[KATARIBE 16845] [HA06L] 米 ^ 3肉と闇討ち

Date: Fri, 10 Dec 1999 10:21:35 +0900
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16845] [HA06L] 米 ^  3肉と闇討ち
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]米^3肉と闇討ち:
From:久志

 久志です。
11月21日のログですー

『米!米!米!〜肉と闇討ち〜』
[HISASI] と、いうわけでーなんかやろう(唐突)
    米3でもいいしー

 というわけで、キャラチャットはいつも突然はじまる(笑)

[HISASI] 『米にかける意気込み〜前野さんの場合』

 前野     :「まぁ、私はあくまで応援ですから…」

[kyokutai] んだば、参加キャラと場所の設定をしますか?

 フラナ    :「あ、もとみーの応援してね〜前野さん☆」
 前野     :「あ、今参加者名簿が………は?」

[HISASI] #前野さんの名前あるのだね(笑)

 前野     :「え〜、何と言うか。まあ、頑張ります(汗)」

[HISASI] #場所は紅雀学園特設リングで、応援席は広々と
    #ていうかていのいい見世物(笑)

 前野     :「武器も駄目…ヤバイ事は出来ないし、どうしようか
        :な…(ぶつぶつ)」
 本宮     :「んーやっぱ、関節決めて押さえたほうがいいなぁ…
        :(ぶつぶつ)」

 名も無き学生 :「はぁはぁ(米のためなら…)」>画鋲を手にしこむ(笑)
 前野     :「組技勝負に持ち込んで、スタンさせちゃうか……」
        :<よからぬ事を考える人A
 名も無き学生2:「(米……うう、銀シャリ喰ったのはいつだったけか
        :……(遠い目)」
 覆面教師   :「(米を手にするぞ)…(握りこぶし)」
 前野     :「前野:「本宮君は、参加するのかい?」
 本宮     :「え、あ、えーとフラナに誘われて(汗)」
 前野     :「本宮君は、たしか本式に武術をやっていたよね?」
 本宮     :「ええ…祖父に習っていたんで」
 前野     :「いいなぁ…素養がある人間は」
 名も無き学生2:「(しかぁーし、この大会で勝てば……あこがれの銀
        :シャリが……

[hari] いつの時代の人間なんだ(w
[kyokutai] #某中野予備校出身者(爆)とか<古い

 名も無き学生 :「(これさえあれば!)…いてててててっ!(画鋲が手
        :に刺さった)」
 とある学生  :「はいはい、誰が優勝か賭けないかい?一位二位の
        :連複も可能だよー」
 フラナ    :「はーい、もとみーに賭けるっ!二位はねぇ前野さん!」
 どこぞの勝負師:「(ううむ、単勝のオッズがこれで……ええい!わか
        :らぬ!)」

[HISASI] #300円かけるぞ(安っ)

 あとで思うとかなり番狂わせおきてます(笑)

 前野     :「本宮君は兎も角、私に賭けないの(苦笑)」
 本宮     :「うーん、でも素人の人とも相手するから…(^^;)」
 どこぞの勝負師:「(……こうなったらさいころふって決めるか……)」

 前野     :「下手に怪我をさせたらまずいよねぇ……」
 佐古田    :「…(かきかき)」>優勝本宮、準優勝千影ちゃん(笑)

[HISASI] #場外のトトカルチョなら参加できる人多そうだな(笑)
[hari] うみゅ(笑)
[HISASI] それらしく名簿リストつくって予想流すか(笑)

 郁代     :「よ、前野君でるんだって?」
 前野     :「えぇ、何でか(笑)」
 本宮     :「あ、確かベーカリーによくきてた滝さんですね」

[HISASI] #バイトしてたから顔は知ってるだろー>郁代さん

 前野     :「どうも、千影さんが勝手に参加申し込みしたみたい
        :で…(苦笑)」
 郁代     :「おやおや………ま、あんまり相手に怪我させんよー
        :にな(笑)こっちは、表で屋台やってるから、暇になっ
        :たらおいで(笑)」

[kyokutai] #と、屋台のビラを配っていく(爆)
[HISASI] #ついつい屋台をだしたくなってしまうのだな(笑)

 郁代     :「あ、もとみーくんもよろしゅうに(笑)」
 フラナ    :「食べにいくね〜(ぶんぶん)」
 本宮     :「何があるんだろう(ビラを見る)」
 郁代     :「腕によりをかけてまってるわ(笑)」

[kyokutai] #お好み焼きからたこ焼きはもちろん、ビール・カクテル・
      串カツも……(謎)

 佐古田    :「…………タン塩(ぼそっ)」

[kyokutai] #串カツのソースの2度漬けはおことわり(爆)
[Shin-ya] #きほそですね(笑)>串カツソース

 郁代     :「ん?タン塩ね。(トランシーバーを取り出して)タ
        :ン塩一丁、大会参加事務局まで!」
 前野     :「ほんとは、そっちも回りたかったんですけどねぇ(笑)」
 郁代     :「報告者滝。料金は後納。以上!」
 フラナ    :「僕のとこは午後に人形劇と神楽舞の出し物するん
        :だよ」
 郁代     :「あ、そんなんもあったんか>人形劇」

[kyokutai] #勝手に注文に取るヤツ(汗)

 郁代     :「5分ほどしたら来るからまっとてね。佐古田くん」
 佐古田    :「(こっくし)……(わくわくわくわく)」

[HISASI] #楽しみ(笑)
[hari] 佐古田がわくわくしてるっ!?
[HISASI] 食べ溜めできる時に食べまくる(笑)>佐古田

[hari] #あらかじめの参加報告者を襲って、出場できないようにしよ
    うと言うワルどもはいないのかな〜?(笑)
[HISASI] #一生徒:「米は……わたサン(バッドで襲いかかる)」とか
    いうような(笑)
[kyokutai] #定番だな(笑)>闇討ち(爆)

 前野     :「牛タンが、櫛に刺して焼かれてきたりして(笑)」
        :>タン塩
 郁代     :「……お、きたきた」>タン塩
 下っ端1号  :「おまち、タン塩セット1丁!滝さん回収よろしく!」
 郁代     :「おう、ごくろーさん」

[kyokutai] #で、来たのは網付き七輪とタン塩(爆)
      #その場で焼いて食え、とゆーわけ(爆)
[HISASI] #じゃあうちわでパタパタあおいでよう(笑)>七輪

 佐古田    :「……(じーっと待ってる)」
 郁代     :「あほな、そんなもったいないことできるかい!」
        :>前野っち
        :「タン塩はこの薄さが利益の元や!」
        :「串に刺してなんて……高ついて大変や!」
 前野     :「美味さじゃないんですね(笑)」

[kyokutai] #商売人モードに入った>郁代(爆)

 郁代     :「とゆーわけで、佐古田君おまち」
 郁代     :「今回は客引きの意味も込めて只でええわ。」
 佐古田    :「(ぺこ)………♪」

[hari] 過激グループはいないかな〜(笑)
    一服盛る奴とか(爆)

 何気に闇討ちを楽しみにしてるよーな気がするぞ、はりにゃん(笑)
血の気が多いのくわ!(笑)

 仮面生徒1  :「(トトカルチョ人気三番…本宮和久、ダークホー
        :ス前野浩……確認)」
 仮面生徒2  :「(証拠は残すな、背後から狙うんだぞ)」
 仮面生徒3  :「(よし、おびき寄せてしばらく寝ていてもらうんだ)」
 前野     :「ん?なんか変な気配が…」
 仮面生徒1  :「(よし、そおっと近づくんだ)」

[kyokutai] #ああ、大会と本編と離れた話になっていく……すまぬ(滅)
[HISASI] #いやいや、のんきにタン塩を食べてるとこを襲うから(笑)

 前野     :「私も少し貰っていいかな?(笑)」
 仮面生徒1・2・3:(三方から近づいてくる)
 郁代     :「んじゃ、焼くな(笑)(じゅー)」
 佐古田    :「……(はむはむ)」
 フラナ    :「僕も食べる〜」

[kyokutai] #大会事務局にえもいわれぬ芳香が……
[kyokutai] #って、怒られるかな?

 本宮     :「あ、俺ももらおうかな…」
 郁代     :「うまさももちろん、利益もとーぜんやな(笑)」
 前野     :「ん〜。いただきま〜す(あ〜ん)」
 郁代     :「……(肉足りるかな)……」

 仮面生徒1  :「(ああっ!肉だよ肉食ってるよ!奴ら!)」
 仮面生徒2  :「(ちきしょう!こちとら肉なんてちっとも食べて
        :ないのに!(号泣))」
 仮面生徒3  :「(ああ、香りが肉の焼ける……)」

 前野     :「ところで、周りで哀愁を漂わせながら佇んでる覆
        :面クン達は、一体何かな?」

 仮面生徒1  :「(肉だよ……肉)」>じー
 仮面生徒2  :「(ああ、肉…)」>じー
 郁代     :「……そんなに肉くいたいんやったら、表でもうってるで」

[kyokutai] #……なんか米より肉に……

 仮面生徒3  :「って、お前たちっ!目の前の少しの肉と米50キ
        :ロどっちが大切なんだ!」

[HISASI] #目の前の肉(断言)

 こっからだんだん闇討ちからギャグへと走っていく。
キャラチャってそんなもん(笑)

 前野     :「あの……もしもし?」
 郁代     :「(よしよし、撒き餌作戦成功や(ニヤリ))」
 仮面生徒2  :「だって肉だぜ!肉!俺もう一ヶ月も肉食ってない
        :んだぜ!」

[HISASI] #なんか、肉に負けてる(笑)

 前野     :「お〜〜い」

 仮面生徒1  :「ちきしょう!肉も食えて喧嘩も強くて彼女もいる
        :なんて不公平だ!」>逆ギレ
 仮面生徒3  :「そうだ!われらが肉と米の為に!」

[HISASI] #なんか肉が追加されてます(笑)

 仮面生徒2  :「肉〜!!」

[ikuyo] 郁代:「(それそれ、肉は旨いぞ〜)」(かほりをぱたぱた〜)

 仮面生徒1・2・3:「はっ!肉っ!」
 前野     :「聞けよ(がしっ…ドンッ)」
        :<後ろどたま掴んで、掌底で徹した(爆)
 郁代     :「いきなりかい……(汗)」>前野っち
 本宮     :「(箸に肉を持って見せる)肉ですよーほーら」
 前野     :「いや、ま〜この恰好と持ち物見れば、大まかな用
        :事は判りますし」
 仮面生徒2・3:「肉……」
 仮面生徒1  :「きゅぅ……」

[HISASI] #仮面つけてバットもってジャージきてます(笑)

 前野     :「もっとも、すっかり肉に魅了されてますけどね(笑)」
 郁代     :「……闇討ちか……にしてはまたどーどーと(汗)」
 仮面生徒2・3:「あうう…すいません〜」>でも視線は肉(笑)
 前野     :「やっちゃいますか?どうせ、この恰好なら正当防
        :衛も成り立つでしょうし」

 やっぱりなにげに血の気多いです>前野さん
 普段の優しい前野さんは仮の姿らしいです(笑)

 郁代     :「……なんかかわいそうになってきたな……」
 本宮     :「とりあえず……米争奪戦なら、闘いで」
        :「(ぽきぱき)正々堂々相手しますから(にこり)」

[HISASI] #ちょっとおどしてみた(笑)

 郁代     :「ま、喰いっぱぐれたくないんやったら、お前ら俺
        :んところでバイトするか?」>仮面生徒ら
 郁代     :「ここで戦うより確実に(壱日分の)飯はくえるぞ」
 仮面生徒1・2・3:「「「もうしませんっ!!バイトしますっ!!
        :させてくださいっ!!」」」
 郁代     :「とまあ、こういうこっちゃ。こっちで預かるから、
        :そちはがんばてな>前野っちら」

[HISASI] #肉で更正させたのか(笑)>郁代さん

 前野     :「はいはい(笑)」
 本宮     :「さすが(笑)」
 郁代     :「ほれ、先に飯食わしたるから表の屋台の方に行くで」
 仮面生徒1・2・3:「ついていきます兄貴!!」×3

[kyokutai] #人間言葉より食い気(爆)
[K_DASH] #真理か(笑) > 言葉より…

 郁代     :「ほな、がんばってな〜。」

[kyokutai] #こうして郁代は下っ端を3名確保した(爆)
[K_DASH] #戦闘員だ(笑)
[kyokutai] #う、わかるか(汗)>k’さん(爆)

 本宮     :「なんか、うまいこと手玉にとってますね(^^;)」
 前野     :「可哀相にな…」

[kyokutai] #で、郁代七輪とともに退場(爆)
     #とーぜん喰った分(以上に)働かされるのであった(爆)>仮面生徒

[HISASI] #でも目先の肉にごまかされてるのだった(笑)>仮面生徒
    とりあえず、『米!米!米!〜米欲し肉に負けし刺客』というわけで話かけるな(笑)
[kyokutai] #あう、話をかっさらってしまってすまぬこってす
[K_DASH] #おもしろいからいいんぢゃない(笑)
[K_DASH] #どうせ大会に出ても彼らは不幸なだけだし(笑) > 戦闘員
[ikuyo] #どちらがより不幸かな……(汗)
[HISASI] #ご飯がたべれただけ戦闘員のほうがお徳(笑)
[K_DASH] #そうか、たしかに(笑) > ご飯食べれただけ…
[HISASI] とりあえず、絡みはおーけーだ、完了なり
[K_DASH] あとは参加するだけだ(笑)

$$

 とりあえずいじょ。
なんだかみょーな脇役ばかりがでてくる(笑)>米^3