[KATARIBE 16853] [WP01L] さし君を WP に染めよう(笑)

Date: Fri, 10 Dec 1999 18:43:23 +0900
From: Wings <wings@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16853] [WP01L] さし君を WP に染めよう(笑)
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

どうも、Wings@試験終了16時間53分前 です。
12/10、14:26分頃からの#WPのログです。

◯承前
==========

#WPにて

<wings> 久しぶりにこっちでキャラチャをやって見ようかと思う今日この頃
<gallows> でもこっちだとさしさんがいないのだ
<wings> 拉致(笑)
14:27:44 + sasi(~sasi@musashino3-131.teleway.ne.jp) to #WP
<sasi> ほへ?
<wings> いや、キャラチャをやろうかという話になったのですが、
<wings> 考えてみたらsasiさんはこっちにキャラが居ないので
<sasi> ふ〜ん
<gallows> かっかっか
<sasi> 作ってないねぇ(^^;;;
<wings> ならば作らせてしまえ、と(おい)
<sasi> ( ̄□ ̄;)!!
<gallows> ケケケ
<wings> さて、まずはキャラチャで世界の紹介♪
<sasi> 試験前なのに、、、、、、(いまさら(笑)
<wings> 気にしないように(笑)
<sasi> ほ、ほーい
<gallows> でわ、何から説明しましょ
<sasi> 全部(爆)
<wings> では、その辺はキャラ達に語ってもらいましょ。
<wings> 出演:桜居珠希、水無月翼、水無月光、ウイング、
                   :(ヘッドコレクタ〜)
<gallows> OK>トニー

誰?(^^;;;>トニー
ちなみに、結局最後までウイング君はでなかった。

◯お久しぶりだね
 珠希     :「あー、ひさしぶりねー(ゴキッゴキッ) 体なまっちゃ
        :ったわよ」
 翼      :「私なんて、まだ登場もしてないのよ(笑) 本体どつい
        :て、早く書かせなきゃ(笑)」

も、もうちょっと待ってくれえ(汗)

◯説明その1,世界のこと

 珠希     :「世界ったって、東京じゃない。ま、わかりわすいわよ
ね。」

<sasi> #見学中

 翼      :「ただ、この世界には今の日本と違ってることがいくつか
        :あるの
        :その1.異能者と呼ばれる特殊な人たちが居ること。これ
        :は狭間06と同じだから、詳しくははぶくわね」
 珠希     :「そうそう、ついでにちょっと頭の中が凄いことになって
        :る人たちがやたらいるわよね」
 翼      :「すごい事って………(苦笑) まあ、確かに周りから見
        :たらそうかもね」
 珠希     :「その2.1999年を繰り返してる」
 翼      :「どういう原理か知らないけれど、この世界では1999
        :年が延々繰り返してる。ちなみに、今の時間軸は2回目ね」

 珠希     :「これが最重要課題よね、しかも困ったことに私ら『住人』

        :しかこのことには気付いてないわけだけど」
 翼      :「だから、端から見たら変な人になっちゃうのよね〜
        :(苦笑)」
 珠希     :「そうでなくても変な人多いけどね……(;--)」
 光      :「これを何とかすることが、私たち、『終末の住民』の使
        :命。それとは関係なく動いてる人も多いけど」

◯説明その2,狩人のこと

 珠希     :「で、まあ何事をなすのにも障害ってのはつきもので、こ
        :れを邪魔する『狩人』って連中がいたりいなかったりする
        :わけよ。ッテかいるわ」
 翼      :「まあ、詳しいことは本人(?)に聞いてみましょうか。
        :と、言うわけで」
 光      :「ヘッドコレクターさん、出番ですよ(ぼそっ)」
 珠希     :「イヤ〜、あいつ呼ぶの? うげー」
 翼      :「だってさ、本体がまだ狩人作ってないのよ。だから、本
        :体がここにいる狩人って彼(?)しか居なくて………あ、
        :来たわ」

<gallows> 頭のたくさんある中世貴族風の衣装をまとった身長3m近い怪人
<wings> ダンタリアンと言ってはいけません(笑)
<gallows> #ふふふ<ダンダリアン

ヘッドコレクター:「首だ」「首よね」「狩って刈って狩って刈って(ぶつぶ
つ)」
        :「呼んだかな、諸君」
 翼      :「……………(汗)」
 光      :「………やっぱり、他の人の方が良かったかも………」
 翼      :「じゃ、じゃあコレクターさん。説明宜しく。あ、あたし
        :は後ろで待ってるから、終わったら呼んでください(こそ
        :こそ)」
ヘッドコレクター:「この次元における意味」「首を集める。至高の存在を目
        :指す」「我々狩人の意味」「対となる住人を殺す、ただそ
        :れだけ」「先生、もういいんじゃない?」「そうだね」(し

        :ゅるしゅる消える)
 翼      :「………(帰ってきた)と、言うわけ。ちなみに、対応し
        :てる住民と狩人のことを『対』って言うのよ」
 珠希     :「ちなみに今の化け物が私の『対』ね(;--)」
 翼      :「あ〜、やっぱり彼呼ぶのは心臓に悪いわ(汗)」
 光      :「ちなみに、『対』は基本的に人間です。彼も、元々は人
        :間でした。………そうは見えませんが」

◯終末のHP………と、選択。

<gallows> http://www.trpg.net/user/gallows/WP/1999_1st.html

 珠希     :「ここでおおまかな流れは掴めるかもしれないわねー」

<sasi> #φ(.. )メモメモ

 珠希     :「更新止まってるし信用ならないんだけどね(笑)」
<wings> http://kataribe.com/WP/01/C/

 翼      :「これが、現在確認されてる住人と狩人のリスト。これ見
        :ると、ほんと変な人しか居ないわよね〜(苦笑)」
 光      :「それでは、次の話に移ります。どちらを先に聞きます
         :か?
        :1.住人、狩人の特殊能力について。2.ループの原因に
        :ついて」

<sasi> #ん〜と

ここで、続くかと思いきや………。

◯最後になってやっとする自己紹介
 #珠希     :「それ以前に私らの自己紹介とかしてないわね(笑)」

<sasi> #そだね(^^;

 #翼      :「あ、そうだった(苦笑)」
 翼      :「それじゃあ、この中では最古参の珠希ちゃんから、自己
        :紹介宜しく」
 珠希     :「私は無敵の女子高生、カリスマ首使いの桜居珠希。『カ
        :リスマ』はポイントだからメモっといて」

<sasi> #φ(.. )メモメモ(爆)

 翼      :「すぐそうやって最近の流行に乗る………(笑)」
 珠希     :「え? カリスマって流行じゃなくて『ネタ』でしょ?
         :(笑)」
 翼      :「ん〜、そういえばそうだったかも(笑)
        :無免許だったりするのかしら(笑)」
 珠希     :「あはは」
 光      :「ちなみに、現在の時系列では珠希さんはある事件がきっ
        :かけで昏睡状態です。『かっこいいタイミングで起こす』
        :とは本体の弁ですが」
 珠希     :「あっはっは(;^^)」

 珠希     :「そんじゃ次は翼ちゃんいってみよ」
 翼      :「私は、通称『闇の翼のウインドマンサー』、水無月翼。
        :職業はフリーターね。ちなみに、ほんとはまだ珠ちゃんと
        :知り合ってないのよね(汗)」
1999/12/09 15:00:00

 光      :「そして、私が『光の翼のマインドマンサー』、水無月光。

        :精神体です。翼の妹に当たります。珠希さんの覚醒のEP
        :では私が大活躍………のはずです。そうですよね、本体さ
        :ん?」
 珠希     :「多分……ね(汗) 悪いわね、止めちゃって」
 光               :「いえ、92.8%はこっちの本体の責任ですから」

こらこら(汗)

 珠希     :「とまあこんな感じよ。
        :じゃ、なにか御質問は?」

<sasi> #う〜んいまんとこ特にないかなぁ

 珠希     :「ま、今日はこの辺で勘弁しといたげる(笑) 悪いわね、
        :長々と突き合わせて」

<sasi> #ほーい

 光      :「次回お会いしたときには、あの選択のどちらかから始め
        :ましょう。それでは」

<sasi> #はーい

 翼      :「それではっ! 『鍵』があなたと共にありますように!」

15:07:24 ! sasi (この時間は電話代が、、、(T.T))

◯おまけ
============

 珠希     :「……そんな引き文句だったのね、WPって……」
 翼      :「いや、元ネタはスターウォーズなんだけど、ガープスの
        :あるサプリメントでこういう台詞があってね
        :それで、使いたいと思ってたんだけど、WPだと『鍵』ぐ
        :らいしかなくてね〜(笑)」
 珠希     :「……サイオニクス日本語版だっけ?」
 翼      :「そうそう。あのイラスト、本体が気に入ってるんだって
        :(笑)」

さあ、さし君を完全にWPの泥沼に引きずり込むのはいつの日か(おいおい)
そして、果たして翼はいつ登場するのかっ!(墓穴)
全ては本体の気分次第、お楽しみに〜♪

それでは………Wings@試験は明日で終わり〜♪ でした。

--
              「黄の八弦琴」