[KATARIBE 16846] [HA06L] サボテン日記裏キャラチャ

Date: Fri, 10 Dec 1999 11:09:29 +0900
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16846] [HA06L] サボテン日記裏キャラチャ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]サボテン日記裏キャラチャ:
From:久志

 えーと
『公園の日常〜サボテン (の) 観察日記』 の元になった
キャラチャットです。

新キャラと絡むのこと

[HISASI] ふに……もちっとキャラチャをやってみるかねぇ
    新キャラと絡んでみようかね
    それともーネタを考えてみるか…
[K_DASH] ねたーねたー(笑)
[HISASI] ネタくれー

 しかし、キャラチャの初めってたいがい自分だねぇ(^^;)
誰かが「ひまー」といった直後にキャラチャがはじまる(笑)

[HISASI] えーと、ユーリさんかまろさんのキャラとは…絡んでないの
    だな
[maro] うみゃ?
[yuuri] むう..
[HISASI] キャラと絡んでEPを作ろうとしてみる…
[sasi] ほえ?
[HISASI] 刹那くんとEPつくったのはゲーセンだったから…
    望ちゃんと絡むにはどこがいーかいな?(^^;)
[yuuri] アニメイトとか...(爆)
[HISASI] 田中鈴樹くんには……小人さん絡みで引き込もう(^^;)
[maro] 鈴樹なら 本屋か公園に出没〜
[HISASI] じゃあ公園で昼寝している望ちゃんと公園で小人さんとふに
    ふにしてる鈴樹さんというのは?
[maro] ふみふみ(笑) でも なんか鈴樹も ぼ〜〜〜っとしてるだけ
   のような(爆)
[yuuri] みんなでぼ〜〜〜っとする?(笑)
[HISASI] あう、ぼーっとしてるから絡まない(爆)
    公園でぼーーーーっとしてるEP(笑)
[sasi] それってEPになるんかい!
[yuuri] 無言のうちに、キャラチャが終わってしまう
[kusu] それをエピソードにできたら、たいしたもんだ(笑)
   1人称の小説だな(笑)

 このぱぱぱの一言でサボテン小説になることが決まったのである(笑)

[K_DASH] すごいぜ(笑)
[maro] あなたは? という問いかけは起こらない(笑)
[HISASI] じゃあ佐古田のサボテンに語ってもらおう(どうやって)
    公園に日光浴に来たことにして(笑)
[kusu] あ、あのサボテンの話。よかったですよー(笑)>ひささん
[HISASI] ありあとー(^^)>ぱぱぱ

 サボテン:公園である。少々冷え込む時期ではあるが、やはり昼間
     :は日差しが暖かい…

[K_DASH] おひるねにょ(笑)

 サボテン:しかし、公園のベンチで横になって眠っているというの
     :はいくらなんでも冷えるのではなかろうか?
     :>望ちゃんのこと

 オフであった時ほんとーによく寝てました(笑)>ユーリしゃん

[K_DASH] たまたま暖かい日にょ(笑)
[kusu] 佐古田君はサボテンを持って散歩にいくの?(笑)

 鈴樹  :「ふぁ〜〜…暇だなぁ… いい事だね〜〜〜…」

 サボテン:かたや、隣のベンチでは青年が一人ぼんやりと座ってい
     :る…だけなら普通なのだが、なにやら青年の肩や頭やひ
     :ざに小さな人影が見えるのは当方の目の錯覚であろうか?
     :>鈴樹さんのこと

[HISASI] こんな感じでいーのかな?(^^;)
[maro] おっけ〜でし(^^

 小人     :ちょっと退屈で そこらへんをピョンピョン
 佐古田    :「…………(じー)」
 鈴樹「あんまり遠くに行っちゃだめだよ〜〜〜」

[HISASI] #地元(?)の小人さんと遊ぶのか?
[maro] YES(爆)でも 鈴樹には自分の小人さんしか見えない(^^;

 サボテン   :……当方、九ヶ月と十日生きた中でこれほど小さ
        :い人間を見たのは当方生まれてはじめてである、
        :というより人ではないような気もするのだがどう
        :見ても人の形をしているのである

[K_DASH] やるな、サボテン(笑)
[maro] うみゅ ひさしさんのキャラってみつからなひ

 前野     :(じーーーー)>サボテン

[HISASI] うちのキャラはフラナこと富良名裕也とアヤシイ奴、佐古
    田真一と不幸なお人よし、本宮和久の三人です
[maro] ほして いまいはるのは…?<ベンチ

 サボテン   :何者かに見られている。……やたらと目が黒い
        :…のではなく「さんぐらす」と呼ばれるメガネ
        :の一種を賭けている模様

[HISASI] えーと公園にいるのは佐古田です。ベンチに座ってとな
    りにサボテンを置いてるという構図

 前野     :「ふむ‥‥変わったサボテンだな」

[maro] #ああっ キャラ的に、小人さんが見えそうだ(笑
[HISASI] #うん、見えそう(笑)
[K_DASH] #見える人結構いるかも(笑) > 小人さん
[maro] #でも 大人には隠れる技能で隠れようとしまふ 基本的に
[hari] 大人が恐いこびとさんは、前野に見られて隠れてたぞ〜
   みかんの髪の毛の中に(爆)

 佐古田    :「(ちら)…………(構わずギターを弾いている)」
        :>見えてるけどさほど気にしない
 小人     :興味があるのか 鈴樹の肩の上で隠れるように
        :ギターを聞いてるのが2人ほど

[HISASI] #そーいえば、河原の草原にも「草原の小人さん」という
    のがいます(笑)
    #たぶん仲間の一種では?(笑)

 鈴樹     :「うん…いい演奏だね ぼくもこのまま…」
        :>くて〜〜としてます

[hari] ふらなのともだち
[HISASI] でもフラナには小人さんは見えないのだ(^^;)
     草原の小人さんは草原から離れて生きていけないのだ
     (今作った)
[maro] じゃぁ 鈴樹の小人さんは…鈴樹から離れられない(^^;?
[HISASI] のかなぁ?(^^;)
    それとも新種の小人さんとか(笑)
[maro] にぅたいぷ
[HISASI] わかりあえるんだね(笑)
[maro] 分かり合える・・・のかなぁ(笑)
[HISASI] わかったところがズレててもわかってるつもりなんだよ(笑)
[maro] ああ ありそう(笑)
[HISASI] で、伝言ゲームみたいに伝わっていって……最後には原
    型をとどめてなかったりするんだけど、まぁ小人さんだし(笑)
[maro] ああ 全てを物語っているような言葉(笑)
   というか 鈴樹の手伝いも そんな感じ
[HISASI] でも、分かり合ってるし(広い意味で)
    そんなところも小人さんな所だから(笑)

 小人     :興味が打ち勝ったのか とてとて少し近づく
 佐古田    :「じゃんじゃん」>まだ弾いてる
 小人     :肩を揺らして 拍子をつけて・・・やがて歌
        ;いだし
 サボテン   :(小さい人が近づいてくる、ずいぶんと身軽
        :な人である様子)
 佐古田    :「じゃんじゃかじゃじゃじゃん(更に演奏続ける)」

[maro] サボテンって 意思持ってるんですね(笑)
[HISASI] まぁ、吹利にあるサボテンだから一つや二つ意志を持
    ってるのがあっても別に不思議は無いですよ(おいおい)
[maro] たしかに(おいおいおい)
   鈴樹は一人の小人と遊び中。ピンポンだまでキャッチボール
[HISASI] その間、その他小人さん達は佐古田のギターで踊って
    いるのだな(^^;)
[maro] ういうい(笑)
   そのうち その一人の小人もそっちにいっちゃって(笑)
[HISASI] ぽつん(笑)
[maro] ちょっぴりいじけたり(爆)
[HISASI] で、しばらくしてギターがやんだら戻ってくるのだな(^^;)
    とりあえず、これでEPできるなー
[maro] う〜ん いじけいじけ(笑)
[HISASI] キャラ同士絡んでないねぇ(^^;)

 この後雪崩発生。

[maro] びっくり
[maro] 小人さんのいたずら?
[BallMk-2] んむ
[HISASI] 小人さんがうっかり線をつなぎまちがえたんだ
[maro] しょうがないやつだな〜(笑)
[HISASI] まぁ小人さんがやったことだから(笑)

 どうもインパクトブレーカーや小人さんの悪戯やらで雪崩
が発生するらしい(笑)

[maro] 最後 小人さんが楽しかったの見て 気を取りなおして

 鈴樹     :「うちの子達に 良い演奏をありがとうご
        :ざいました」って去って行く のはどでしょ

 この一言がサボテンにトンでもない誤解をさせるのである(笑)

 佐古田    :「(ぺこり)………(サボテン抱えてあるいていく)」

[HISASI]そして無言でサボテンを抱えて公園を後にするギター
    しょって
    これでどうかな?(^^;)
[maro] それでも これ一言だけ(笑)
[HISASI] 知り合ってないねぇ(^^;)
[maro] 大丈夫 小人さんとは すこし分かり合えてる きっと
[HISASI] とりあえずEPの元できたー
[HISASI] ふに、というわけでねますー
[maro] おやす〜〜

$$

とりあえず、コメントほとんどないけどー(^^;)