[KATARIBE 16832] [HA06L]  金元吉武、ハリ氏の質問攻めに遭うの巻

Date: Thu, 9 Dec 1999 23:02:13 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 16832] [HA06L]  金元吉武、ハリ氏の質問攻めに遭うの巻
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUY@ログ整理ビギナーしかもドリキャスで です。

 1999/12/04 の#kataribeの金元吉武関連のログを整理しました。

金元吉武の生活
------------

[hari] 金元さんの食生活は、どんなんなんでしょう?
[Ji-GUY] 豊かではないですね
[hari] 貧しくもない?
[Ji-GUY] わりと貧しいかも
     貧乏:1 ですから
[hari] 金元さん、大陸で修行したんだっけ?
[Ji-GUY] うい、そーなってます、今のところ
[hari] ふむ……大体、生活がイメージできてきた
    同類の人間が知り合いにいるから
[Ji-GUY] はあ >同類
[hari] 自宅に調度品とかが少ないですか?
[Ji-GUY] ほとんど何も無いですね
[hari] 枕の下にトンファーとかある?
[Ji-GUY] あるかも(笑)

 #ただの武器依存症かぃ?

[Ryu] 手裏剣とか……
[Ji-GUY] 携帯している可能性が(^^;

 さすがに刃物はヤバいんで、キャラシートでは「流星錘」になってます(^^;

[hari] 料理≒煮る?
[Ji-GUY] 煮るに限らず適当に火を通すだけかなぁ
[hari] 何か高層建築物を拳で揺らそうと試して拳を傷めたことある?(爆)
[Ji-GUY] 木を数センチの間合いで殴って枯らそうと試みることは……
     #餓狼伝ですな
[Kakeru] がろうでんせつ
[hari] 立ち木を見ると、つい打ちたくなる?
[Ji-GUY] いえす <本体も
[hari] なるほど
    よく似ているようだ(笑)
[Ji-GUY] どなたに?
[hari] 知り合いにいる格闘人
[Ji-GUY] (笑)
     やっぱ、格闘とか武術とか本気でやろーとすると、ほぼそうなら
     ざるを得ないのかも(^^;
[hari] う〜む(笑)
     不用意に近づくと、殴られそうだ<G13かい
[Ji-GUY] (^^;
[hari] 組み手のイメージトレーニングしてるときとか
[Ji-GUY] イメトレは時間があれば常にやってます
     ま〜、ほんとに武術以外何もない男ですから(^^; >吉武
[hari] ふんふん
    一番長く修練しているのは何でしたっけ?
[Ji-GUY] 八極拳です
     八極拳の高手:3
[hari] 神戸とかまで出れば、それなりの“顔”なのかな
[Ji-GUY] う〜んそこはどうでしょうか? >顔
[Ji-GUY] 黒社会云々はウソ設定ですから
[hari] ふむ

 とか言っておきながら、「香港で黒社会に片足を突っ込んで云々……」とか後
に発言してるし……私って……

[Ji-GUY] 一体何を企んでいるのですか? 吉武のことを根掘り葉堀りと……
[hari] そんな、企んでいるなんて
    何か誤解されてるなぁ〜(わっはっは)

とりあえずこわれてみよう?

[hari] ふいふい
[Ji-GUY] 実はHA06では浮いてるかな〜、とおもっとるのです(汗)
[Kakeru] ぶっこわれた特徴をつけるといっきになじむとか
[Ares] ごふ
[hari] いやいや
    今のままで十分
[Rosalind] おいおいなじむでしょう(^^;
[Ji-GUY] (^^;

金元吉武の職業
------------

[hari] 整体業は、訪問で?
[Ji-GUY] そこの設定はまだ決めてないんですよ
[hari] ふむ
[Ji-GUY] 束縛を小さくしてキャラを動かすなら訪問とかがいいかな? と

 以前、不観樹さんに訪問の方が裏っぽくていいかもとか言われましたっけ(^^;

[hari] 開業しているとなると、貧乏とは言え、それなりに必要になりますしね
[Ji-GUY] ええ
[hari] 多くはないけど、馴染みの客がついてるって感じかな
[Ji-GUY] まあ、何とか食い繋げるくらいの客はいるでしょう
[hari] 電柱とかに張り紙かな?>宣伝方法
[Ji-GUY] ……う〜ん、そうかも
[hari] あとは、口コミ…
[Ji-GUY] ええ
[hari] 愛想はともかく、腕は確かだよね
[Ji-GUY] ええ、愛想は悪いですね(^^;
     腕は……あ、技能値10だった
     腕を確かとするため、設定を11に変更しましょうか
[hari] 健康の為の体操(というか、修練)を教える方が得意そうだ(爆)
[Ji-GUY] 簡化24式太極拳とか(^^;
[hari] 早朝の公園で、おじーちゃんおばーちゃんと一緒に音楽に合わせて…
    (爆)
[Ji-GUY] (^^;早朝の公園では一人で練習です
[hari] じゃー、じーちゃんばーちゃん相手に組み手(をい)
[Ji-GUY] 太極拳教室でも開いたほうがいいかな(^^;

  じーちゃん  :「金元先生は、無愛想だども、ほんとはやさしぃせんせぇ
         :だぁよ」
  ばーちゃん  :「んだんだ。体操が終わった後に打ってくれるあの針がま
         :たたまんねえだよなぁ〜(にこにこ)」
  吉武     :「………………」<照れてる

 まあ、年寄りの相手はともかく、ここで話されたことを元にして、キャラシー
トへフィードバックせねばならぬなぁ、と……

 とまあ、ログ整理とはこんなものでよろしいのでしょうか

 吉GUY ji-guy@dike.dricas.com