[KATARIBE 16847] Re: [HA06P] 『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』

Date: Fri, 10 Dec 1999 12:50:25 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16847] Re: [HA06P] 『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』:
From:E.R

        こんにちは、E.R@そら回せっ です。

   というわけで、ふぁらんどーるっ☆の、休憩時間です。
 あちこち、来ていそうな面々引きずり出しますので、
問題あれば加筆がしがしどーぞ。
 ……てか、問題ないなら、問題ないって言ってーー(悲鳴)
 人の分身さんをがしがし使うほうですけれども、
確信があって書いているわけでわ無いっ(ふんぞり返りっ)<威張るな

 閑話休題(汗)

休憩時間:店長の視点的に

 休憩時間、というと、別に何にも無くても、立ちあがりたくなるもので。
 よいしょ、と立ち上がって伸びをしか……けた途端。

 フラナ    :「あー、店長さんだっ」
 店長     :「あ、こんにちは……三人とも(笑)」

 振り返る。
 予想通り……
 フラナ、本宮、佐古田、と、いつもの面々が顔を揃えている。

 店長     :「佐古田君……は、ギター持ってないのか(笑)」
 佐古田    :「…………(憮然)」
 フラナ    :「だって佐古田って、持ってると弾いちゃうから」
 本宮     :「部屋に置いてこさせました(汗)」

 確かに……休憩時間とはいえ、ギターを鳴らされては、舞台の上の演奏者も
戸惑うことだろう。
 と、あと一人、三人の後ろに所在なげに立っているのに店長は気がついた。

 店長     :「っと、こちらは……」
 フラナ    :「あ、八神さん。おんなじアパートに住んでるんだよ」
 店長     :「って……ああ、もしかしたら永久カレーの」
 八神     :「…………何で知ってるんですか(汗)」

 フラナ〜花澄〜店長、の、情報漏洩の図が成り立っているわけである(笑)

 店長     :「いや、失礼。はじめまして。平塚と申します」
 八神     :「はじめまして」

 と……

 ??     :「どーしてっ?!」

 はっきりとした声が背後……この場合、舞台に近い側で聞こえた。
 答える内容は、ざわざわに消されてよくわからないものの、声自体は聞こえ
る。どうやら常連さんの声。
 振り返ると先刻まで舞台にいた小柄な少女がいる。
 何だか勢い良く問い詰められている……そんな印象。

 店長     :「……(ああ、だから来てたんだ)」

 納得する。

 本宮     :「っと…じゃ、これで。あ、券ありがとうございました」
 店長     :「いえ(苦笑)」

 どうやら義理堅いことに、この一言を言いに来たらしい。
 四人がばらばらっと目礼して、後ろのほうの席に戻ってゆく。それを何とな
く目で追って……

 店長     :「………………」

 ふ、と、目につく。
 灰色の人民服に、黒い丸眼鏡……何となくサングラス、という表現よりも時
代がかって見えるのだ……にハンチング。
 派手ではない。が、ちょっと普通でもない服装……のような気がする。

 店長     :「………(まあ……いろんな人が聞きに来るんだな)」

 ざわめきが、ゆっくりと下火になってゆく。
 そして、ブザー。

 アナウンス  :「只今より二部の演奏を始めます」

 ちうわけで。

 布石は一応打った(笑)

 しかし、「平塚です」で挨拶にしてるけど……八神さんに、花澄の兄、って
のは伝わって無い気もする(汗)

 あ、瑠璃しゃんへ。璃慧ちゃんに気が付かせましたが、今回、璃慧ちゃんが
やってきた先にいる面々を考えて、多少「元気の良い」もーどに書いてます。
…………大丈夫でしょうか?(ちょっと不安)
#うん、ちょっと店長には、「元気の良い璃慧ちゃん」的イメージを
もたせたかったのだ(笑)

 あと、吉GUYさん、一応訂正が入らなかったので、来られることにして、
前回の続き的に書いてしまいましたが……まずければ消してください。

 しかし、続きは問題ですな。
 ……今だ、「リンツ」の曲を思い出せないのだ(爆)
 #CD買う暇ないし(;_;)

 ではでは。