまで混雑しているわけじゃない。
 それに、少し店を覗いていくのも良いだろう。
 クリスマスのこともあるし……

 前野		:(お…)

 本屋から、一人の女学生が出てくる。
 高校生くらいか……どこかで見た顔だ。
 学校帰りらしく、手には鞄を下げている。
 本の包みは無いようだが、買わなかったのか、鞄の中か…

 女学生	:「………あ」

 顔を上げたところで目が合う。
 向こうも、なんとなくどっかであったことが在ると思ったのだろうか。
 名前も思い出した。
 確か、水瀬璃慧。美樹さんのChat仲間だ。

 前野     :「こんにちわ」
 璃慧     :「……こんにち……は…………」

 おずおずと返事を返してくる。

 前野     :「おかいものですか?(笑)」
 璃慧     :「……ええ…………」

 露骨に怖がられてるな。
 声をかけない方がよかったのかもしれない…

 前野     :「あっ……と…買い物の邪魔しちゃったかな?」
 璃慧     :「あ、いえ。別に急いでたわけでもないですし……」
 前野     :「夕飯のお買いものかな?」

 とりあえず、話は続いてしまう。

 璃慧     :「あ、べつにそうゆうわけじゃないです
        : 料理はあんまり好きじゃないんですよね……」
 前野     :「そうなんだ……苦手とか?」

 こうして、ついつい詮索してしまうんだな…
 嫌な奴だ。

 璃慧     :「うーん……別に、苦手って訳じゃないと
        : 思うんですけど…………
        : もっとほかにやりたいことがあるから、かな」
 前野     :「へぇ…いいね。やりたい事があるってのは(笑)」
 璃慧     :「そう……ですか?」
 前野     :「うん。やりたい事も無くぶらぶら過ごしてるよりか、
        : ずっと健全でいいよ(笑)」

 ま、実際よっぽどマシだ。

 璃慧     :「健全……かなあ(苦笑)?」

 やりたい事で無駄に出来る時間が在るだけ幸せだと思うが、実感は湧かないだ
ろうな。

 前野     :「私なんか、高校の頃は碌にやりたい事も
        : 無かったからなぁ……」
 璃慧     :「そうなんですか……
        : わたしはなあ、時間が足りなくて……(苦笑)」
 前野     :「やりたい事が多すぎて?(笑)」
 璃慧     :「そんなに多いつもりはないんですけどね(^^;」

 少し羨ましい。
 熱意を持って取り組んだ記憶が薄いからかな。
 何か手助けでも出来ればいいんだが…

 璃慧     :「要領悪いの……かなあ?」
 前野     :「どんなことで時間が取られちゃうんだろ?
        : なにか、調べものとか、手に入り難いものとかあるの?」

 もっとも、そんなのは身勝手な親切の押し売り。
 わかってはいるんだがな(苦笑)

んな感じで、
後はよろしく〜(脱兎)
 ハリ=ハラ